駒木結衣がかわいいと話題!似てるキャスターまとめ。すっぴんやメガネ姿も人気&痩せた噂

ウェザーニューズのキャスターオーディションに合格し、気象キャスターとして活躍している、駒木結衣(こまきゆい)さん。

2023年にはフォトエッセイを出版するなど、気象キャスター以外の仕事にも注目されています。

今回は駒木さんがかわいいと話題になっている件や、似てるキャスター、すっぴんやメガネ姿や痩せた噂についてお伝えしていきます。

駒木結衣のプロフィール

愛称:ゆいちゃん、おゆい

本名:駒木結衣

生年月日:1996年(平成8年)6月9日

身長:163cm

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:津田塾大学学芸学部卒業

所属事務所:ウェザーニューズ

駒木結衣がかわいいと話題

ウェザーニューズでキャスターとして活躍中の駒木さん。

女優さんと言ってもおかしくはない圧倒的なビジュアルもさることながら、メディアに出演されたときの笑顔がかわいいと話題になっています。

駒木さんはよく笑うキャスターとして知られているようで、生放送本番中に笑いのツボに入り、そこから中々抜け出せなくなることもあるようです。


そんなところがかわいいと思うファンの方がたくさんいました。

こちらは2023年12月に公開された、ウェザーニュース大忘年会の一部の動画です。

お酒に酔った姿がとてもかわいらしいと話題になっていました。

こちらはドラえもんの誕生日にイラストを披露した駒木さん。

視聴者から「駒木姉妹」と、ドラえもんとまるで姉妹のようだ、というコメントが来たようで、少しムスッとした姿を見せますが、そんな姿がファンの方からはかわいいと思われたようです。

2023年1月にはフォトエッセイ「空を結ぶ」が発売され、様々な写真を披露しています。

エッセイ本が発売されるということは、ビジュアルがかわいいということも大事ですが、キャラクターなども含め人気のある証拠ですよね。

フォトエッセイの中では、普段のウェザーニュースでは見せない一面や、地元仙台で過ごした当時のプライベートショットなども披露。

ウェザーニュースの仕事や空、天気について綴っているそうです。

駒木さんのかわいい姿や魅力がたくさん詰まった一冊になっていること、間違いなしですね。

YouTubeには、都内のイルミネーションを紹介する動画が公開されていました。

こちらはまるで駒木さんと一緒にイルミネーションを見ながら散歩をしているような感覚になる、ファンにはたまらないライブ配信となっていました。

この散歩動画は定期的に公開されているようで、一緒に散歩しているようで嬉しい、というコメントがたくさんありました。

駒木さんはかわいいと美人が両立されていて、キャラクターも面白いとファンの間では話題になっています。

これからも人気キャスターであること間違いなしですね。

ウェザーニューズのキャスターが似てる

駒木さんと言えば、クリっとした大きなぱっちり二重と、笑顔になったときのぽてっとした頬がとてもかわいらしいチャームポイントですよね。

そんな駒木さんに似ていると話題になっている方が何人かいました。

しかもそれはウェザーニューズのキャスターの方ばかりでした。

同じ職場で同じような仕事をしていると似てくるのでしょうか。

何名か紹介していきたいと思います。


まずは小林李衣奈(こばやしりえな)さん。

この投稿には、「姉妹感半端ない」と記載されていますが、確かに写真を見てみると雰囲気がとても似ています。

髪型が似ていることもありますが、ぱっと見どちらが駒木さんでどちらが小林さんか、わからなくなってしまうくらいです。

小林さんは、甲南大学在学中にミスコンにエントリーするほどの美貌の持ち主です。

2022年5月にはウェザーニュースキャスターオーディションに小林さんたった一人が合格するなど、非常に魅力溢れる女性なのだということがわかります。

お二人とも美人さんで魅力のある女性ということが、雰囲気までも似せてしまうのですね。

次に、元ウェザーニューズ所属の鈴木里奈さん。

全体的な雰囲気もとても似ていますが、笑顔になったときの頬の感じが非常に似ています。

まるで姉妹のようにも見えるそんなお二人。

鈴木さんもとても美人で大きな目をしており、お顔立ちが似ていますよね。

駒木さんと似ていると言われている人は、ウェザーニューズの方ばかりでした。

同じ事務所に所属していると、雰囲気が似てくるのでしょうか。

もしかしたら、メイク用品を共有したり、ファッション情報を共有したり、そのように仲の良い証拠なのかもしれません。

すっぴんやメガネ姿もかわいい

駒木さんのすっぴんが話題になっていましたが、すっぴんということが確実にわかる画像は見つけることができませんでした。

ですが、ご本人のインスタグラムに、ほぼすっぴんなのではないかという画像がいくつか上がっていたので紹介します。

こちらは神宮球場で行われたナイトヨガイベントに参加した駒木さんです。

実施されたのは2023年9月でまだまだ残暑厳しい時期です。


動画を見てみると、ほぼすっぴんの駒木さんが動画に写っています。

汗をかくことが想定されますので、ほぼすっぴんなのではないかと思われます。

普段のメイクされた姿と違い、ナチュラルな駒木さんもとてもかわらしいですよね。

また、ピッタリとしたヨガウェアを着用しており、スタイルが良いこともわかりますね。

そんな姿に「かわいい」「素敵」という声がたくさんありました。

なかなか普段見れないナチュラルな姿に、ファンが釘付けになる動画になっていました。

また、駒木さんのメガネ姿もかわいいと話題になっていました。

普段はコンタクトなのか、メディアに出演するときはメガネをかけていません。

ですが、メガネをかけた姿も時折SNSなどで見せているようです。

確かにとってもお似合いですよね。

メガネをかけると、知的な雰囲気が増して、とても魅力的に見えます。

それにしても、すっぴんも、普段のメイクをしたメディアで見せる姿も、時々見せるメガネをかけた姿もかわいいと言われるなんて、とても羨ましいですね。

きっとかわいいと言われる影で、たくさんの努力をしているのかもしれませんね。

痩せた噂なぜ?

駒木さんが痩せたと噂された時期がいくつかありました。


一つは2022年5月。

そしてもう一つは2023年11月のこの写真です。

2022年の方の写真を探してみましたが、痩せたのかどうかははっきりとはわかりませんでした。

確かに痩せ型ではありますが、普段より痩せたのか、確実な情報は得ることができませんでした。

2023年の方は、肩から二の腕を露出しており、確かにとてもほっそりとしていて、肩が角ばっており、華奢な印象です。

コメントの中にも、「痩せた?」というコメントがたくさん届いておりました。

ですが、ダイエットをしたなどの正しい情報を得ることはできませんでした。

駒木さんはフォトエッセイなども発売しており、メディアに出るお仕事。

定期的に、スタイルのメンテナンスをしているのかもしれません。

また、お仕事も周りから評価されてストレスなどが溜まりやすい仕事です。


そういったストレスなどが、痩せたりするなどの体に現れてしまうのかもしれません。

とにかくファンの多い人気者の駒木さんですから、身体は無理せず今後もどんどん活躍していってほしいですね。

関連記事
駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し

駒木結衣、病気の噂は多忙だから?卒業理由の噂もまだ現役。復帰の可能性&年収は高い?

駒木結衣の実家は仙台!弟と妹がいる長女。剣道初段&書道は範士の腕前

大島璃音がかわいいと人気!すっぴんもきれい&メガネとツインテールが似合う

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去

武藤彩芽は現在(2023)もかわいいが整形疑惑あり。東大王出演で注目&弟ネタが本人にバレた

山岸愛梨は結婚している!産休情報なく子供はいない。離婚の噂&旦那は公表せず