谷口彰悟がイケメンと話題!韓国の反応や海外の反応まとめ&似てる芸能人5選

サッカー日本代表の守備の要・センターバックを務める谷口彰悟(たにぐちしょうご)さん。

プレイの評価も高いですが、もう一つ、世界的に評判になっていることがあります。

それは、谷口さんの顔がイケメンであることです。

そこで今回は、谷口さんのイケメン画像と、韓国をはじめとした海外の反応や似てる芸能人について紹介していきます。

谷口彰悟のプロフィール

愛称:ショーゴ、タニ

本名:谷口彰悟

生年月日:1991年(平成3年)7月15日

身長:183cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:筑波大学卒業

在籍チーム:アル・ラーヤンSC(カタール・スターズリーグ)

谷口彰悟がイケメン過ぎると話題

2014年に川崎フロンターレに入団されてから、フロンターレのサポーターを中心に谷口さんのイケメンなルックスが話題になり始めました。

全国的に知れ渡っていったのは、2015年に日本代表のバックアップメンバーに初めて選出されたころからでしょうか。


SNSで谷口さんのイケメンぶりについての投稿が一気に増えました。

谷口さんをカッコいいと思うのは、フロンターレや日本代表のサポーターだけではありません。

芸能界で多くのイケメンと接してきたであろう加藤浩次さんさえも『S☆1』のサッカーコーナーで「ほんと男前ですよね」「石原軍団の若手スターみたい」と、べた褒めされていました。

スポーツ選手だと、ユニフォームを着てプレイしているときだけ、カッコいい選手も少なからずいますよね。

でも、谷口さんは違います。

何を着ていても、何をしていてもカッコいいイケメンなんですよね。

ピシッとしたスーツもお似合いです。

ラフな服装でも、ダラッとならずさわやかですよね。

それにしても顔が小さすぎではないですか。

イケメンの上にこのスタイルは、モテないわけがありません。

移籍先であるカタールでの映像でしょうか。


アラブ諸国で着用される民族衣装トーブに身を包まれた谷口さんも素敵です。

白いトーブで、キリッとした眉が際立ちます。

谷口さんはインスタで、いろいろな姿を見せてくれるので、ますますファンが増えていきそうですね。

谷口彰悟の顔に対する韓国の反応

谷口さんがイケメンであることが、韓国でも話題になりました。

それは、2022年7月にEAFF E-1サッカー選手権2022が日本で開催されたときのことでした。

出場した日本・韓国・中国・香港の総当たりで優勝チームを決める形式の大会でした。

2戦を終えたところで、日本は1勝1分、韓国は2勝。

3戦目の日韓戦が事実上の決勝戦となりました。

試合は、3対0で日本が勝利し、大会の優勝を決めました。

この試合で韓国メディアが取り上げたのが谷口さんでした。

サッカーの技術や、キャプテンとしての活躍は当然のこと、その容姿が話題になりました。

世界で活躍するアイドルを輩出している韓国で、イケメンとして認められるのは、かなり栄誉のあることではないでしょうか。

谷口さんの虜になったと発する韓国女性が多くいたようです。

谷口彰悟の顔に対する海外の反応

谷口さんのカッコよさは、同じアジアである中国や台湾でも知れ渡っているようです。

2022年のカタール・ワールドカップの時期に、中国では、スポーツキャスターが谷口さんの顔面偏差値を称賛する投稿をSNSにあげています。

また、同時期に、中国のSNSでは谷口さんに対し「イケメンすぎる」「(台湾の俳優)ウォレス・フォや(香港の歌手)アーロン・クォックに似てる」といった投稿が多く見られました。

谷口さんのイケメンに注目したのは、アジアの人たちだけではありません。

かつて谷口さんにはロシアからファンレターが届いたこともあります。


2013年、大学生だった谷口さんがユニバーシアード日本代表としてロシアを訪れたあとのことでした。

その後も、世界各地からファンレターが届くといいます。

カタールのW杯は、鼻骨骨折中で黒のフェイスガードをつけて大会に臨んだ谷口さん。

色白の谷口さんが黒いマスクをつけると、妖艶さが増し、色気を感じる女性が世界中にいたようです。

ネット上では「W杯はイケメンを発掘するためにある」「なんて美しい」「世紀の発見」と褒めたたえられていました。

谷口さんがいる日本チームを応援するという方まで出てくる状態でした。

2023年からプレイしているカタールでも人気のようです。

谷口彰悟と似てる芸能人5選

イケメンの谷口さんは、似てる芸能人もイケメン揃いです。

似てるとよく名前のあがってくる芸能人と画像で比較してみましょう。

三浦春馬

谷口さんと似てる芸能人として、一番多くの人が名前をあげているのが、俳優の三浦春馬さんです。

そっくりすぎるという声まであります。


口右下のホクロ位置や眉毛の形までよく似ています。

高良健吾

俳優の高良健吾さんもよく似ているといわれています。

高良さんの方が、少し頬がこけていますが、同じ系統の顔立ちをされていますよね。

尾崎豊

昭和から平成にかけて若者のカリスマ、若者の代弁者ともいわれた尾崎豊さん。

『15の夜』や『卒業』など、いまでも歌い継がれていますよね。

谷口さんも尾崎さんの『I LOVE YOU』を、尾崎さんを思わせる白のTシャツとジーンズ姿で歌われていました。

完全に尾崎さんのようです。

歌っている谷口さんもカッコいいですね。

小島よしお

芸人界のイケメン、小島よしおさんも谷口さんと似てるといわれるお一人です。

芸人さんなので、口角をあげたり変顔をされたりすることが多いのですが、真顔のときに似ています。


ただ、他の似てる芸能人の方と違う点があります。

似てると思う方が、似てると言いきっていいのか疑問に感じながら、問いかけるように投稿されている点です。

小島さんの方が、少し顔が濃く、笑いジワも深く刻まれるからなのでしょうか。

伊勢谷友介

俳優の伊勢谷友介さんと似てるといわれる方もいます。

確かに近い顔立ちですね。


谷口さんに少しちょいワル要素を追加すると伊勢谷さんにさらに近づきそうです。

伊勢谷さんの方が少しシャープな顔立ちをされていますが、似ているのではないでしょうか。

関連記事
谷口彰悟はなぜ結婚しない?彼女だった泉里香と半同棲?破局の報道が話題

谷口彰悟の実家が半壊!姉はハードル選手。兄からの影響。両親との関係&熊本への愛

谷口彰悟は年収1億?愛車はベントレー。アルラーヤンの年棒2億&カタールなぜ?

尾崎豊はかっこいい&スタイル抜群。髪型を美容院のオーダー方法、愛用サングラスはレイバン

守田英正の妻・藤阪れいなはモデル。結婚馴れ初めを考察&子供は娘1人

守田英正の兄は教師。似てる有名人まとめ。性格は負けず嫌い!筋肉がすごい&高槻が地元

旗手怜央の父親は野球エリート。彼女や結婚なし。兄弟は姉1人&家族まとめ