山本リンダの現在(2023)と自宅。若い頃&仮面ライダー画像。髪型とファッションが鮮烈

『こまっちゃうナ』や『どうにもとまらない』で人気を博した山本リンダ(やまもと リンダ)さん。

全盛期に比べるとメディア出演の機会は減っているようですが、最近はどのような活動をしているのでしょうか。

今回はリンダさんの現在について見ていき、自宅の情報、若い頃に『仮面ライダー』へ出演した際の画像をご紹介します。

併せて髪型とファッションの特徴を確認しましょう。

山本リンダのプロフィール

本名:稲葉あつ子

生年月日:1951年3月4日

身長:168cm

出身地:福岡県北九州市

最終学歴:横浜市立港高等学校

所属事務所:リンダ・ミュージック・オフィス

山本リンダは現在(2023)も歌手活動中

リンダさんは71歳を迎えた2023年現在も、歌手活動を続けています。

コンサートやライブイベントのほか、時おりバラエティ番組にも出演し、お茶の間でも親しまれている様子です。


2020年は新型コロナウイルスの影響により、ほかの歌手同様、コンサートの延期を余儀なくされました。

そんな中でNHK番組「ふるさとグングン」に出演し、感染症を乗り越え復興を目指す人々の取り組みに感銘を受けたそうです。

彼女は番組出演をきっかけに、感染症流行の終息と日本の復興を、日々願うようになったのでしょう。

同時に自身もコロナウイルスによって打撃を受けた文化人として、人々と心を1つにしようと考えたはず。

動画発信を通して、復興への願いと励ましのメッセージを送りました。

またリンダさんは2001年、7歳年上の大学教授で法学博士の稲葉光彦さんと結婚し、今も夫婦で暮らしているようです。

2人は晩婚だったため子供はいないものの、愛する夫と共に、病気に気をつけながら過ごしているはず。

コンサートをもっと開催したいという思いと、自粛して家族との時間を過ごしたいという思いの板挟みになっているかもしれません。

くれぐれも無理のない範囲で活動し、夫婦そろって長く幸せに暮らして欲しいですね。

山本リンダの自宅には大量のトレーニング器具

リンダさんの自宅は、これまでバラエティ番組で紹介されてきました。

彼女の自宅は、東京都新宿区にある戸建て住宅とされています。

若さと美貌をキープするため、部屋には大量のトレーニング器具が無造作に置かれているようです。

気が向いたとき、すぐに運動できる環境を整えているのでしょう。

同時に室内には、大量の絵画も飾られているとのこと。

トレーニング器具と絵画はミスマッチな組み合わせに思えます。

ただリンダさんとしては、運動しながら芸術も楽しめる一石二鳥のスタイルを貫いているようですね。

山本リンダの若い頃。仮面ライダーでの画像

日々のトレーニングの成果か、70歳を迎えてもなお若々しく美しいリンダさん。

若い頃は元々、ファッション雑誌「装苑」のモデルとして活躍していました。

1966年、『こまっちゃうナ』で歌手デビューする前の段階で、ファッションモデルとして人気を確立していたのです。

身長168cmのリンダさんは、当時の女性の中ではスタイル抜群で、多くの少女にとって憧れの的でした。

さらに彼女は1971年の7~12月まで、東映による『仮面ライダー』に出演し、女優としても活動していました。

こうして男の子をはじめ、お茶の間のファンも獲得していくのです。

北海道ロケ中にリンダさんが激怒したという話は有名ですね。

宿泊先のホテルの歓迎看板に「山本リンダ御一行様」とあったため、彼女は「ほかの皆様に失礼」と憤ったのです。

その後はすぐに看板の文字を、「仮面ライダー御一行様」に訂正させたといいます。

撮影現場の仲間を思いやれる、彼女の誠実な人柄がうかがえるエピソードですね。

彼女が演じた「マリ」は、いわゆる「ライダーガール」の中でも、とくに出番が多いとされています。

やはり圧倒的な美貌と色気、高身長を武器に、人気を獲得できたのでしょう。

リンダさんはモデル、歌手、女優として、あらゆるジャンルで人々の心をつかむ魅力的な女性といえますね。

髪型とファッションが鮮烈

リンダさんの髪型は、ボリューミーでパーマのかかったロングヘアの印象が強いですね。

妖艶な悪女のような印象を持たせる、インパクト抜群の髪型といえます。

ファッションについても、赤や黒など、はっきりした色合いの服を着ているイメージが強いかもしれません。

また青を基調とし、肉感的な太腿のラインを出した衣装で、「徹子の部屋」へ出演したこともあります。

リンダさんはインパクトある髪型と鮮烈な色彩の衣装によって、「派手な女性」というイメージが定着してきました。

しかし普段のリンダさんは、そこまでファッションにこだわりがないようです。


かつて激安ショップのセールに興奮しながら、「安くてすてきな洋服であれば購入する」と語りました。

トップスターのリンダさんですが、意外にもコスパ良好な商品を好んでいるようですね。

圧倒的なオーラを持ちながら、親しみやすい性格を持ち合わせている点も、彼女の人気の秘訣なのでしょう。

関連記事
山本リンダと夫・稲葉光彦の結婚馴れ初め。子供は?壮絶な生い立ちと国籍

美川憲一の今。年収と家について。子供と結婚をあきらめた理由&二人の母

畠山みどりは現在(2024)も現役!自宅は御殿場。若い頃に紅白出場&借金は完済

八代亜紀の自宅は豪邸、箱根の別荘もすごい。年収数千万?お酢や猫が好き&愛車は高級車?

八代亜紀は若い頃から美人!20代は売れずに苦労。スタイル抜群&似てる有名人はゆきぽよ

天地真理は現在(2023)、老人ホームに?病気の真相を告白。体型の変化がすごい?

山口百恵の全盛期がかっこいい。若い頃を知らない世代になぜ人気?長く愛される歌の魅力

コメント