未唯mieの現在。結婚相手と離婚の原因。食事は1日1回&料理好き

かつてピンク・レディーとして日本中に大ブームを巻き起こした未唯mie(みい)さん。

現在はどのような活動をしているのでしょうか。

プライベートでは結婚と離婚を経験するなど決して順調とは言えません。

1日1回しか食事を取らない反面、料理好きという一面もあるようです。

未唯mieの現在

1976年に友人のKeiさんと共にピンク・レディーとしてデビューした未唯mieさん。

特徴的な歌詞に個性的なダンスで瞬く間に大人気に。

あっという間に社会現象となりました。

1981年にピンク・レディーを解散後は歌手だけでなく女優やタレントとしても活動。


また、多くのファンに期待に応えるべく、何度かピンク・レディーを再結成しています。

2021年時点で活動のメインとなっているのがソロ活動。

かつてはホールでの講演やディナーショーが中心。

ですが、最近は小規模のライブハウスで講演を行うなど新たな試みにも積極的に挑戦しています。

また、女優やタレントとして舞台やCMにも出演。

こうしたパワフルな活動が評価され、2020年にはベストプラチナエイジスト賞を受賞。

きっと同年代の方々にとって今でも希望の星となっている事でしょう。

若い頃と殆ど変わらない美貌やスタイルも見事の一言。

かつて一世を風靡したアイドルは数知れず。

ですが、長年に渡って第一線で活躍している人は数えるほど。

特に最近のアイドルグループでは卒業と共に姿を見かけなる事も珍しくありません。

そう考えると今も第一線で活躍し続ける未唯mieさんの凄さが良く分かりますよね。

今となっては社会現象を巻き起こしたのも必然だったと言えるでしょう。

未唯mieの結婚相手は誰?

1998年に結婚を発表した未唯mieさん。

当時の年齢は40歳とやや晩婚。

きっと長年、恋愛よりも仕事を優先していたから結婚が遅くなったのかもしれませんね。

気になるお相手は佃淳三さん。

慶應義塾大学を卒業した1983年にCBS・ソニーグループに入社。

その後、ソニー・ミュージックアーティスツの執行役員を経て2014年からソニー・ミュージックパブリッシング代表取締役に。

2019年に同社を定年退職した後、現在は「合同会社ギョーカイの人事部」を務めています。

気になる二人の馴れ初めはヘビメタバンド「アニメタルレディー」。

1998年に佃淳三さんがヘビメタバンド「アニメタルレディー」をプロデュース。

このバンドで未唯mieさんがボーカルを務めた事がきっかけで交際に発展したそうです。

40歳にしてようやく運命の相手と出会った未唯mieさん。

ところが二人の夫婦生活は長くは続かず。

結婚から6年後の2004年に離婚してしまいます。

未唯mieが離婚した原因とは

1998年に結婚するも2004年に離婚してしまった未唯mieさん。

「価値観の相違」が離婚の原因となってしまったそうです。

良い大人の二人なので互いに歩み寄りながら夫婦生活を送っていたはず。

ですが、大人だけに譲る事が出来ない部分もあったのかもしれません。

その「どうしても譲れない部分」が離婚の引き金となってしまったのでしょう。

ただ、価値観の相違だけが離婚の原因ではないかもしれません。

というのも未唯mieさんは過去に自分の事を「わがままな性格」と語っているんです。

わがままな性格が本当であれば、十分離婚の原因となり得ますよね。

ですが、「わがままな性格が原因で離婚した」と発表したら未唯mieさんの経歴に傷が付いてしまいます。

それを避けるために「価値観の相違」としたのかもしれません。

未唯mieの食事は1日に1回だけ

1日1回しか食事をしない事を公表している芸能人は少なくありません。

タモリさんや福山雅治さん、GACKTさんが有名ですよね。

実は未唯mieさんも1日1回しか食事を取らない一人なんです。

未唯mieさんが1日1食生活を始めたのは高校生の頃。

この頃から歌手を目指していた事もあり、痩せるため1日1食しか食べなかったそうです。

2021年時点で1日1食生活を始めて30年以上。

今では1日に1食の方が体調が良いんだとか。

ただ、周囲には1食しか食べない事を心配する人も。

そのため医師に相談するも「お腹が空いたときが食事時」と言われ、安心して1日1食の生活を継続するように。

なお、未唯mieさんは1日に1度しか食事をしないため内容を重視。

楽しんで美味しい物を食べられるよう工夫をしているそうです。

未唯mieは料理が大好き

1日に1回しか食事をしない未唯mieさん。

少し意外ですが、料理が大好きなんだそうです。

きっと1日に1度しかない食事を楽しむため色々と料理の勉強をしたのでしょう。

そして料理が大好きになったのかもしれません。

なお、未唯mieさんの弟は「季節料理 根本」という割烹料理店の店主。

料理上手なのは家系なのでしょうかね。

弟が経営するお店という事もあって訪れた時には寛いだ時間を過ごすそうです。

そして美味しい料理に舌鼓を打ち、体も心も元気になれるんだとか。

弟の経営する割烹料理店で誕生日のお祝いをしてもらう事もあるようです。

もしかすると美味しいと思った料理のレシピを教えてもらう事もあるのかも。


どんどん料理の腕を挙げる未唯mieさん。

いつの日かレシピ本を出版する日が来るかもしれませんね。

増田恵子と結婚した夫の自己破産、子供について。野口五郎との交際告白

増田恵子、病気の現在。バセドー病とメニエール病その後。愛用の鍋が話題

コメント