大木こだまの娘・西山穂乃加はアナウンサー、結婚して結婚指輪を披露&手術で休養の娘

「チッチキチー」で若い世代にもブレイクした漫才師・大木こだま(おおきこだま)さんの娘は、テレビ新広島に所属している西山穂乃加(にしやまほのか)アナウンサーです。

大学時代にはミスコンに出場するほど美人で、あまりこだまさんには似ていないかもしれないですね。

そんな大木こだまさんの娘である西山穂乃加アナウンサーについて、調べてみました。

大木こだまのプロフィール

本名:西山利幸

生年月日:1951年(昭和26年)4月26日

身長:175cm

出身地:大阪府吹田市

最終学歴:大阪商業大学中退

所属事務所:吉本興業

大木こだまの娘・西山穂乃加はアナウンサー

大木こだまさんは1985年に女性漫才コンビ海原さおり・しおりのさおりさんと結婚されました。

子供は女の子が2人。

長女は、元静岡第一テレビのアナウンサーで2024年現在フリーアナウンサーとして活動している西山加朱紗さん。


そして次女にあたるのがテレビ新広島のアナウンサーをされている西山穂乃加さんです。

漫才師の両親を持つということで、おしゃべりは大の得意だそうです。

きっとにぎやかな家庭だったのではないでしょうか。

そんな穂乃加さんは非常に優秀で、中学校から名門の同志社女子中学校に通われ、同志社女子高校を経て、同志社大学社会学部メディア学科に進学されました。

2013年にはミスキャンパス同志社2013にて、惜しくもグランプリは逃したもののファイナリストに選出されています。

そして2015年4月に、2024年現在もアナウンサーとして籍を置いているテレビ新広島に入社されました。

両親共に有名漫才師ということもあり、同じくテレビ新広島のアナウンサーである衣笠梨代さんと漫才コンビ「TSS GALS」を結成し、イベントなどでも漫才を披露されているようです。

漫才師サラブレッドの穂乃加さんはもちろん、相方の衣笠さんも非常におもしろい魅力があります。

お2人ともアナウンサーということで非常に聞きやすく、漫才としてはかなり完成度が高いのではないでしょうか。

TSS GALSはこれまでM-1グランプリには出場された経験はないようですが、ぜひ挑戦してみてほしいですね。

そんな穂乃加さんが2024年現在担当されているのは、「ひろしま満点ママ!!」という平日午前の生放送の情報番組です。

担当は火曜・水曜・金曜で、広島地区の主婦層には絶大な人気を誇っています。


また、平日の16時50分から19時まで放送されている広島県向けのローカルワイドニュース番組「TSSライク!」にも出演。

「こだま&ほのかのあっちこっちチッチキチー」というコーナーがあり、父である大木こだまさんとコンビで出演し、広島県内をロケして情報を発信されています。

こだまさんも、まさか愛娘と一緒にテレビの仕事ができるとは思っていなかったでしょう。

良い親孝行になっているのではないでしょうか。

娘は結婚していて結婚指輪が話題

大木こだまさんの娘である西山穂乃加さんは、2017年1月23日に日豊島ニュースTSSのYoutubeチャンネルに、突如結婚宣言の動画を投稿しました。

ですが、実はそれはドラマ「突然ですが、明日結婚します」の宣伝のための動画で、ドッキリ動画でした。

ファンの方は唐突の結婚宣言で驚かれたようですが、ドッキリとのことで安心されたことでしょう。

ですが、担当されている生放送番組「ひろしま満点ママ!!」の2022年12月12日の放送中に、本当に結婚したことを発表されました。

気になるのはもちろん結婚のお相手。

ですが、穂乃加さんの旦那さんに関しては、名前や顔写真などの一切情報は明らかになっていません。

一般人であれば取材などを遠慮してもらうことを暗に込めて「一般人です」と発表するのが通例ですが、職業についても一切触れられていません。


テレビ局のアナウンサーは非常に忙しく、プライベートな時間も少ないことはよく知られています。

もしかしたらテレビ新広島の局内の男性との職場結婚、という可能性も高いのではないでしょうか。

穂乃加さんは結婚報告後、仕事中でも左手の薬指に結婚指輪をされています。

シンプルなシルバーの結婚指輪のようですね。

娘は膝の手術で休養していた

西山穂乃加さんは、2021年7月に膝の手術をするために2週間ほど仕事を休んでおられました。

といっても、事故などで怪我を負ったわけではありません。

高校時代に新体操部に所属していた際に膝を負傷し、その怪我が完全に治っていたわけではなかったそうです。

穂乃加さんは中高の6年間新体操部に所属し、ハードな練習をされていたそうです。

担当していた番組「ひろしま満点ママ!!」のFacebookアカウントで、元気に休養のお知らせをされていました。


「ずっと4番で打ってきましたが、リハビリ明けにホームランが打てるように調整してまいります!」と野球になぞらえていましたね。

2021年8月9日には仕事に復帰した穂乃加さん。

歩いたりする際は少しの間松葉杖が必要とのことでしたが、元気な姿を担当番組で見せておられました。

関連記事
大木こだまの離婚はない。元妻・海原さおりはデマ。現在(2024)も嫁と仲良し&再婚なし

Mr.オクレ、現在(2023)新喜劇座員。息子や結婚はデマ。年収は低い?若い頃はベーシスト

小寺真理、旦那や結婚の噂デマ。千葉公平との交際はない。彼氏がいた過去&実家は寿司屋

吉田ヒロ、現在(2023)は吉本新喜劇の座員。最近見ない理由。嫁との結婚秘話&病気はデマ

浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー

未知やすえと内場勝則の離婚危機と結婚エピソード。子供は一人娘

島田珠代の娘は2008年生まれ!同居再開が話題。歩けない娘や病気の噂はデマ