赤坂泰彦は若い頃イケメン!藤森夕子と交際?事件を起こした噂なぜ?筋肉は鍛えていない

軽快な語り口とお洒落な出で立ちで、1990年代のテレビを彩った赤坂泰彦(あかさかやすひこ)さん。

2024年現在もラジオDJとして活躍しています。

今回は、赤坂泰彦さんの若い頃や事件についてお伝えします。

赤坂泰彦のプロフィール

本名:赤坂泰彦

生年月日:1959年(昭和34年)11月25日

身長:172cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学櫻丘高等学校

所属事務所:東京JAP

赤坂泰彦は若い頃イケメンだった

赤坂泰彦さんは、若い頃はかなりのイケメンでした。

ラジオDJになる前は、「東京JAP」というバンドでドラムを叩いていた経歴もあります。

バンドマンとして活動している当時から、スタイルの良いイケメンだったようです。


「PAJAMA PRESS」など深夜のラジオ番組で人気を得た後、「夢はMORIMORI」で顔出し出演するようになります。

元々は声のみの出演でしたが、言い回しなどが特徴的だったため、声の正体を探る声が多数寄せられたのが顔出し出演するきっかけでした。

顔出し出演当初から、声のイメージにピッタリなシャープな印象のイケメンとして人気を得たそうです。

そんな赤坂泰彦さんの知名度がさらに広がったのが、1990年代を象徴する音楽バラエティ番組「THE夜もヒッパレ」でしょう。

軽快な口調で人気曲を紹介する姿は、多くの視聴者に強いインパクトを与えました。

素敵なファッションにメガネというスタイルもお洒落で、番組に欠かせない存在だったと評価する人は多いです。

「THE夜もヒッパレ」終了以降は、ラジオDJの仕事をメインに活躍している赤坂泰彦さん。

時折テレビなどにも出演しており、60歳を超えても1990年代当時と変わらないイケメンっぷりを見せつけてくれます。

赤坂泰彦は藤森夕子と付き合っていた?

赤坂泰彦さんは、かつて藤森夕子さんと付き合っていたと噂されています。

人気ラジオDJとセクシーアイドルのカップルは、当時も話題となったようです。

藤森夕子さんは1968年生まれ、2024年に56歳になります。

2024年に65歳になる赤坂泰彦さんとは、9歳差のカップルですね。

1990年にオスカープロモーションが主催した「日本美人大賞」で準グランプリを獲得。


翌1991年に同コンテストの上位者で結成されたセクシーアイドルグループ「C.C.ガールズ」のメンバーに抜擢されます。

初代「C.C.ガールズ」のリーダーとして、バラエティ番組などで活躍しました。

相当長い期間交際していたようですが、2004年に藤森夕子さんはテレビ制作会社の社長と結婚します。

すでに赤坂泰彦さんと結婚していると思われていたようで、この発表に驚かされた人は多いようです。

藤森夕子さんは2006年に第一子を出産しています。

一方赤坂泰彦さんには熱愛報道などは特になく、2024年現在も独身と思われます。

赤坂泰彦とナインティナインの間で事件が起こった過去

赤坂泰彦さんは、1996年にナインティナインの矢部浩之さんとの間に事件を起こしています。

事件と言っても警察が出動するようなものではありませんが、当時のテレビ好きの間では大きな話題となりました。

事の発端は、1996年9月12日に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」。

日本テレビの特番収録の時に、赤坂泰彦さんが挨拶を無視したエピソードが暴露されます。

このことに対して、矢部浩之さんは激怒。

「自分が何か悪いことしたのか」と、放送内で怒りをぶちまけました。

相方の岡村隆史さんも、ちゃんと挨拶してもらえなかったそうです。

2人共相当に怒っていたようで、放送内で何度も「なんでや?」と繰り返していました。

当時の矢部浩之さんには「シバくリスト」というものが存在していたようで、元々はみうらじゅんさんが1位でしたが、この事件をきっかけに赤坂泰彦さんが1位にランクアップしたそう。

しかし、翌週には事件は鎮火します。


騒動を知った赤坂泰彦さんが、ナインティナイン宛に謝罪のファックスを送ったのです。

本人曰く、その時寝不足だった、打ち合わせが多数あって忙しかった、視力が悪いので存在に気付かなかったなどが原因で挨拶を無視する形になってしまったとのこと。

素直に自分の非を認めて謝罪されたので、矢部浩之さんも態度を軟化させます。

バラエティ番組「夢がMORIMORI」で初めて会った時からファンだったと語る赤坂泰彦さん。

特に、徒競走のネタが面白かったと語っていました。

「夢がMORIMORI」に出演した時、SMAPはあまり喋ってくれなかったけれど、赤坂泰彦さんはよく喋ってくれたことを思い出した矢部浩之さん。

自分も挨拶に気がつかないことがあるかもしれない、熱くなり過ぎてしまったと述べて謝罪を受け入れました。

最後に、和解の証として小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」を捧げています。

後日対面した際は、顔をしっかりと見て「おはようございます」と挨拶してくれたそうです。

当時のナインティナインは、若手の注目株として大きな注目を集めていました。

しかし、若い才能が嫉妬されたのか、批判的な評価をする人が少なからずいたのも事実。

ナインティナインの2人も自分達以外は全員敵だと思っていた節があり、他のタレントを批判することが多々ありました。

赤坂泰彦さん以外だと、板東英二さんや所ジョージさんが苦手だったようです。

2024年現在、お互い芸能界に確固たる地位を築いています。

万が一挨拶を無視するようなことがあっても、当時ほど大事にはならないかもしれませんね。

赤坂泰彦は筋肉を鍛えていない

赤坂泰彦さんは2024年に65歳になります。

草野仁さんなど、50歳以上になっても体を鍛えている芸能人は少なくありません。


赤坂泰彦さんが体を鍛えているという情報は見当たりませんでしたが、2023年の画像を見る限り、標準的な体型ですが腕の筋肉は意外とあるようです。

芸能界で生きていくためには、体力と精神力が大切だと言われています。

65歳になっても元気にラジオに出演できるのは、普段からある程度体を鍛えているからでしょうね。

関連記事
赤坂泰彦は現在(2024)もDJ!嫁や結婚なく娘もいない&年収1000万以上?

藤森夕子の現在(2023)。結婚した旦那&子供の名前はゆうき?ヒロミと親密な関係の真相

馬場典子の結婚、旦那や子供は?熱愛の噂、林家三平やサバンナ高橋とは破局?

小林克也の英語力は?独学での勉強法とは。筋肉が発音の秘密、英語教材のアメリ缶が人気

中山秀征、元相方とコンビ解消理由とは。ダウンタウン松本人志との確執、今田耕司と不仲解消?

渡辺正行の若い頃が面白い!実家は焼き鳥屋で兄が経営、剣道6段&コーラ一気飲みがすごい

赤坂晃の今現在は宮古島の589にいる?佐藤アツヒロの漢気&逮捕は元妻のせい?家族との関係