未唯mie、整形で鼻をいじった噂。若い頃と比較&似てる芸能人まとめ

未唯mie(みい)さんは、昔ピンク・レディーのメンバーとして一世風靡した歌手です。

2024年現在65歳になりますが、今でもテレビなどで活躍していますよね。

そんな未唯mieさんについては、なんと鼻の整形疑惑が浮上しています。

真相を探るべく彼女の顔を若い頃と比較してみましょう。

その他にも未唯mieさんと似てると言われる芸能人について調べてみたので、あわせてご紹介します。

未唯mieのプロフィール

愛称:ミー

本名:根本美鶴代

生年月日:1958年(昭和33年)3月9日

身長:163cm

出身地:静岡県静岡市葵区

最終学歴:常葉高校卒業

所属事務所:不明

未唯mieの整形疑惑。鼻をいじった?

元ピンクレディーの未唯mieさんには、なんと整形疑惑があります。

顔の中でも特に鼻といじったという話題を中心に、若い頃の写真と比較しながらその真相を探ってみましょう。

SNSに溢れる整形疑惑

未唯mieさんは60代である今も「昔と変わらず綺麗」と言われていますが、一方では整形しているともいわれているようです。


まずは、世間の声を探るべくSNSで検索してみると、次のようなコメントが見られました。

「ピンクレディーの未唯整形しすぎw」」「未唯の整形やば」「ものすごい整形顔だなぁ」など、非常に多くのコメントがみられます。

未唯mieさんは1976年にデビューし、1981年までピンクレディーとして活躍しました。

1976年から1981年といえば彼女が18歳から23歳までのことです。

多くの人はその頃の彼女と今の彼女を比べるので、年齢に伴う顔の変化や加齢に伴う劣化があることは確かです。

そのため、昔と今で顔が少し違うのは仕方がありませんが、それにしてもこれだけの人が「整形してる」と断言するのは普通ではありませんよね。

鼻がヤバい

SNSで世間の声を拾っていると、最も整形しているといわれているパーツは鼻です。

例えば「未唯さん、整形やりすぎ。特に鼻は酷い」「未唯の鼻が明らか整形でキモいお」「鼻がマイケルジャクソンに似てる!」といった声がみられます。

果たして、皆が言うように未唯さんの鼻は整形なのでしょうか。

これは比較的最近の彼女の画像ですが、確かに鼻が不自然ですね。

もちろんメイクの都合もあるでしょうが、ぱっと見でも違和感がありますし、これでは鼻整形疑惑が出ても不思議ではありません。

調べてみる前は、整形を疑うのは彼女の若い頃を知る世代だけではと考えていましたが、これではピンク・レディー時代を知らない世代が見ても整形顔ですね。

さて、未唯さんがやったと言われるのは鼻プロテーゼという施術です。


鼻プロテーゼとは、シリコン製で、人間の軟骨に近い性質の医療用人工軟骨のことをいいます。

プロテーゼを使った隆鼻術は眉間から鼻根部、鼻背、鼻先を理想的なラインを作るのにとても有効なのだそうです。

そして、世間的にはこのプロテーゼを入れた人は不自然に眉間が高いという特徴があると言われています。

未唯mieさんの場合も、やはり眉間が高いのでしょうか。

眉間の高さがわかりやすいように、横顔の画像を探してみました。

写真の右側が未唯mieさんですが、確かに眉間が高く、おでこから鼻が始まったように見え、まるでモアイ像のようです。

この眉間の高さも、彼女の鼻整形説を支える根拠となっています。

画像を若い頃と比較

こちらは若い頃の未唯mieさんの画像です。

若いのはもちろんのころ、メイクもナチュラルで可愛いですね。

ピンク・レディーは昭和の日本を一世風靡した人気アイドルですが、それも納得のかわいらしさ。

そしてやはり注目すべきは鼻です。

若い頃の彼女は特に鼻筋が通っているという風でもなく、小鼻も少し大きめですね。


ただし、だからといってわざわざ整形しなければならないほど、低いだとか形が悪いわけではありません。

ちなみに、こちらが比較的最近の未唯mieさんの写真です。

鼻は細くて筋が通り、小鼻も小さいですね。

昔の画像と比較してみると、鼻の形がかなり変化していることは確かです。

やはり、視聴者が感じているように、鼻整形説は本当の可能性が高いでしょう。

確かに鼻筋がとおったスリムな鼻は理想的な鼻と言われますが、未唯さんの場合もとが十分綺麗だったので、鼻もそのままで良かったように思われます。

未唯mieと似てる有名人まとめ

昭和から芸能界で活躍を続ける未唯mieさんには、似てると言われる有名人が数名います。

ネット上の声などを中心に誰と似てると言われているのかを探ってみましょう。

高見沢俊彦

未唯mieさんと似てると言われる有名人の1人目は高見沢俊彦さんです。

高見沢さんといえば、THE ALFEEの2代目リーダーとして知られていますよね。

ビジュアル的にはマンガ『ヴェルサイユのばら』に登場しそうな王子様風の印象があります。

そんな高見沢さんと未唯mieさんは似てるのでしょうか。

これは文句なしに似ていますね。


メイクの影響もあるでしょうが、目元や鼻がとても似ています。

両者ともとても痩せていて、面長な顔の形も似ているポイントではないでしょうか。

山口沙弥加

未唯mieさんと似てると言われる有名人の2人目は山口沙弥加さんです。

山口さんは福岡県出身の女優で、『若者のすべて』『モスラ』シリーズなどで知られていますよね。

テレビや映画で活躍する一方、野田秀樹さんや蜷川幸雄さんの舞台にも出演し、女優として順調に活躍を続けています。

そんな山口さんと未唯mieさんは年齢的が22歳も離れているので、似てるという視点で見られることは少ないように思われます。

果たして2人は本当に似てるのでしょうか。

2人の写真を並べて見ると、確かに似てますね。

顔全体の雰囲気が似ていると言えますが、特に目元が似てると思われます。

親子役を演じると、とても自然に母と娘に見えるでしょう。

筒井真理子

3人目は女優の筒井真理子さんです。

筒井さんといえば映画『淵に立つ』『よこがお』やドラマ『功名が辻』『花子とアン』などで知られる女優ですよね。

学生時代は青山学院大学を中退し早稲田大学に入学しなおしたという知的な女性でもあります。

ネット上では、「最近まで2人が同一人物かと思っていた」というコメントが見られるほどですが、実際はどうなのでしょうか。

こうして写真を見てみると、見分けがつかないほど似てるということはないと思われます。


筒井さんはそこまでメイクも濃くなく自然な印象で、しっかりメイクしている未唯mieさんとは雰囲気も異なりますよね。

強いて言えば半月っぽい形の目が似ているのと、年齢が近いので似てると思われがちなのではないでしょうか。

関連記事
未唯mieの現在(2023)。結婚相手と離婚の原因。食事は1日1回&料理好き

木南晴夏がかわいい!似ている芸能人は大西礼芳?昔と現在の髪型変化を比較

中森明菜と松田聖子は仲が悪かった?近藤真彦との熱愛の真相とは?昔、若い頃まとめ!

山本リンダの現在(2023)と自宅。若い頃&仮面ライダー画像。髪型とファッションが鮮烈

研ナオコの若い頃はハーフ風美人。変顔が話題。すっぴんメイク動画の衝撃