戸北美月はかわいくてスタイルが良い!筋トレが趣味。すっぴんが美人&顔芸が面白い

ウェザーニュースでキャスターとして活躍されている戸北美月(ときたみづき)さん。

報道局員だった祖父への憧れや、大阪北部地震を経験したことから、ウェザーニュースのキャスターオーディションに応募し見事合格しました。

そんな戸北さんですが、かわいくスタイルが良い、とビジュアルの良さも話題になっています。

筋トレ、すっぴんや顔芸についてもお伝えしていきます。

戸北美月のプロフィール

愛称:みーちゃん

本名:戸北美月

生年月日:1999年(平成11年)12月29日

身長:170cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:同志社大学心理学部心理学科卒業

所属事務所:ウェザーニューズ

戸北美月はかわいくてスタイルが良い

戸北さんは2021年12月からウェザーニュースのキャスターとしてデビューしています。

同期には大島璃音さんがおり、2024年は25歳を迎える年でまだ若いですが、既に活躍し注目を集めています。

そんな戸北さんですが、ファンの間では「かわいい」「スタイルが良い」と噂になっています。


戸北さんのお顔は、とても目が大きくぱっちりしており垂れ目なのが特徴で、かわいい系統です。

そして、身長はなんと170cmあり痩せ型なのでスタイルが良く、そんなところがファンの間で話題になっているようです。

身長については戸北さんご本人も2022年に投稿しており、まだまだ伸びている可能性がありますね。

ほかにもかわいいと言われる様々なエピソードがあります。

例えば、豚骨ラーメンが大好きな戸北さんは、それを食べることを「輸血」と表現したそう。

そのコメントから、おもしろくてかわいい、という声がありました。

先輩の檜山沙耶さんとのクロストークが、かわいくて面白いという声も。

そして純粋に、「笑顔が本当にかわいくて癒される」という声がありました。

「顔、声、スタイル」すべてがかわいいという、最強な誉め言葉もあり、戸北さんがファンから非常に愛されているキャラクターだということがわかります。

こちらの写真では、ハーフパンツにロングブーツを履いている姿を披露しています。

こちらは妹さんが撮影されたということで、さすが身内というだけあって戸北さんのかわいさが詰まった写真になっています。

脚が非常に長くスタイルの良いことがわかりますね。

長身を活かしたファッションになっており、スタイルが良すぎるというコメントがたくさんありました。

キャスターとしての実力だけではなく、かわいさやスタイルの良さにも注目される戸北さんです。

筋トレが趣味

戸北さんは、趣味を「筋トレ」と語っています。

彼女は2021年の大学在学中当時にスポーツクラブでアルバイトを始めたそうです。

もともと痩せたいという気持ちがあり、純粋な好奇心からこのアルバイトを始めました。

「レッグプレス」というお尻や太ももなど下半身が鍛えられるトレーニングでは、なんと100キロまでできるようになったそうです。

筋トレをすることによりたくさんのメリットがあったと語る戸北さん。


まずは、代謝が上がり、遅い時間にバイトから帰宅して夜中にご飯を食べることもありますが、筋トレのおかげで太りにくくなったそうです。

そして、食事制限をしなくても筋トレをしていれば気にせず好きなものが食べれるようになったともお話ししています。

直近のSNSには彼女が筋トレをしている姿や、筋トレについての投稿はないです。

ですが、維持されているスタイルは、やはり筋トレを継続して行っている証拠ではないでしょうか。

今後ウェザーニュース内などで特集などがもしもあれば、気になってみてしまう人がたくさんいることでしょう。

すっぴんが美人と話題

戸北さんは、ウェザーニュースのファンミーティングのリハーサルがすっぴんであったことをお話ししています。

映像は、ファンミーティングの舞台裏です。

この中で既に軽くメイクやヘアスタイリングを終えたキャスターが多い中、すっぴんでメガネ姿で現れた戸北さん。

恐らくこのリハーサルが終わり次第準備を始めるところなのでしょう。

すっぴん姿が逆に目立ってしまっていますが、そんな姿がファンの中ではかわいい!美人!と話題になっていました。

すっぴんでも充分に美しいということがわかり、滅多に見ることのできないメガネ姿を披露した戸北さん。

逆に貴重な姿を見れて嬉しいというコメントがたくさんありました。

顔芸がおもしろい

戸北さんはそのキュートなルックスとほんわかとした品のある話し方が非常に人気です。


そして人気の理由はほかにもあり「顔芸がかわいい、おもしろい」という声がたくさんありました。

調べてみると、ウェザーニュースの放送中にたくさんの顔芸を披露していました。

こちらはカメラのアングルをチェックしている戸北さん。

かなりアップでお顔が写っており、カメラ目線になった戸北さんはカメラを睨むような目つきになります。

カメラ目線になると、自分ではどのように映っているかわからないということで、カメラで遊ぶような姿を見せました。

こちらはバラエティ番組「笑ってはいけないシリーズ」で笑いをこらえるシーンをまねした戸北さんです。

これには視聴者から「顔ww」「芸が細かい」などのコメントが来ていて、戸北さんも爆笑するシーンがありました。

ほかにもSNSを見てみると、顔芸の写真や動画がたくさん出てきました。

そのどれもがおもしろく、そしてかわいらしいものでした。

気になる方は、検索してみると良いかもしれません。

美人な女性がこのようにおもしろい姿を見せてくれるのは、親近感が湧きやすくとてもすてきですよね。


ファンが増えることも納得です。

かわいらしい魅力がたくさんあるキャスターの戸北さんに、これからも注目です。

関連記事
戸北美月は同志社大学卒業、高校もエリート。福井弁が可愛い&同化芸や放送事故が多い?

戸北美月、結婚せず彼氏なし。娘や息子もいない&うさぎ「わたげ」と同居

大島璃音がかわいいと人気!すっぴんもきれい&メガネとツインテールが似合う

駒木結衣がかわいいと話題!似てるキャスターまとめ。すっぴんやメガネ姿も人気&痩せた噂

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去