アンジェラ佐藤は糖尿病?大食いしすぎて嘔吐、血糖値も高い噂。引退はデマ

フードファイター、大食いYouTuberとして精力的に活動しているアンジェラ佐藤さん。

豪快な食べっぷりだけでなく、美しい容姿でも人気を集めています。

今回は、そんなアンジェラ佐藤さんの健康について調べてみました。

糖尿病や嘔吐、血糖値の噂などを、詳しく紹介していきましょう。

アンジェラ佐藤のプロフィール

愛称:アンジェラさん

本名:佐藤綾里(あやり)

生年月日:1975年5月3日

身長:172cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:不明

所属事務所:Be.Brave Group

アンジェラ佐藤は糖尿病ではない

テレビでもYouTubeでも、とにかく大量に食べまくっているアンジェラ佐藤さん。

そこで気になるのか、「糖尿病にならないのか」ということです。

あまりにも食べすぎる生活を続けた場合、病気のリスクは通常よりも高くなるはず。

そのため、大食いタレントの健康を心配する声は多数あります。

ですが、アンジェラ佐藤さんは今のところ健康です。

体調を崩したという情報はなく、元気に活動しています。

普段から健康に気をつけていることが、病気にならない理由のようです。

一番食べるのは仕事だけ

アンジェラ佐藤さんは、普段からテレビやYouTubeのような食べ方をしているわけではありません。

プライベートでの食事は、できるだけ粗食になるよう調整しているそうです。

ご飯を重湯にして食べたり、わざとのばした麺を食べたりしているとのこと。

本気で食べまくると食費も大変なことになるので、なんとか工夫しながら、空腹感を抑え込んでいるようです。

そうした生活が、糖尿病のリスクを低下させているのではないでしょうか。

ちなみに、普段の食事を抑え気味にすることは、仕事にもメリットをもたらしています。


あえて粗食にすることで、テレビなどで食べる料理がよりおいしく感じられるようになり、感謝の気持ちが強まるのだとか。

また、調味料の少ない食事をすることで、本番で素材の味を敏感に感じられるという効果もあるそうです。

確かに、普段から豪華なものばかり食べていると、味に慣れてしまい、ありがたみがなくなる可能性があります。

あえて我慢していた方が、本当に食べたいものをより深く味わい、最高に楽しめるということなのでしょう。

しっかり体を動かしている

アンジェラ佐藤さんは、普段からなるべく運動をするよう心がけているそうです。

エネルギーを燃焼しやすい体質なのか、しっかり有酸素運動をしていれば、きちんと痩せられるとのこと。

ただ食べるだけでなく、余分な脂肪がつかないように努力することが、糖尿病予防につながっているのでしょう。

ただ、普通の人と少し違うと点として、「体重が増えたらラム肉を食べる」というものがあります。

ラム肉であれば、なぜか体重を落としやすいのだとか。

あと、体重が増えてしまったら、ジンギスカンの食べ放題でラム肉をたらふく食べるようにしています(笑)。ラム肉は、お腹一杯食べても、翌日いい感じで1kgは落ちているんですよね。

満腹になるまで肉を食べたら普通は体重が増えてしまいますが、アンジェラ佐藤さんはかなり太りにくいのかもしれません。

アンジェラ佐藤は嘔吐しないタイプのフードファイター

大食い選手権などで活躍するフードファイターには、「実は食べてから吐いているのではないか」という噂があります。

確かに、最後にすべて吐いてしまうことを前提として食べているのであれば、多少は無理ができそうな気もします。

アンジェラ佐藤さんにも、やはり嘔吐の噂がありました。

しかし、「アンジェラ佐藤は基本的に食べたら吐かない」という話もあるようです。

きちんと消化して排泄するという通常の流れを守ったまま、さまざまな大食いの仕事をしているのだとか。

そのスタイルには、「食べ物を粗末にするな」という親の教えが影響しているという説もあります。

仕事のあとで本当に吐いていないか確かめる術はありませんが、食事を心底楽しんでいるような姿を見ると、確かに嘔吐前提の食べ方ではなさそうです。

美しさを常に維持していることからも、あまり不健康なことはしていないのではないでしょうか。

血糖値が高い噂は本当だった

今のところ糖尿病ではないらしいアンジェラ佐藤さんですが、血糖値が高いという話は真実のようです。

『名医のTHE太鼓判!』に出演した際、食後の血糖値を測定していました。

3日間の調査結果を見ると最低58、最高228で、高低差は170。原因は長い空腹の後に「ドカ食い」したことにあるという。

正常値は80~100未満とのことなので、228まで上昇したというのは大変なことです。

病気にならないように努力はしているようですが、今後も気は抜けないでしょう。

十分注意しながら、活動を続けてほしいものです。

引退説を作り出した謎の結婚指輪

アンジェラ佐藤さんには、「結婚して引退する」という噂も出ていますが、これはデマである可能性が高そうです。

噂の出所は、「テレビで結婚指輪をしているところを見た」という目撃証言ですが、その画像などは出回っていないようで、どんな指輪だったのか確認することはできません。

テレビ番組のタイトルも不明であり、信憑性がまるでない話なのです。

彼氏がいる可能性はありますが、結婚や引退はただの噂と考えた方が良いでしょう。


アンジェラ佐藤、結婚して旦那がいる?アイヌとのハーフの噂、アンジェラ・アキ似の美人

ロシアン佐藤の年収がすごい?会社経営&大食いYouTuberで収入。経歴&ファイター引退

コメント