山本卓弥に結婚歴なし。現在(2024)の仕事はYouTuber!甲冑はイケメン信長仕様

キング山本の異名で活躍した元フードファイター・山本卓弥(やまもとたくや)さん。

あまりテレビで見かけなくなったことから、その後、彼がどうしているのか気になる人も多いようです。

そこで今回は、山本さんの気になる結婚相手や2024年現在の活動についてまとめました。

山本卓弥のプロフィール

愛称:漂流武士、キング山本

本名:山本卓弥(やまもとたくや)

生年月日:1983年(昭和58年)11月5日

身長:170cm

出身地:大阪府

最終学歴:京都調理師専門学校卒業

山本卓弥に結婚の情報なし

山本卓弥さんをテレビで見かけなくなってしばらく経ちますが、大食い選手権に出場して大活躍していたころは「イケメン・フードファイター」として多くのファンがいたといいます。

そんな山本さんの結婚相手について、気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、彼がどんな女性と結婚したのか調査してみたところ……、残念ながら、確証の持てる情報は得られませんでした。


山本さんはSNSやYouTubeを通してさまざまな発信を行っているものの、自身のプライベートに関することは公開していないようです。

まて、新聞・雑誌などで過去に熱愛報道が流れたこともないようです。

彼は1983年生まれですから2024年で41歳を迎えますので、結婚していても不思議ではありません。

しかし、全くと言っていいほど情報がないため正確なことは分かりませんでした。

結婚相手どころか、交際相手の噂すら聞かれませんね。

どこぞのお騒がせ芸能人たちとは違って、山本さんは、私生活においては節度を持った行動を心掛けているのでしょう。

どこかへ遊びに出かけた際にハメを外しすぎれば、すぐにキャッチされてしまうのは容易に想像がつきますから。

現在(2024)の仕事はサムライYouTuber!

山本卓弥さんは、フードファイターとしての活動が一段落してからは飲食店を経営していたといいます。

京都の調理師専門学校を卒業した山本さんは、若い頃に調理師免許を持っているそうなので、それを有効活用したということですね。

しかも、フグを調理する資格も持っているといいます。

渋谷区幡ヶ谷にて「自然派 創作和食 waen」という和食店をオープンし、こだわりの創作料理を提供していたそうですが……。

残念ながら、コロナ禍のあおりを受けて2021年12月をもって店を閉めることになったといいます。

意外にも苦労してきた様子のキング・山本さんですが、タダでは転ばなかったようです。


2024年現在は、その知名度を活かしYouTuberとして活動しています。

山本さんが運営しているチャンネルは、その名も『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』というもの。

この「武士」「SAMURAI」というのは単なるチャンネル名ではなく、山本さん自身が実際に本物の甲冑を身に纏って登場するという、気合いの入ったチャンネルとなっています。

アップされている動画は、過去から現代へタイムスリップしてきた「漂流武士」が、日本各地の飲食店を訪れ大食いを披露するという内容です。

2022年5月27日開設で、チャンネル登録者数は2024年1月時点で13万7千人。

フードファイター・キング山本の知名度に加えてこの出で立ちですから、かなりの人気があるようですね。

それにしても、「本物の甲冑を着たフードファイター」はインパクト絶大なのではないでしょうか。

海外の視聴者を取り込むのに良いアイデアですよね。

また、山本さんはサブチャンネルとして『SAMURAI ASMR』というチャンネルも運営しています。

こちらのチャンネルは「ASMR」の名が示す通り音がメインのようです。

好きな人は好きなのかも知れませんが、それほど需要あるんでしょうか(失礼!)山本さんの「咀嚼音」を高音質で聞けるらしいですよ……。

『SAMURAI ASMR』は2022年12月29日開設で、チャンネル登録者数は4400人ほどです。


どうやら、メインのチャンネルほどの人気はないようですね。

それらに加えて『Takuya Yamamoto』というストレートなネーミングのチャンネルも存在します。

2018年10月26日開設で、チャンネル登録者数は4万9千人ほどです。

かつてはこのチャンネルがメインだったようですが、2022年5月19日の投稿を最後に更新されていないようですので、実質的に休止状態と言えるでしょう。

甲冑を着て日本中を食べ歩いていれば時間が余らないでしょうから、当然と言えば当然ですね。

甲冑は200万以上!イケメンに相応しい信長仕様

山本卓弥さんが自身のYouTubeチャンネルで身に纏っているあの甲冑は、「織田信長仕様」のものなのだとか。

山本さんが所有しているものではなく、鹿児島県に本社がある会社「甲冑工房丸武産業」からレンタルしたものだそうです。

大量生産の粗悪なものではなく、職人が作った確かな一品だといいます。

買えば200万円以上するそうなので、大食いの撮影では気をつかうでしょうね。

ところで、甲冑のレンタルって幾らくらいするものなのでしょうか。

甲冑工房丸武産業のホームページを見ると、織田信長だけでなく、さまざまな武将の甲冑が目を引きます。

甲冑は軽量モデルと本格モデルがあるようで、レンタル費用は軽量で88,000円、本格が110,000円だそうです。

それにしても、この甲冑、どこかで目にした記憶があるなと思ったのですが、それもそのはず、実際に映画やドラマの撮影に使われている物だといいます。

織田信長仕様の甲冑は、大河ドラマ『信長』で緒方直人さんが実際に着用したモデルで、木村拓也さんもテレビで着用したことがあるのだとか。


会社ホームページの写真とは細部が少し違っていますが、2023年の映画『レジェンド&バタフライ』で木村さんが着用した甲冑も同じ会社の物なのですね。

織田信長と言えば、やはり、イケメンが演じるものでしょう。

まさに、イケメン・フードファイターの山本さんに相応しい甲冑だと言えますね。

関連記事
ジャイアント白田、結婚した嫁は一般人。年収が串カツ屋で大幅アップ、大学と高校の学歴

ジャイアント白田の現在(2023)。病気で死亡説なぜ。引退理由が糖尿病、巨人症の噂はデマ

小林尊、嫁・マギーとの結婚。子供は連れ子?カミングアウトでゲイ発覚はデマ

小林尊は現在(2024)も引退せず活動!昔はイケメン&逮捕された過去

三宅智子が旦那と離婚はデマ。息子が病気で手術、現在(2023)は社長に

ロシアン佐藤、結婚せず独身。長い彼氏・山口さんが旦那に?自宅料理のクオリティがすごい

ロシアン佐藤の年収がすごい?会社経営&大食いYouTuberで収入。経歴&ファイター引退