岡本知高は結婚せず独身?息子の噂はデマ&性別は男性だがオネエ疑惑

ソプラニスタで、素晴らしい歌声を披露してくれている歌手の岡本知高(おかもとともたか)さん。

男性ですが、女性ソプラノの音域を持つということで大きな話題となり、ヒット曲も多数ありますね。

そんな岡本知高さんが結婚しているという噂があったのですが、実は嘘だったことが判明しました。

息子もいるといった情報も出ており、真相が気になるところですね。

そこで岡本知高さんの結婚や独身なのか、息子についてや性別、オネエ疑惑についても詳しくお伝えしていきます。

岡本知高のプロフィール

愛称:岡本さん

本名:岡本 知高

生年月日:1976年(昭和51年)12月3日

身長:175cm

出身地:高知県宿毛市

最終学歴:国立音楽大学、プーランク音楽院卒業

所属事務所:ホリプロ

岡本知高は結婚しておらず独身?

ソプラニスタの岡本知高さん。

女性らしい高い歌声が本当に素敵で、テレビ番組などでも活躍されていますね。


そんな岡本知高さんは、2024年は48歳を迎えます。

結婚しているかどうかを調べてみたのですが、特に結婚したという発表はされていませんでした。

よって2024年時点でも独身でしょう。

しかしSNSなどでは、岡本知高さんが結婚しているのではないかという情報がありました。

ですが公式で発表されたことはないため、独身と考えてよいでしょう。

これまで熱愛の噂も出たことがなく、特に恋愛や結婚については明らかになっていません。

岡本知高さんといえば、小さい頃に股関節の難病であるペルテス病を患って小学1年生から4年生までの間、特別支援学校に通っていました。

週末に家に戻った時に、姉の弾くピアノに合わせて一緒に歌を歌うようになったそうですよ。

5年生からピアノを習い始め、中学校でソプラニスタの素質を先生が見抜き、国立音楽大学声楽科へ。

その後進学したパリ市立プーランク音楽院も国立音楽大学も、どちらも首席で卒業されるほどの実力者なのです。

その後も見た目と圧倒的な歌唱力が目に留まり、芸能界でも大活躍。

「天性の男性ソプラノ歌手」として世界的に活躍しており、ずっと仕事にまい進されてきたことと思います。

コンサートや舞台、テレビへの出演なども多く本当にお忙しいため、これまで結婚はされてこなかったのかもしれませんね。

見た目の派手さと圧倒的な歌唱力で、存在感も抜群ですよね。


もし外でデートなどをしているとすぐに見つかってしまいそうです。

よってこれまで週刊誌で報道されたことなどもないため、結婚されている可能性も低そうですね。

岡本知高に息子がいるのはデマ!

岡本知高さんに結婚疑惑が出たのは、実は息子がいるのではないかという噂があったからです。

ではなぜ息子がいるという噂が流れてしまったのでしょうか。

元となったのは、こちらの投稿です。

こちらに、「昨夜の息子の結婚披露宴、サプライズのピアノの弾き語りがグダグダになりました。」と書かれていますね。

岡本知高さんに息子がいたのではないかと思わせる内容です。

この投稿が拡散され、息子がいて実は結婚していたんだという噂が流れるようになりました。

しかしよくよく見てみると、この「公演頑張ってください。高知も今日は暑いみたいです」以降の文面は、ファンの方が書いていることが分かります。

岡本知高さんはこのファンの方の文面を引用したため、息子がいると勘違いされてしまったようなのです。

引用返信をしてしまったために、「息子」というワードが岡本知高さんが書いたのではないかと思われてしまったみたいですね。

それにこの投稿は2011年。


岡本知高さんが当時35歳のときの投稿となります。

35歳で息子の結婚披露宴があるというのは、かなり若すぎますよね。

年齢的にも考えて、息子がいるというのは間違いだったといえるでしょう。

それ以降は、特に子供がいるといった投稿などもありませんでした。

やはり岡本知高さんは独身であり、息子がいるといったこともなさそうですね。

岡本知高の性別は男性だがオネエの噂

派手な衣装とメイクをされている印象が強い岡本知高さん。

性別が気になるところですが、性別は男性です。

オネエ疑惑も出ているようですが、特にオネエであると公言されたことはありません。

中にはゲイではないかという噂もあるようですが、全く公言されていないので噂といっていいでしょう。

なぜこのように言われているかというと、やはりソプラニスタで女性らしい歌声をされているからだと思います。

実はこのソプラニスタ、世界で3人しかいないほど貴重な方なのです。


男性ですが女性らしい歌声をしているということで、恋愛対象が男性なのではという噂になってしまうのかもしれません。

さらにテレビなどでも、とっても派手な衣装とがっつりメイクをされることがよくありますね。

この服とメイクを見ても、性自認が女性ではないかと勘違いしている方がいるようです。

しかしご本人は何も明言されていませんので、本当のところは分かりませんね。

最近は芸能人の方でも、カミングアウトする方が増えてきました。

世界的にも隠すことではなく、オープンにする方が増えていますよね。

これだけブレイクしても何も発表もありませんので、岡本知高さんは特にオネエではないのだと思います。

ただソプラニスタとして女性らしい歌声を披露するということで、女性らしさを学んでいる可能性はありますよね。

この派手な衣装、実はドラゴンクエストシリーズを手がける鳥山明さんの衣装デザインから来ているそう。

鳥山さんのファンであるため、それらを参考にしてオリジナルの衣装を作って着ているそうですよ。

さらに歌いやすく、観客にも目に留まりやすい服を考えられているのではないでしょうか。


どうやったら素敵な歌声を届けられるかということを日々考えられているでしょう。

これからも岡本知高さんにしか歌えない素晴らしい歌声を、聴かせてほしいものです。

関連記事
岡本知高、若い頃は中島啓江に憧れ。難病の過去。学歴がすごい!特別支援学校から大学

岡本知高、実家の両親は歌好き。兄弟の音域はノーマル&高知出身で観光大使の仕事

岡本知高の年収は高い?海外の反応も好評。すごい音域&衣装デザイナーは有松陽子

岡本知高の私服はシンプル。すっぴんも濃い!身長と体重まとめ&痩せた噂はデマ

中島啓江に結婚歴なし。若い頃に母と家出、父親の暴力で病気&弟が残された家族

秋川雅史、結婚した妻はピアノ講師で美人と評判!馴れ初めエピソード語らず

秋川雅史の息子・風雅は大学生。ピアノをYouTubeで披露&娘は学習院ではない?