岡本夏生、現在(2024)の病気と引退は嘘。自宅の部屋が汚い過去&ブログ収入300万円

1990年代にタレントとして活躍した岡本夏生(おかもとなつき)さん。

セクシーな出で立ちと破天荒な言動が人気となり、バラエティを中心に多数のテレビ番組に出演していました。

今回は、岡本夏生さんの現在の活動や自宅の情報についてお伝えします。

岡本夏生のプロフィール

本名:金村幸子

生年月日:1965年(昭和40年)9月12日

身長:165cm

出身地:静岡県静岡市

最終学歴:愛知県立豊明高等学校

所属事務所:フリーランス

岡本夏生、現在(2024)病気療養中ではないと思われる

岡本夏生さんは、2024年現在病気中ではないと思われます。

過去に声帯ポリープの手術を2回行っており、幼少期はアトピー性皮膚炎だったことを告白しています。

また、軽度の脳梗塞や糖尿病、甲状腺の病気も患ったことがあるとのこと。


岡本夏生さんは、2024年に59歳になりました。

レギュラー出演しているテレビ番組もなく、年齢的に病気にかかりやすくなっていることも合わせて、病気で引きこもっているのではないかと推測する人も多いようです。

しかし、どうやら現在露出が減ったのは病気が原因ではないようです。

岡本夏生さんは、インフルエンザが完治しない状態で「5時に夢中!」に出演し批判を浴びます。

これが原因で番組を降板、約4年半出演していたレギュラー番組がなくなってしまいました。

2024年現在、「5時に夢中!」以降ゲストとしてもほとんどテレビには出演していません。

レギュラー出演がなくなった同時期に、ブログの更新も停止してしまいました。

メディアへの露出がなく、ブログやSNSも更新されなかったのが病気療養中と噂された原因でしょう。

岡本夏生さんは、バブル期のテレビを象徴するタレントです。

もし深刻な状態であれば、マスコミが報道するでしょう。

2024年現在、岡本夏生さんに関する目立った報道はありません。

よって、単純にメディアへの露出が減っただけだと思われます。

岡本夏生は芸能界を引退していない

2016年に「5時に夢中!」のレギュラーを降板して以来、テレビやラジオなどにほとんど出演していない岡本夏生さん。

芸能界を引退したのかと思っている人もいますが、2024年現在まだタレント業を引退したわけではないようです。

メディア出演はほとんどありませんが、2022年にはブログの更新も再開、YouTubeへの動画投稿も開始しました。

かつてと変わった様子もなく、またいつもの岡本夏生さんと会えるとファンは喜びます。

しかし、ブログは2022年9月の投稿を最後に更新されず、YouTubeも2024年現在動画はすべて削除されています。


インスタグラムも2021年以降投稿が途絶えています。

1990年代に頻繁にテレビに出演していた時から、忖度しない態度で注目されていた岡本夏生さん。

後先を考えていないような姿は、多くの人に衝撃を与えました。

かつてTwitter(現X)を更新していた時に、「Twitterはブログほど時間がかからなくて楽だ」と語っていました。

YouTubeやSNSは継続することが大切です。

性格的に、自主的に発信するメディアは苦手なのかもしれませんね。

岡本夏生の自宅は渋谷区代官山

岡本夏生さんの自宅は、渋谷区の代官山にあります。

高級マンションの高層階に住んでいるとのことで、お金には困っていないようです。

2016年以降メディアにほとんど露出していない岡本夏生さん。

一体どこから収入を得ているのか不思議に思う人もいるでしょう。

実は、岡本夏生さんはテレビに頻繁に出演していたバブル期に静岡と岐阜、東京に物件を購入していたそうです。

いざとなったら物件を貸し出して、その家賃で食い繋ごうと考えていたとのこと。

テレビやラジオで仕事をしなくても、家賃収入だけで生活はできているのでしょう。


1990年代前半は毎日のようにテレビに出演していた岡本夏生さん。

しかし1996年、「新婚さんいらっしゃい!」の降板をきっかけに、当時出演していたレギュラー番組すべてから名前が外されてしまいます。

