三宅智子が旦那と離婚はデマ。息子が病気で手術、現在(2023)は社長に

元エステティシャンのフードファイターとして、さまざまな大食い番組で活躍していた三宅智子(みやけ ともこ)さん。

2018年は、岡山で経営していた飲食店を、育児のために閉店したことでも話題になりました。

今回は、三宅さんの離婚の噂に迫っていきましょう。

息子の病気や社長としての活躍についても、一緒に紹介していきます。

三宅智子のプロフィール

愛称:三宅社長、エステ三宅

本名:三宅智子

生年月日:1983年11月21日

身長:152cm

出身地:岡山県

最終学歴:八洲学園高等学校

所属事務所:MTコーポレーション

三宅智子が旦那と離婚した噂は間違い

YouTubeチャンネルでもさまざまな大食い動画を投稿し、気持ちの良い食べっぷりを披露している三宅さん。

2015年に結婚した一般人男性は、美人の三宅さんが思い切り食べる姿に、魅力を感じたのかもしれません。

ですが、ネット上では離婚の噂が流れています。

2016年には子供も生まれているので、噂が本当なら大変なことですが、どうやら信憑性は低いようです。


三宅さんが離婚したという公式発表は、今のところ確認できません。

また、「不仲になった」「不倫しているらしい」など、離婚につながりそうな情報も出てきませんでした。

離婚はデマであり、三宅さん夫妻は2023年現在も仲良く暮らしていると思われます。

特に情報がなくても噂になった理由としては、複数の仮説があるようです。

嫉妬からわざと噂を広めた?

三宅さんといえば、フードファイターとしての実力だけでなく、美しいルックスでも人気のタレント。

2008年にはグラビアや写真集などの仕事もあったので、男性からの人気はかなり高いと思われます。

最初にグラビアの方でファンになり、あとからフードファイターと知って驚いた人もいたのではないでしょうか。

ネット上では、そんな三宅さんが結婚に嫉妬心を抱いたファンが、わざと離婚の噂を広めたという説がありました。

確かに、三宅さんをアイドルのような感覚で応援している人は、結婚を許せない気持ちになるかもしれません。


その結果、三宅さん夫妻を困らせる噂を流したということでしょう。

嫉妬が原因という証拠はないものの、可能性としてはありそうなことです。

実際には離婚などしていないわけですから、作り話ならすぐにわかってしまいますが、それでも噂を広めずにはいられなかったのでしょう。

ですが、大好きな芸能人が結婚したからといって、あまり迷惑な行動はしないように気をつけたいものです。

旦那の情報がないから噂になった説

ネット上の噂の中には、旦那さんの情報がはっきりしないことが、噂の発生に影響しているという説があります。

詳細がわからないために、「実はもう離婚している」と騒ぎだす人が出てきたというのです。

しかし、三宅さんの旦那さんは一般人。

ごく普通の人であれば、詳しいことを世間に公表するわけにはいきません。

一般人の配偶者について公表しない芸能人は多いですし、情報がないからといって離婚に結び付けるのは、かなり強引なやり方です。

真実は不明ですが、もし本当だとすると、やはり嫉妬が絡んでいるのかもしれません。

息子の病気は頭蓋骨縫合早期癒合症

三宅さんは、2018年1月のブログで、息子が手術をしたことを報告しています。

原因は、「頭蓋骨縫合早期癒合症」と呼ばれるもの。

赤ちゃんの頭蓋骨はいくつかの骨に分かれているそうですが、成長するにつれて徐々にくっつき、ひとつの頭蓋骨になります。

ところが、三宅さんの息子はかなり早く癒合が始まり、脳の成長を妨げる可能性が出てきたため、緊急手術をすることになったそうです。

手術できちんと治療ができたものの、三宅さんは「もっと早く気付いていれば」と後悔したのだとか。

この出来事が、2018年のお店の閉店につながったようです。

現在はMTコーポレーションの社長

三宅さんは、2010年に「MTコーポレーション」という個人事務所を設立し、2023年現在は社長を務めています。

社長業と飲食店経営を並行して行うとなると、かなり忙しかったはず。

子供のためにお店の方を閉めることは、やはり必要な決断だったのかもしれません。

社長の仕事もいろいろと大変なことが多いと思われますが、家族を大切にしながらがんばってほしいものです。


ちなみに、「三宅社長」は、事務所の社長になったことから生まれた愛称。

それまでは「エステ三宅」でしたが、事務所社長や飲食店経営者として話題になるうち、徐々に呼び方が変わっていったようです。

関連記事
アンジェラ佐藤、結婚して旦那がいる?アイヌとのハーフの噂、アンジェラ・アキ似の美人

ロシアン佐藤、結婚せず独身。長い彼氏・山口さんが旦那に?自宅料理のクオリティがすごい

菅原初代、パン屋・カンパーニュ閉店の理由は闘病。昔は公務員&生い立ちの貧しさ

山本卓弥に結婚歴なし。現在(2024)の仕事はYouTuber!甲冑はイケメン信長仕様

木下ゆうかの結婚は?元彼氏のはじめしゃちょー、猫こねこ渡部とは破局

もえのあずきの実家、父がスギ薬局会長で金持ちの噂。同志社大学&高校は?

ジャイアント白田、結婚した嫁は一般人。年収が串カツ屋で大幅アップ、大学と高校の学歴

コメント