奥田民生、サングラスやメガネを愛用。老眼鏡グッズが人気!腕時計はG-SHOCKが多い

奥田民生(おくだたみお)さんは、音楽に関してはもちろんですが、ファッションの文脈でも語られることが多いミュージシャンです。

奥田さんに憧れている男性は、奥田さんと同年代の方から若い世代まで、多くいらっしゃいます。

そんな「奥田民生になりたい男性」が気になっているサングラスやメガネなどのアイテムについて、お伝えします。

奥田民生のプロフィール

本名:奥田民生

生年月日:1965年(昭和40年)5月12日

身長:171cm

出身地:広島県広島市東区尾長

最終学歴:広島電子専門学校中退

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

奥田民生のサングラス、メガネを調査!

奥田民生さんは、よくサングラスやメガネをかけていらっしゃいます。

2023年8月9日に配信リリースされた「ハナウタ」の歌詞の中にも、「街はいつもと同じ色 新しいメガネにしたら 変わって来たような」と、新しいメガネに変えた時の新鮮な気持ちを歌詞にしています。

確かに、自分も周りも変わっていなくても、違うメガネをかけることですべてがいつもとは違うように見えてきます。


奥田さんはそういったところにサングラスやメガネの魅力を感じているのかもしれませんね。

そんな奥田さんが愛用しているサングラス・メガネのブランドは、「999.9(フォーナインズ)」という国産のメガネブランドです。

実は、奥田民生さんのソロデビューと999.9が誕生した年は同じ1995年、という共通点があります。

そんな縁があり2019年、つまり奥田さんのソロデビューと999.9ブランド設立の25周年を記念し、コラボレーションモデルが発売されました。

かなりかっこいいでデザインで、奥田さんのファンの方々もみなさん購入されたようです。

お値段は39000円と少し高めですが、フロント、テンプル、レンズに奥田さんのこだわりを詰め込んだそうで、非常に価値のあるグッズです。

ちなみにメガネケースやメガネ拭きにも奥田さんのOTというロゴなどが散りばめられたデザインになっています。

「今からでも欲しい!」という方は多くいらっしゃるかと思いますが、残念ながら発売してすぐに完売してしまったそうです。

2024年現在も、もちろん奥田さんは999.9のサングラス・メガネを愛用しておられうそうなので、次は2024年の30周年記念にまたコラボレーションしてくれるといいですね。

その際もきっとファンの方々の間で争奪戦が繰り広げられそうなので、お早めのご購入を計画しておいたほうが良さそうですね。

老眼鏡をグッズとして販売し大人気!

2015年5月11日に行われた生誕50年記念ライブ「OT50祭”もみじまんごじゅう”」の広島公演から、過去に前例のないロックアーティストのグッズが販売されました。

それはなんと「老眼鏡」でした。

ロックアーティストと老眼鏡は、あまりイメージとして釣り合いませんが、ロックアーティストと言えど人間ですし、体は老化していきます。

奥田さんも50歳目前になり、老眼が入り始めてきた所で、老眼鏡のグッズ化を思いついたそうです。

確かに日本のロックもかなり歴史を重ねてきました。


そうなると当然、日本のロックファンも高齢化が進むわけです。

そこに目をつけた奥田民生さんのセンスも素晴らしいですが、ファンの方々も老眼鏡をグッズしてくる奥田さんのセンスについてこれるのがすごいですね。

実際ライブの物販で売り出すと、数あるグッズの中でも初日に最も早く売り切れてしまったそうです。

あまりにも売れてしまい、「欲しい!」という声が続出したため、ライブ翌日から所属事務所の通販サイトでも販売をしたところ、そちらも当然すぐに売り切れてしまったそうです。

確かに老眼鏡を始めて手にすることに抵抗が大きい方はいらっしゃるでしょう。

ですが、それが大好きな奥田さんのグッズだったなら、喜んで買って、かけてしまうのではないでしょうか。

その後にはなんと、LEDライト付きにパワーアップした老眼鏡も販売されているそうです。

フライングキッズの浜崎貴司さんも大絶賛されているように、大変によく見えるそうです。

ポップに老眼鏡デビューを飾りたい方には、もってこいのグッズではないでしょうか。

腕時計はG-SHOCKが多い

奥田民生さんの愛用の腕時計は、G-SHOCKが多いそうです。

やはりラフで楽なのがお好きなのでしょうし、奥田さんのイメージに非常にマッチしています。

ジーンズやサングラス、メガネなど、愛用している物とはよくコラボレーションモデルを出している奥田さん。

当然「奥田民生モデル」のG-SHOCKも過去に販売されています。


これまでに4度のコラボレーションモデルを発売し、当然すべてが完売しており、2024年現在はどれも手に入れるのは困難になっています。

奥田さんのファッションがいかに注目されているか、というのがよくわかりますね。

関連記事
奥田民生、私服ファッション再注目!スニーカーはコンバース、ジーンズはLee&パーカー愛用

奥田民生の若い頃!かっこいいと話題。ファッションもおしゃれ&ユニコーンの変化

奥田民生の歴代髪型まとめ!パーマ定番。センター分けを後輩が真似。ロン毛の過去&坊主好き

奥田民生は何がすごい?天才と呼ばれる理由。性格は熱い。最高傑作は野ばら?海外評価なし?

奥田民生の病気はアルコール依存症?酒で現在(2023)声出ない?痩せた噂

奥田民生の自宅はスタジオ完備、別荘は釣り用?年収8000万?愛車遍歴まとめ

奥田民生の妻・佐野美由紀はスタイリスト!結婚式が豪華。子供は2人&離婚説はデマ