赤阪尊子、現在(2024)の活動はない。結婚せず子供なし&糖尿病の噂は砂糖水が原因?

元祖大食い女王ともいわれる、大食い界のレジェンドのおひとり、赤阪尊子(あかさかたかこ)さん。

全長6mの細巻き寿司をボーリング場で早食いした対決は名勝負として、大食い番組で語り継がれています。

また、結婚を控えているということで、ウエディングドレス姿でウエディングケーキを食べていた対戦も懐かしいですね。

しかし、実際にはご結婚できなかったという噂も聞こえてきます。

そこで今回は、赤阪さんの2024年のご様子や、結婚や子供について、また、噂される糖尿病についてもお伝えしていきます。

赤阪尊子のプロフィール

愛称:女王赤阪、飢えるジャンヌダルク

本名:赤阪尊子

生年月日:1955年(昭和30年)2月25日

身長:159cm

出身地:大阪府

最終学歴:不明

所属事務所:不明

赤阪尊子、現在(2024)活動せず様子は不明

1994年の『TVチャンピオン第4回全国大食い選手権』での優勝を皮切りに、同番組で5回の優勝と4回の準優勝をされた赤阪さん。

当時は、生命保険のセールスレディ―をしながら大食いの大会に参加されていました。

特に甘味の大食いでは他を圧倒する強さを見せていた赤阪さんでしたが、2002年の甘味大食い女王を獲得されたあと、引退をされています。


番組の影響を受けて、給食の早食いをしていた中学生が亡くなる事件がおこり、大食いや早食いの番組が制作されなくなっていったことが原因の一つだと考えられます。

また、もともと大食いデビューが39歳と遅かった赤阪さんは、8年ほどの活動期間中に40代後半になられ、衰えが出だしていたのもあったでしょう。

実際、2001年と2002年に放送されたTBSの大食い早食い番組『フードバトルクラブ』での優勝はありませんでした。

セミファイナル進出が最高で、初戦で敗退されたこともありました。

この頃、プリンスと呼ばれた小林尊さんや、ジャイアント白田の愛称で知られる白田信幸さんが大食い界のエースとして台頭してきていました。

小林さんは世界でも活躍されており、男性とも、対等に戦ってきていた赤阪さんの凄さを改めて感じますよね。

赤阪さんは、大食いを引退した後も、大阪で生命保険のセールスレディ―を続けていらっしゃったようです。

しかし、60歳を機に、母親の介護のため退職されているそうです。

定年ということもあったのでしょうか。

退職後は、母親の年金と所有している不動産の賃貸料、貯金の切り崩しで生活しているそうです。

2015年から2017年にかけて、大食いスターを扱った番組に何本か出演されました。

大食いや早食いを扱う番組がまた増えてきたころです。

大食い番組全盛期を支えていた菅原初代さんや白田さんたちとの再会も楽しそうでした。

赤阪さんのファンだというマツコ・デラックスさんの番組『マツコの知らない世界』では、マツコさんと対戦されました。

カレーライスによる対戦の結果は、引き分けでした。


ブランクを感じさせない食べっぷりでしたね。

また、近年、人気が復活してきている大食い番組にコメンテーターや見届け人として参加されることがあるようです。

その他、イベントへの参加などもされているようで、赤阪さんのYouTubeチャンネルで投稿されていることもありました。

しかし、YouTubeチャンネルの投稿は、2019年5月8日を最後に止まっています。

また、SNSの更新も止まっています。

X(旧Twitter)は2018年5月14日、インスタは2018年7月9日以降、更新されていません。

そのため、ここ数年の赤阪さんの活動は、わからなくなっています。

お元気にされていることを願うばかりです。

赤阪尊子は結婚しておらず子供もいない

赤阪さんはご結婚されていません。

そのため、お子さんもいらっしゃいません。

一時は、結婚の話があったそうです。

1997年の第3回甘味大食い女王選手権では、赤阪さんの結婚を祝うかのように、ウエディングドレスを着てウエディングケーキを食べる対戦も企画されました。

2017年に伝説の名勝負を再びとウエディングケーキ対決が行われました。


赤阪さんの過去の動画も出てきます。

結婚の話が進む中で、お相手から結婚したら大食いはやめてほしいと言われ、赤阪さんは結婚より大食いを選んだといいます。

この縁談が破談になってからの赤阪さんに、恋愛の噂は出ていません。

大食いにかける情熱が、結婚への思いを超えていたようです。

赤阪さんはかつて、大食い番組のギャラはかなり少なかったことを話されていました。

それでも大会のためにコンディションを整え、仕事を休んで参加されていたのですから、本当に大食いが好きだったのでしょう。

大食いへの参加を認めてくれる男性との出会いは叶わなかったようです。

糖尿病の噂はデマ!噂の原因は砂糖水?

2018年ごろ、赤阪さんが糖尿病だという噂が報じられました。

生活習慣病である糖尿病の原因のひとつに、過食があります。

大食いをされている方につきものの病気といったイメージもありますよね。

特に赤阪さんは、大食いの最中に、砂糖水を飲んでいたので、糖尿病になっているだろうとの推測から噂が出ていたようです。

砂糖を直接グラスに入れて、本人が作って飲んでいる映像はかなり衝撃的でした。

本人曰く、食欲増進のために飲んでいたそうですよ。

本当はコーヒー牛乳が良かったものの、番組スタッフに断られたために始まった苦肉の策だったようです。

どちらにしてもかなり甘いですし、糖分でお腹が膨れたり満腹を感じたりしそうです。

大の甘党で、5回の優勝の内、3回が甘味の選手権だった赤阪さんにとってはカンフル剤のようなものだったのかもしれません。


糖尿病の噂が出たとき、ご本人はいたって健康と否定されていたようです。

年齢により、食事の量自体は減っているが、病気にはなっていないとのことでした。

関連記事
ジャイアント白田の現在(2023)。病気で死亡説なぜ。引退理由が糖尿病、巨人症の噂はデマ

ジャイアント白田、結婚した嫁は一般人。年収が串カツ屋で大幅アップ、大学と高校の学歴

小林尊は現在(2024)も引退せず活動!昔はイケメン&逮捕された過去

小林尊、嫁・マギーとの結婚。子供は連れ子?カミングアウトでゲイ発覚はデマ

菅原初代の息子どうなる?現在(2024)発達障害の息子。娘はいない&旦那と離婚

菅原初代、パン屋・カンパーニュ閉店の理由は闘病。昔は公務員&生い立ちの貧しさ

山本卓弥に結婚歴なし。現在(2024)の仕事はYouTuber!甲冑はイケメン信長仕様