牧野結美、セントフォース退社で引退?サイバーエージェントに転職&現在は広報?

静岡朝日放送でアナウンサーキャリアをスタートさせた牧野結美(まきの ゆみ)さん。

当時は、北海道日本ハムファイターズの中田翔選手と高校の同級生ということでも話題になりましたね。

その後、フリーとなり、セント・フォースの所属となっていました。

ここでも、元SKE48の柴田阿弥さんの指導を行うとなど、精力的に活動されていましたね。

しかし、2017年9月末で同社を退社するとともに、芸能界を引退されます。

現在はサイバーエージェントに転職され、広報としてご活躍のようですよ!

牧野結美、セント・フォース退職のウラにスキャンダル!?


2015年2月28日をもって、静岡朝日テレビを退社した牧野結美さん。

その後、セント・フォースに所属し、東京にてフリーアナウンサーとして活躍されます。

大阪府出身で、大阪桐蔭高校、同志社大学という経歴を見ても、静岡に所縁があったわけではなさそうですね。

ちなみに、ミス同志社に選ばれた際にも、『尊敬する人』として高島彩さんを挙げていました。

そんな彼女が所属したのは、その高島彩さんと同じくセント・フォースでした。

同年3月30日から、フジテレビ『めざましテレビアクア』のメインキャスターを担当されるなど、軌道に乗った感のある牧野結美さん。

まさに、地方局からの『栄転』といえますね。

しかし、そんな彼女にスキャンダルが舞い込みます。

それは、同年のフライデー9月18日号でした。

当時の報道内容を同年9月4日のリアルライブが記事にしてまとめていました。

デートの様子に、キス、さらにはベッドの写真まで撮られたそうです。

その様子があまりに過激だったため、記事では、目にはモザイク、実名ではなく『アナウンサーA』と書かれていました。

しかし、わかりやすいヒントはあったようです。

日本を代表するテレビ局のキャスターをつとめる女子アナで、ハッキリとした顔立ちにモデル並みのスタイル。ルックスは抜群で、学生時代に芸能活動を行い、大学ではミスキャンパスにも輝いていたという。

牧野結美さんは、学生時代日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に出演されておりました。

これらのヒントに加えて、歯並びや口元、さらには服装から牧野結美さんではないかとウワサされてしまったようですね。

気になるのはこのお相手の男性が誰かということですね。

記事によると、1年前に仕事の関係で知り合った年下の飲食店経営の既婚者だそうです。

つまり、不倫というわけです。

しかも、これはいわゆるリベンジポルノだというのですから、さらにタチが悪いですね。

ご本人は認めなかったものの、結局、2016年4月をもって、『めざましテレビアクア』のメインを降板しています。

この時点では、セント・フォースを退社しておらず、ラジオやTOKYO MXなどを中心に活躍の場を移していました。

とはいえ、こちらも長くは続かなかったようです。

2017年9月30日のMBSラジオ『ちょこっとやってまーす!』にて、芸能活動の休止を発表しました。

事実上、芸能界引退ですね。

フリーとはいえ、このスキャンダル内容ではアナウンサーとしてはもう厳しいと判断されたのでしょう。

牧野結美、サイバーエージェント関連会社へ転職!

芸能界引退とともに、一般企業への転職も示唆していた牧野結美さん。

その転職先とは、サイバーエージェントでした。

同社といえば、アメーバブログやネット広告関連でお馴染みですね!

藤田晋社長もかつて奥菜恵さんと離婚なさった際には、マスコミの取材に手を焼かれたことでしょう。

牧野結美さんを同社に受け入れたところも、その辺りへの温情があったかもしれませんね。

それはさておき、その後彼女はサイバーエージェント系列の株式会社アプリポットへと出向しています。

部署は広報のようですね。

広報さんということで、同社の事業内容についてこんな風に語っていましたよ!

アプリボットは「世界震撼」をビジョンに掲げていて、スマートフォンゲーム事業を中心に、小学生向けオンラインプログラミング学習サービス「QUREO」の提供や、オタクカルチャーに特化した事業を展開する「株式会社ニジスタ」、新規事業開発にも取り組んでいます。

さすが、簡潔でいて分かりやすいですね!

また、このインタビューのなかで気になる質問事項をみつけました。

それは、『Q.3 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト』です。

ここで、不倫相手かつリベンジポルノをした男性…を挙げることはなく、それは同社の社員さんたちだといいます。

スキャンダル後は、『めざましテレビアクア』内でも嫌がらせを受けていたと言われる牧野結美さん。

人の優しさに触れられたことが何より嬉しかったのかもしれませんね。

牧野結美、現在でもアナウンサーとは交流!?

芸能界引退、転職後の仕事も順調という牧野結美さん。

しかし、未だに高島彩さんを気になる人とコメントしています。

もう芸能界もアナウンサーも懲り懲りかと思いきや、尊敬の念は消えていないようです。

また、アナウンサー同士の交流も引退後、続いているようです!

2018年10月26日のTBSアナウンサー・林みなほさんのインスタグラムにも牧野結美さんが登場していました。

他にも、フジテレビの宮澤智さん、テレビ朝日の久冨慶子さんも写っていますね。

実はこの4人、他局ながら同期なのだといいます。


このメンバーの関係について記事がありました。

女子アナ志望者は在京キー局のアナウンサーセミナーや各局の入社試験会場で頻繁に顔を合わせるため、入社して女子アナになった後も局の垣根を越えて、“同期”として仲がいいんです。牧野さんたちは、2012年入社組ですね。

この記事の最後にも書かれていましたが、牧野結美さんは笑顔で写っていらっしゃいます。

スキャンダルのショックからは立ち直っていて欲しいですね!

牧野結美が結婚?結婚相手は?実家はお金持ち&大阪府出身で静岡朝日テレビへ

矢島悠子に文春砲も離婚は?結婚した夫は番組P&不倫相手が報道ステーションPRD社長!

渡辺蘭の結婚した夫&妊娠出産秘話。ピアノも得意!NHKの天気予報で人気

村上文香の結婚相手はだれ?卒業で気象予報士兼アナウンサーへ!甲南女子大出身

コメント