小林尊は現在(2024)も引退せず活動!昔はイケメン&逮捕された過去

早食いでいくつものギネス記録を保持されている、伝説のフードファイター小林尊(こばやしたける)さん。

『TVチャンピオン』の大食い企画や、アメリカのホットドッグ早食い選手権での活躍で有名ですよね。

しかし、最近はあまり名前を聞かなくなっているのではないでしょうか。

そこで今回は、小林さんの2024年現在のご様子や、イケメンと話題だった昔の画像などご紹介していきます。

小林尊のプロフィール

愛称:プリンス、底知れぬ貴公子、地上最強の胃袋

本名:小林尊

生年月日:1978年(昭和53年)3月15日

身長:173cm

出身地:長野県長野市

最終学歴:四日市大学卒業

所属事務所:なし

小林尊は現在(2024)も引退していない

数年前から小林さんのSNSでは「引退」という言葉が使われるようになっています。

しかし、実際には、はっきりと引退を表明されておらず、条件などが合えば大会に参加するスタンスで活動されているようです。

もっとも引退に近い心理状態だったのは、2020年11月8日の「完全に引退」と投稿されたときだったのではないでしょうか。

タイミングとしては、2020年に世界的なパンデミックとなった新型コロナウイルスの影響で、外食や会食を控えるように叫ばれていた頃です。


日本では政府からのお願いでしたが、海外では罰則を伴うロックダウンが行われていました。

当然ですが、フードファイトの大会などできるはずもありません。

また、渡航禁止などの措置も取られていたため、国を移動することもできませんでしたよね。

日本のテレビ番組から有名になったものの、テレビ局との契約の問題などから、海外での活動が増えていった小林さん。

欧米では、フードファイトを一つのスポーツとしてとらえ、強いファイターを英雄として扱っていました。

また、海外の大会では、日本とは比べ物にならない賞金もあり、小林さんは活動の拠点をアメリカに置かれていました。

しかし、大会ができない中では、収入も得られず、引退への思いが強くなられたようです。

また、近頃のフードファイトに向けられる逆風も懸念されます。

食べ物を粗末にするなといったSDGs的な問題や、動物愛護団体などから批判を受けることもあるようです。

日本では、中学生がまねをして亡くなる事故がありました。

フードファイターが直接非難されることもあれば、大会を開催する企業への風当たりが強くなることもあります。

小林さんは、契約の問題にも多く悩まされてきました。

専属契約を結びたいテレビ局や、人種問題から日本人の連覇を阻止したい海外の大会など、周りの思惑に振り回された経験が競技へのモチベーションを下げてしまったようです。

ただ、日本のテレビ局との関係は改善傾向にあるようで、ときおりテレビ出演される姿が見られるようになっています。

フードファイトがスポーツの一つとして取り上げられるようになったのには、小林さんの活躍が大きく影響しています。

時代に即した競技の在り方が整えられ、小林さんがまた圧倒的な強さを見せてくれる日が望まれます。

小林尊の昔は超イケメン

大食い番組に出始めて、プリンスと呼ばれるようになった小林さん。

プリンスといわれるようになったのには、その若さと実力だけではなく、小林さんのルックスがあったと思われます。

めちゃくちゃイケメンですよね。

テレビに出始めたころは、かなり華奢なイメージだった小林さんでしたが、トレーニングもされていたようです。

二の腕は、なかやまきんに君より太いです。


腹筋もバキバキでした。

小林さんは、プリンスといわれただけあって、かわいい系のイケメンでしたよね。

海外の大会参加が増えてからは、ファッションや髪形に個性を出されるようになっていきました。

モード系の雰囲気がありますよね。

髪型を変えてもイケメンに変わりないですね。

ここ数年は髪を伸ばされているようです。

ロン毛もワイルドで素敵ですよね。

小林尊は2010年に逮捕されていた

小林さんが世界デビューを果たしたのは、アメリカで独立記念日に行われているネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権でした。

この大会では、2001年から2006年まで6連覇をされています。

小林さんの活躍を語るうえで、外せない大会です。

しかし、このネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権の場で、小林さんは逮捕されることになりました。


事件が起きたのは2010年の大会の日でした。

事前に大会出場のための契約が行われることになりました。

しかし、その契約書に書かれていたのは、主催者に無断で他の大会に出場しないなど、小林さんにとって受け入れられない内容だったといいます。

そのため、小林さんは出場を断念して、大会当日は観戦するために会場に行っていました。

会場に行きさえすれば、参加できる可能性もあるのではないかという考えもあったようです。

小林さんが見守るなか、3連覇中のライバル、ジョーイ・チェスナットさんが優勝を決めました。

大会終了後、小林さんを大会に出場させてほしいと願うファンの間でコビーコールが起きます。

コビーは小林さんのアメリカでの愛称です。

声援に押される形でステージに上がった小林さんを警備員が取り押さえます。

小林さんは、大会を混乱させた、不法侵入したなどと言われ、逮捕されることになりました。

しかし、翌日には釈放され、保護観察処分で罰金無し、犯罪記録も残らないといった寛容な判決が下されました。

アメリカの大会で、日本人の連覇を快くなく感じる人も多かったようです。

小林さんに提示された契約書の内容は、ほかの参加者とは違ったともいわれています。

翌2011年にも大会に出場できなかった小林さんは、大会のテレビ中継にあわせて早食いに挑戦しました。


大会優勝者が10分間に62個完食したのに対し、小林さんは69個完食し、実力の違いを見せつけました。

この負けん気も応援したくなるところですよね。

関連記事
小林尊、嫁・マギーとの結婚。子供は連れ子?カミングアウトでゲイ発覚はデマ

小林尊、筋肉にステロイド説も証拠なし。トレーニングでベンチプレス200kg?腹が凄い

ジャイアント白田の現在(2023)。病気で死亡説なぜ。引退理由が糖尿病、巨人症の噂はデマ

赤阪尊子、現在(2024)の活動はない。結婚せず子供なし&糖尿病の噂は砂糖水が原因?

山本卓弥に結婚歴なし。現在(2024)の仕事はYouTuber!甲冑はイケメン信長仕様

MAX鈴木が結婚した嫁ハニコ&年収がすごい?大学はどこ&仕事引退は50歳

アンジェラ佐藤は糖尿病?大食いしすぎて嘔吐、血糖値も高い噂。引退はデマ