その後約10年間いわゆる「干された」状態になってしまいます。

この期間に岡本夏生さんは、節約術を覚えたそうです。

浪費癖を改め、電気代の節約や年会費のかかるカードの解約など、不必要なものはどんどん切り捨てていったとのこと。

物件の購入や節約など、テレビで見せる後先考えない言動とは裏腹にプライベートでは慎重なところがあるのは意外ですね。

岡本夏生の部屋はゴミ屋敷だった

岡本夏生さんの自宅の高級マンションは、ゴミ屋敷だったようです。

自分は片付けられない人間だと認めており、片付けられないことに特にコンプレックスは感じていないとも語っていました。

人生で寂しいと思ったことは一度もなく、結婚とゴミ屋敷ならゴミ屋敷を選ぶとのこと。

岡本夏生さんは、頻繁にテレビ出演していた頃は年収が2億円近くあったと語っています。

月収で5000万円を超える月もあったようです。

好きなものを好きなだけ購入した結果、自宅が物だらけになりゴミ屋敷になってしまったのでしょう。

岡本夏生さんは整理整頓が苦手な様子。

新品同様の椅子を捨てているあたり、本当に手あたり次第目に付いたものを購入していたのでしょうね。

2014年にゴミ屋敷卒業宣言をし、その後部屋を整理している様子をブログに投稿していました。

2017年には片付けのコツがわかってきたと語っており、整理整頓は順調に進んでいる様子です。


岡本夏生さんは凝り性な性格でもあるようで、かつて節約にハマっていた頃は徹底的に節制していました。

2014年以降部屋の片付けを継続できている様子なので、2024年現在はゴミ屋敷ではない可能性があります。

岡本夏生はブログ収入300万円あった

岡本夏生さんは、2010年にamebaにブログを開設しました。

独特の言い回しで日常生活を伝える投稿が好評で、アクセス数は非常に多かったようです。

2010年頃はテレビ出演がほとんどなく、1日に何件もブログを投稿していました。

その様子を見たテレビ局の人が暇なのであればと声をかけ、「サンデージャポン」のロケ準レギュラーに起用されます。

テレビ出演のきっかけをブログで掴んだ岡本夏生さん。

「5時に夢中!」などにも出演が決まり、再びテレビで見かける機会も増えました。

テレビでの露出が上がればブログへのアクセスも上がるもの。

かつてのネームバリューもあり、相当数のアクセスを稼いだことでしょう。

一番多い月だと、1ヶ月に300万円の収入があったそうです。

しかし、ブログで収入を得ていると明かしたことが裏目に出てしまいました。

報酬を公開したことでameba側が怒ってしまったようで、2016年6月21日の投稿を最後に追放されてしまいます。

同年3月には約4年半出演していた「5時に夢中!」も降板しており、テレビの露出も一気に減少。

ブログによってテレビ再出演の機会を掴み、テレビによってブログ収入を奪われる結果に終わりました。

テレビでの破天荒な言動は、視聴者へのサービス精神でもあると思われます。

良かれと思って収入を公開したものの、それが裏目になってしまったのは何とも皮肉ですね。

岡本夏生さんは、外見の美しさと何を言い出すのかわからないハチャメチャさを兼ね備えた稀有なタレントです。


まだまだテレビで活躍する姿を見たいと思う人も多いでしょう。

2024年時点でまだ59歳と若いので、どんどんメディアに露出して欲しいですね。

関連記事
岡本夏生は結婚歴なし。ふかわりょうとの裁判で勝訴&イベントでふかわとトラブル

岡本夏生は若い頃から美人!生い立ちが質素。本名が韓国名の噂なぜ?兄は2人

岡本奈月の現在(2024)は引退。子役時代の活躍。地元は三重県何市?生い立ちが話題

ふかわりょうの実家は横浜。自宅は自由が丘。年収600万円の噂&愛車歴まとめ

岡本夏美に結婚歴や彼氏なし。久保建英との関係。子役時代の活躍&現在(2024)引退はデマ

坂井泉水の死因は脳挫傷。子宮頸がんの再発。病院の事故現場が改築で取り壊し

坂井泉水の遺産は30億円以上。自宅は東京町田、ベンツの映像は愛車か。年収は億超えだった