寺田ちひろ、結婚相手が山口一郎はデマ。現在(2024)活動減少?大学は法政大学

寺田ちひろ(てらだちひろ)さんはセント・フォースに所属するフリーアナウンサーです。

過去にはアイドル活動やドラマや映画などで女優としての活動もしており、マルチな才能をお持ちのようです。

そんな寺田ちひろさんの結婚相手が人気バンド・サカナクションの山口一郎さんという噂などについて、お伝えします。

寺田ちひろのプロフィール

本名:寺田ちひろ

生年月日:1987年(昭和62年)12月23日

身長:160cm

出身地:愛知県

最終学歴:法政大学人間環境学部卒業

所属事務所:セント・フォース

寺田ちひろ、結婚相手は山口一郎ではない

寺田ちひろさんは、2024年のお誕生日には37歳を迎えられます。

結婚適齢期真っ只中といった世代ですが、これまでに寺田さんが結婚されたという情報はありません。

非常にかわいらしくお綺麗な寺田さんですので、男性からの誘いがないとは考えにくいでしょう。


もしかしたら発表していないだけで既に結婚されている可能性もありますし、まだお付き合いをしていて結婚はこれからという段階という可能性もあります。

そんな寺田さんですが、人気ロックバンド・サカナクションのボーカル・ギターの山口一郎さんと交際・結婚されているのではという噂がありました。

噂になった発端は、山口さんがテレビ番組「王様のブランチ」に出演した際、気になる芸能人は誰かという質問に「寺田ちひろさん」と答えていたためです。

ですが、その質問をしたのは当の寺田さんで、山口さんの答えはただのリップサービスだったという可能性も大きいです。

その後、寺田さんはご自身のブログで2度ほどサカナクションのライブを見に行ったという報告をされていました。

もしも仮にお付き合いに発展していれば、ライブに行った報告なども逆にしないと思われます。

また、山口さんは2024年には44歳になられますが、「結婚する気もないし、子供も欲しいとは思わない」と公言されています。

そのため、寺田さんと山口さんの交際・結婚の噂は単なるガセネタの可能性が高いでしょう。

また、寺田さんが結婚していると噂になった原因の1つとして、2022年2月に「日テレNEWS24」のキャスターを卒業して以降、あまりメディア出演をされていないことがあります。

結婚をしたために仕事をセーブしているのでは?と思われているようです。

実際に仕事量は以前に比べると少なくなっており、その噂の原因を否定できる材料もありません。

ですが、ご本人から結婚の発表がない限りは、結婚はしていないと考える他ないのではないでしょうか。

SNSなどを見ていると、寺田さんと結婚したいという方は大勢いらっしゃるようなので、まだまだその方達にもチャンスはあるのかもしれませんね。

現在(2024)引退説の理由は活動が減ったから?

寺田ちひろさんは2024年現在芸能界から引退しているのではないか、と噂になっています。

ですが、2024年現在もセント・フォースに所属していて、ウェブサイトにもプロフィールが掲載されていますので引退したわけではないようです。

ただ、インスタグラムは2022年3月3日以降更新されていません。

2024年現在で一番直近の仕事は、2023年7月9日にラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」でハリーポッターの施設のリポートです。

そんな寺田さんですが、実はメディアに出ない仕事もあります。


ウェザーマップが運営している気象予報士受験スクール「気象予報士講座クリア」で講師の仕事もされているようです。

寺田さんは気象予報士をはじめ、防災士やチャイルドマインダー、漢検2級、英検2級、そして声優能力検定1級などの多くの資格をお持ちです。

その知識を活かして、ご自身でも現役のキャスターを務める傍、未来のキャスターを目指す方達のお手伝いをされているようです。

20代の頃などはバラエティ番組などに出演する時に「ぶりっ子キャラ」で叩かれることもあった寺田さん。

今は表に出る仕事と、裏で支える仕事でバランスを取っておられるのかもしれませんね。

卒業大学は法政大学

寺田ちひろさんは、法政大学人間環境学部を卒業されています。

卒業高校は、愛知県の滝高等学校という愛知県屈指の進学校を卒業。

かなり勉強はできたのではないでしょうか。

ちなみに滝高等学校を卒業した有名人では、名古屋大学教授の石原一彰さんや、作家で評論家のクライン孝子さんなどがいらっしゃいます。

法政大学人間環境学部は偏差値が60で、「やや難関」と位置付けられている学部です。


在学中の2年生の時には「Bibus Music Club」というアイドルチームの第1期生に選ばれ、「もも色♡ハピニャス@BMC」というアイドルグループで活動をしていたそうです。

バラエティ番組などで見せていた「ぶりっ子キャラ」はアイドル時代の名残かもしれませんね。

関連記事
牧野結美が結婚、結婚相手は一般人。実家は大阪でお金持ち?静岡朝日テレビでの活躍

牧野結美、セントフォース退社で引退?サイバーエージェントに転職&現在(2023)は広報?

出水麻衣の熱愛彼氏、噂の社長と結婚は?週刊誌の路上キス報道で仕事を干された?

大友花恋、結婚歴なく彼氏もいない。横浜流星とは交際せず。モデルで活躍&研音で子役

大友花恋は高校中退?転校?高校サッカーマネージャー就任&リフティング披露!