小林尊、筋肉にステロイド説も証拠なし。トレーニングでベンチプレス200kg?腹が凄い

小林尊(こばやしたける)さんは日本から世界に飛び出したフードファイターで、ホットドッグの早食いなどでギネス記録を保持しています。

そんな小林さんはアメリカに渡ってから、ものすごい筋肉をつけ、そのことでも話題になりました。

筋肉トレーニングのためにステロイドを使っていたという噂についてなど、お伝えします。

小林尊のプロフィール

本名:小林尊

生年月日:1978年(昭和53年)3月15日

身長:173cm

出身地:長野県長野市

最終学歴:四日市大学経済学部卒業

小林尊の筋肉はステロイドを使ってた?

小林尊さんは日本でフードファイターをしていた時は細身で、あんなに細いのになぜあんなに食べられるの?と人気を集めました。

2001年にはアメリカで行われている「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」に出場すると、前年までの記録25本の倍の50本を完食し、圧倒的な強さで優勝しました。

それがきっかけでアメリカでの知名度が上がり、アメリカに移住しました。


ちなみに「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」では、6連覇を果たしています。

アメリカに渡ると、小林さんは日本とアメリカの大食いの違いがあることに気付きました。

日本では、30分や1時間という長く設定された時間の中で、何個食べられるかという競い方をします。

一方アメリカは、10分程度の短い時間の中でいくつ食べられるかを競うため、ただ多く食べるだけではなく、早食いの力もつけなければ勝てないようになっていました。

早く多く食べるには、噛み砕くスピード、飲み込む力が非常に重要になってきます。

そして日本人のフードファイターに多い「体が細いのにたくさん食べられる」という方達に対し、アメリカのフードファイターはアスリートのような体つきをしている方が多くいます。

「フードファイター」という名前の通り、アメリカでの大食いをする人は戦うための体を作っていたのでした。

そこで小林さんは筋肉トレーニングにだんだんと重きを置き、肉体改造を始めました。

そして短期間のうちに、細身だった頃の面影が感じられないほどに筋肉マッチョへと変貌して行ったのです。

あまりにも急速すぎる筋肉の発達具合に、ステロイドを使っているのではないか、という疑惑が広がりました。

ステロイドを長期間にわたり使用すると、糖尿病を発症したり、骨がもろくなったり、副肝機能が低下すると言われています。

ですが、ステロイドを使用することは違法なことではありませんし、実際にアメリカのフードファイターにもステロイドを使用している人は多くいるそうです。

小林さんがステロイドを使用していたかどうかは、明らかになっていません。


ちなみに、その後トレーニングで歯を食いしばりすぎたために顎関節症になり、トレーニングを中止しました。

そのため、2024年現在は元のスレンダーな体型に戻っています。

やはり無理なトレーニングはせず、ありのままの姿の方が自然で良いですね。

大食いのための筋トレをやめたあとは、胃を拡張するために12リットルの水を飲む、などのトレーニングを行なっていたそうです。

胃は使っているとどんどん大きくなっていくそうなので、毎日のトレーニングが必要になってくるそうです。

さすがに年がら年中それをやっていると体にも負担が大きいため、大会の多い7月から10月ごろに集中的にトレーニングし、それ以外の時期は胃を休めているそうです。

トレーニングでベンチプレス200kg?

小林尊さんが筋肉トレーニングをしていた時は、200kgのベンチプレスを上げていたそうです。

筋トレをしない方にはピンと来ないかもしれませんが、200kgのベンチプレスを持ち上げるのは「超怪力級」と呼ばれる部類です。

他の有名人で200kgのベンチプレスを上げていたと言われているのは、KONISHIKIさんや貴乃花、朝青龍などの元大相撲力士の方々や、佐々木健介さんや長州力さん、石井慧さんなどのプロレスラーや格闘家の方です。

今あげた方々の名前を見ると、いかに200kgのベンチプレスを上げるのがすごい事か、お分かりになると思います。

フードファイターという職にも関わらずそれだけの筋肉をつけられたということは、もともと筋トレの才能があったからだ、と言われています。

大食い後の腹が凄い

小林尊さんはの大食い前と後のお腹の出具合の変化がすごい、と話題になっています。

あれだけの量を食べるのですからお腹が出てしまうのは理解できますが、それにしても見た目の違いがすごいですね。

食べた直後の写真ですので、まだ食べたものは全て胃の中にあるはずです。

ですので、写真で見る限りは下腹部のほうまで胃が拡張しているように見えますね。

12リットルの水を飲んで胃を拡張するトレーニングをされている成果が出ているということでしょう。


2024年現在は、現役時代の時のように大食いを披露することはほとんどありません。

またいつか素晴らしい食べっぷりを見ることができるといいですね。

関連記事
小林尊、嫁・マギーとの結婚。子供は連れ子?カミングアウトでゲイ発覚はデマ

小林尊は現在(2024)も引退せず活動!昔はイケメン&逮捕された過去

ギャル曽根、第4子妊娠のお腹はデマ。健康診断のレントゲン&背中がすごい

ジャイアント白田の現在(2023)。病気で死亡説なぜ。引退理由が糖尿病、巨人症の噂はデマ

アンジェラ佐藤は糖尿病?大食いしすぎて嘔吐、血糖値も高い噂。引退はデマ

ロシアン佐藤の年収がすごい?会社経営&大食いYouTuberで収入。経歴&ファイター引退

もえのあずきの結婚や結婚式はデマ。熱愛彼氏の噂、大食いユーチューブの年収