岡本夏生は若い頃から美人!生い立ちが質素。本名が韓国名の噂なぜ?兄は2人

ハイレグ女王として1990年代のバラエティ番組に降臨した岡本夏生(おかもとなつき)さん。

平成初期のテレビを語る上で欠かせない、個性派タレントの1人です。

2010年代に入り「5時に夢中!」に出演した際は、毒舌タレントとして再ブレイクしました。

今回は、岡本夏生さんの若い頃や生い立ちについて迫っていきます。

岡本夏生のプロフィール

本名:金村幸子

生年月日:1965年(昭和40年)9月12日

身長:165cm

出身地:静岡県静岡市

最終学歴:愛知県立豊明高等学校

所属事務所:フリーランス

岡本夏生は若い頃から美人だった

岡本夏生さんは、若い頃から美人でした。

元々ローカルモデルやレースクイーンとして活動していた経歴があり、容姿は折り紙付きです。


テレビに出始めた頃も、セクシー系タレントとして扱われていました。

大人気漫画「クレヨンしんちゃん」でも、野原しんのすけが好みのタイプとして名前を挙げているほど美人だったのです。

しかし、岡本夏生さんに美人のイメージがないという人も多いのではないでしょうか。

その原因はやはり、破天荒な言動でしょう。

クイズ番組「平成教育委員会」では珍解答を連発、チヤホヤされる美人からイジられる天然キャラのイメージに変わってしまいます。

プライベートでもホテル代をめぐって警官が出動するトラブルを起こしてしまい、お騒がせタレントのイメージも付いてしまいました。

イメージは変わってしまいましたが、容姿はほとんど変わりませんでした。

2000年代後半に再ブレイクした際もスタイルにほぼ変化がなく顔立ちも整ったままだったでした。

2013年に丸坊主にしたときも、改めて顔立ちやスタイルの良さに気づいた人が多かったようです。

2024年現在テレビのレギュラー出演もなく、ブログやSNSの更新も止まってしまっている岡本夏生さん。

どのような姿になっているのかはわかりませんが、きっと年相応の美人になっているでしょうね。

バブル期のテレビは2024年現在とは使えるお金の額や価値観が違うので、信じられない出来事がたくさんあったと思われます。

岡本夏生さんは頭の回転が早く、トーク力もあります。

ただし、言いたいことを言い過ぎるため、テレビ局側からは使い辛いタレントと思われているようです。

2024年現在だから話せるようなエピソードをぜひとも披露して欲しいところですが、なかなか難しいかもしれませんね。

岡本夏生の生い立ちは質素

岡本夏生さんは、静岡県の一般家庭の3女として産まれています。

父親が不動産業を営んでいたと言われていますが、真偽は不明です。

決して裕福な家庭ではなかったようで、生活は質素なものだったそうです。

子供時代は風呂がない生活だったと語っています。

しかし貧乏というわけではなく、父親は何十年もの間困っている人のために稼いだお金を寄付し続けていたそうです。


そんな父親の姿を、岡本夏生さんは誇らしく思っているとのこと。

2011年に東日本大震災が発生した際に、ひとり募金活動と題して寄附に勤しみました。

岡本夏生さん自身も100万円を用意して寄附したそうです。

たとえ立派なことにお金を使っていたとしても、そのせいで質素な思いをしなければならないのは避けたいところでしょう。

人によっては、なぜ自分達にお金を使ってくれなかったのかと恨むかもしれません。

しかし岡本夏生さんは、父親の立派さに憧れ自らも同じことをしようと行動しました。

この親にしてこの子ありと言える、立派な親子ですね。

6人兄弟で風呂なし生活をしていた子供時代の岡本夏生さん。

母親は、家族8人のために体調が優れない時もご飯を作り続けたそうです。

生涯独身を宣言し、自分の好きかって生きていると語る岡本夏生さん。

自分には母親のような献身的なことはできないそうです。

困っている人のため、そして家族のために尽くしてくれた両親を心から尊敬しているとのこと。

ブログでは、親孝行している旨の投稿を度々行っていました。

家族とトラブルになり絶縁する人も少なくありません。

両親に感謝するというのは、簡単に思えますが難しいことです。

芸能人として成功し全国に名が知られるようになっても両親への感謝の気持ちを隠さないのは、とても素敵ですね。

岡本夏生の本名は金村幸子だが韓国とは関係がない

岡本夏生さんの本名は金村幸子です。

名字が「金村」であることから、一部では在日韓国人ではないのかと言われています。

しかし、岡本夏生さんが在日韓国人であると思われる証拠はありませんでした。

「金村」という通称名を使っている在日韓国人の方がいるのは事実でしょう。

しかし、苗字が「金村」だと全員が在日韓国人になるわけがありません。


岡本夏生さんが在日韓国人というのはほぼ確実にデマと思われます。

岡本夏生には兄が2人いる

岡本夏生さんは、6人兄弟の5番目の子供として産まれました。

3男3女の3番目の女の子になるそうです。

よって岡本夏生さんには兄と姉が2人、弟が1人いることになります。

幼少期はお弁当のおかずの取り合いをしていたとのこと。

当時は仲が良かったのだと思われます。

兄弟の名前や年齢、職業なども明らかにされていません。

姉とは成人後も仲が良いようで、静岡に帰ると世間話をするのが楽しみとブログで語っていました。

しかし、ブログやSNSに兄弟に関する投稿はほとんどありません。

成人してからも関係が良好なのかはわかりませんでした。

男兄弟よりも同性の兄弟の方が話をしやすいと思われますので、仲が悪いわけではないけれど、話題にしづらいだけの可能性もありますね。


顔立ちやスタイルは年齢を重ねても美しいままの岡本夏生さん。

兄2人も、ルックスの良い素敵な男性である可能性が高いですね。

関連記事
岡本夏生、現在(2024)の病気と引退は嘘。自宅の部屋が汚い過去&ブログ収入300万円

岡本夏生は結婚歴なし。ふかわりょうとの裁判で勝訴&イベントでふかわとトラブル

岡本奈月の現在(2024)は引退。子役時代の活躍。地元は三重県何市?生い立ちが話題

ふかわりょうの天才エピソード!若い頃はイケメン&ヘアバンド姿が特徴!高学歴で頭いい

坂井泉水の若い頃。過去には岡本夏生と同僚。大学は松蔭、出生は久留米

坂井泉水、美人過ぎでタモリを魅了。かっこいいスタイル&似てる人と整形疑惑

坂井泉水の母親、養子の噂について。生い立ちと家族の分断、父親と兄弟