ロシアン佐藤の年収がすごい?会社経営&大食いYouTuberで収入。経歴&ファイター引退

かつてはテレビ番組での大食いが話題になっていたロシアン佐藤さん。

ものすごい量をぺろりと平らげる姿は、多くの視聴者を驚かせました。

今回は、そんなロシアン佐藤さんの年収について調べてみました。

2021年現在の仕事や経歴なども、あわせて紹介していきましょう。

ロシアン佐藤のプロフィール

愛称:おおぐちモンスター

本名:佐藤ひとみ

生年月日:1985年9月18日

身長:152cm

出身地:島根県出雲市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:エッジニア合同会社(共同代表兼COO)

会社経営と大食いYouTuberを合わせた年収とは

ロシアン佐藤さんは詳しい年収の情報を公開していませんが、ネット上では1,000万円以上になるという噂があります。

2,000~3,000万円という話もあり、かなりの額を稼いでいるようです。

それほど高い収入には、2つの仕事を手掛けていることが影響していると思われます。

エッジニアの代表兼COOとしての収入

ロシアン佐藤さんはエッジニア合同会社に所属していますが、ただの社員ではありません。

塚田賢一郎さんと一緒に共同代表を務めており、COOとしても活躍しているのです。

会社のイメージ紹介動画にも出演していました。

COOというのは、日本語だと最高執行責任者。

ロシアン佐藤さんは、会社の業務執行に関する責任者ということなのでしょう。

CEOは経営者である塚田さんが務めており、2人で協力しながら、食とITをテーマにさまざまな活動をしているそうです。

その中にはタレント・マネジメント事業も含まれており、ロシアン佐藤さんは会社の所属タレントでもあります。

エッジニアに所属する前は、もともとシステムエンジニアだったというロシアン佐藤さん。


その頃の上司が塚田さんであり、会社立ち上げの際に誘いを受けたことが、エッジニアに入るきっかけとなったようです。

エッジニアの正確な年商などは不明ですが、噂では、会社経営の収入だけで年収1,000万円以上ともいわれています。

YouTubeチャンネルでの収入

ロシアン佐藤さんのもうひとつの収入源となっているのが、YouTubeチャンネルです。

まずは、素晴らしい食べっぷりを披露している『おなかがすいたらMONSTER!』

ロシアン佐藤さんの大食いが見たいなら、このチャンネルがおすすめです。

もうひとつのチャンネルは、料理好きのメンバーと一緒にチームで行っている「Party Kitchen」。

こちらでは、デカ盛りのレシピなどを紹介しています。

これら2つのチャンネルを合わせた年収も、やはり1,000万円以上になるのだとか。

広告単価には幅があるため、2,000万円近い金額になると予想している人もいるようです。

3,000万円越えの可能性も

エッジニアでの年収が1,000万円以上あり、YouTubeでも1,000~2,000万円稼いでいるとなると、ロシアン佐藤さんの年収は、相当高くなると思われます。

1,000万円以上というのはあくまでも最低額で、3,000万円を超える可能性もありそうです。

会社の重要な役職に就きながらYouTubeでも活動するのは忙しそうですが、仕事のストレスは食べることで解消しているのではないでしょうか。

ロシアン佐藤さんが食事で満足するとなると、常人では考えられない量の食材が必要になりそうですが、3,000万円以上も年収があれば心配はいらないはず。

好きなものをたっぷりと買い込み、一番おいしい方法で楽しむことができるでしょう。

ロシアン佐藤の経歴

ロシアン佐藤さんは、松江工業高等専門学校でプログラミングなどを学びました。

その後は大学へ進学したという噂がありますが、これは本当です。

学校の名前は明かしていないものの、入学したことはインタビューではっきりと答えていました。

一般人として暮らしていたロシアン佐藤さんが多くの注目を集めるようになったのは、2008年のことです。

『元祖!大食い王決定戦 打倒ギャル曽根!爆食戦国絵巻〜ハワイ編』で準々決勝まで勝ち進み、フードファイターとしてデビュー。

2008は、株式会社プロビズモでシステムエンジニアとして働き始めた時期でもあります。

その後は、大食いタレントとしてテレビに出演するかたわら、2015からYouTubeチャンネルを開設。

2016年に長く勤めたプロビズモを退職し、エッジニア合同会社所属となっています。

2021年でフードファイター引退

ロシアン佐藤さんは、2021年7月、自身のnoteで大食い選手をやめると発表しました。

理由は、「選手を続けることに限界を感じた」「他のやりたいことを優先したい」ということのようです。

この発表には、ファンからも驚きの声が上がりました。

ずっと応援していた人にとっては、とても寂しいニュースだったことでしょう。

ですが、YouTubeチャンネルはきちんと更新されており、すべての活動をやめるわけではないようです。

やめるのはフードファイターだけであり、それ以外は今までどおり続けていくのでしょう。

何か新しいことを始める可能性もあるので、今後の活動に要注目です。


アンジェラ佐藤は糖尿病?大食いしすぎて嘔吐、血糖値も高い噂。引退はデマ

アンジェラ佐藤、結婚して旦那がいる?アイヌとのハーフの噂、アンジェラ・アキ似の美人

コメント