ブル中野は美人と話題。素顔を公開!メイクは10分&ダイエットで痩せた

女子プロレス界の女帝こと、ブル中野(ぶるなかの)さん。

ダンプ松本さんと組んだ極悪同盟と、クラッシュギャルズの対戦は、女子プロ全盛期のメインイベントでした。

170cmの高身長で、100kgを超えていたというダイナミックな体から繰り出される豪快な技に、熱狂させられました。

現役引退後はダイエットをされ、その姿が美人と話題です。

そこで今回は、話題となっているブルさんの美しい姿やノーメイクの素顔、50kg痩せたというダイエット方法についてお伝えしていきます。

ブル中野のプロフィール

愛称:ブルちゃん、ブル様、女帝

本名:青木恵子(あおきけいこ、旧姓:中野)

生年月日:1968年(昭和43年)1月8日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:川口市立芝東中学校卒業

所属事務所:なし、1997年に引退

ブル中野、現役引退後は痩せて美人と話題

現役引退後、ダイエットされたブルさんが「きれい」「美人」と話題になりました。

引退から15年を過ぎてもなお、ダイエットされた体をキープされているようです。

表情やメイクの差があるとはいえ、現役時代の写真と比較すると別人のようですね。

ミニスカートから覗く足もスラっとしていてきれいです。


現役時代は、大きな体もブルさんの一つの武器でした。

しかし、かつて負傷した左膝靭帯の怪我が原因となり、1997年に引退されました。

引退後は、プロゴルファーへの転向を目指し、ダイエットに励まれたそうです。

ゴルフで18ホールラウンドするには、かなり歩きますよね。

ダイエットしないことには、痛めている膝への負担が大きかったのだと思われます。

しかし、ダイエットには成功されましたが、プロゴルファーへの転身は叶いませんでした。

それでも、体をキープするために通い始めたムエタイ道場で旦那さんとなる青木大輔さんと出会われ、さらに綺麗さに磨きがかかっていったようです。

ブル中野、ノーメイクの素顔も公開

痩せてきれいになったといわれるブルさんは、ノーメイクの素顔も公開されています。

ご本人のYouTubeチャンネルで整形のビフォーアフターがわかる動画を投稿されていました。

美人と話題になった裏には、ブルさんの努力もあったのがわかります。

美容整形での施術の内容や料金が、赤裸々に語られていました。

糸によるリフトアップや、ボトックス注射を検討している方にとって有益な内容だと思われます。

ブル中野の試合用メイクはたった10分で完成

痩せてきれいになられたと話題のブルさんですが、やはり現役時代のメイクも気になりますよね。

現役時代のメイクは自分でしていたそうです。

メイクと髪のセットを合わせて最短45分で用意していたといいます。

メイクだけなら約10分とのことです。

ブルさんのメイクのあの青い線がポスカで描かれていたとは意外ですよね。


現役時代対戦をしていたアジャコングさんとのメイク交換動画を見ていると、ブルさんのメイク技術の高さがわかります。

鼻が低めのアジャさんの顔もハイライトで、ブルさんのリングメイクが映えるように整えられていました。

きれいといわれる背景に、化粧の技術を高める努力もされているようですね。

ブル中野はダイエットで50kg痩せた

現役時代には115kgあったといわれるブルさんのダイエット方法が気になりますよね。

実はブルさん、大きなダイエットを2回されています。

現役引退後にプロゴルファーを目指したときと、引退セレモニーに向けて100kgまで体重を戻したあとのダイエットです。

それぞれのダイエット方法を紹介していきます。

現役引退後、普通に動ける体にするため運動でダイエット

現役引退後のブルさんは、燃え尽き症候群のようになってしまい、実家に帰っていたといいます。

しかし、家族からの「何もしなくていい」との言葉で逆に発奮し、プロゴルファーへの転向を目指されました。

引退のきっかけとなった膝の怪我があったため、普通に歩くことすらままならないときもあり、まずは動ける体になろうとジム通いを始めたそうです。

ジムに朝から晩までいるような状態で、毎日、有酸素運動を5時間と筋トレを1時間こなしていたといいます。


さらに、食事にも気をつかい、自炊で1日の摂取カロリーを1,600kcalにしていたそうです。

通常、成人女性の1日の摂取カロリーの目安が2,000~2,400 kcalといわれますから、7割程度に抑えていたことになります。

特別に目標体重を設定するわけではなく、動ける体を目指し続けた結果、3カ月で50kgのダイエットに成功されました。

1日6時間の運動はなかなか真似できないですよね。

プロレスラーとして毎日運動を続けていたブルさんだから50kgも減らせたのかもしれません。

引退セレモニー後、健康面も意識した複合的なダイエット

膝の怪我から、フェードアウトするように引退していたブルさんは、引退試合や引退セレモニーをしていませんでした。

引退から15年となる2012年1月8日、ブルさんの誕生日に引退興行が行われることになりました。

ブルさんは、その日に合わせ、100kgまで体重を戻すことをファンに誓います。

一方で夫の青木大輔さんからは、興行後半年以内に40kg減量することを求められ、またもダイエットに挑戦されました。

今回のダイエットはテレビ番組の企画に参加する形で行われました。

医師からの診断を受けながら、運動のほか、骨盤矯正や水素水の使用で減量を進めます。

結果的に、100kgから67.5kgに、32.5kgの減量を成功させられました。

しかし、引退セレモニー前後に、急激な体重の増減を繰り返したことで、自力での減量ができない体になってしまったそうです。

ブルさんは膝の不調を抱えており、体型をキープするために、胃の9割を切除する手術を受けられています。

健康のためにスリムな体を維持することは大切ですが、無理なダイエットはかえって体の不調を招くことになりかねません。


ブルさんは肝硬変などの病気もされています。

今後もご活躍していただきたいので、もう無理はしないでほしいですね。

関連記事
ブル中野は現在(2024)美魔女!店は閉店。自宅豪邸を公開&病気は酒が原因

ブル中野、旦那・青木大輔との子供なし。結婚馴れ初め&職業は現在(2024)不詳の旦那

北斗晶が痩せた原因は手術・病気?創価学会の噂、本当の理由は?

北斗晶が離婚!?料理本と体重の関係!?

アジャコング、いい人で優しいと評判。性格は控えめ。ロケがうまい&面白いと話題