大友花恋は高校中退?転校?高校サッカーマネージャー就任&リフティング披露!

ミスセブンティーン2013に輝き、女優としても大活躍の大友花恋(おおとも かれん)さん。

彼女の高校はどちらなのでしょう?

どうやら、元々通われた高校を中退し、のちに転校されたそうです。

その転校前の高校はサッカーの強豪校らしいのですが、大友花恋さんは高校サッカーのマネージャーに就任されていましたね!

恒例のリフティングは一体何回だったのでしょうか?

大友花恋のプロフィール

本名:大友花恋

生年月日:1999年10月9日

身長:162cm

血液型:AB

出身地:馬県高崎市出身

所属事務所:研音

大友花恋、高校はどこ?

群馬県高崎市出身という大友花恋さん。

彼女の入学された高校は高崎市立高崎経済大学附属高校と言われています。


ご本人が公表されたわけではないのですが、ツイッターで在学生やその友達などが次々と書き込んで有名となってしまったようですね。

プラスαの情報として書き込まれているシーブリーズのCMの件ですが、高崎東高校とともに同商品のWEBドラマのロケ地となったそうですね。

余談ですが、『潮風』を意味する『SEA BREEZE』のCMが、内陸県の群馬で撮影されていたというのはちょっと面白いですね。

同校はサッカーの強豪校として知られ、現ベガルタ仙台のFW石原直樹選手などを輩出しています。

また、制服のデザインの原案はコシノジュンコさんによるものだといいます。

ということは、セブンティーン専属モデルの大友花恋さんがそれを纏って登校されていたわけですか!

想像すると、これはもう、街角はランウェイと化し、毎日がファッションショーのようですね!

また、子役として小学校6年生から研音に所属されていた大友花恋さん。

同校在学中も東京まで通われていたといいます。

情報によっては『片道4時間かけて』とするものもありましたが、地理的に見てもいくらなんでもかかり過ぎですね。

調べてみたところ、上州出身者にインタビューしていく企画に彼女が登場された際、『約2時間』と掲載されていました。

おそらく、往復4時間と見間違われたのではないでしょうか?


ちなみに、ご本人は『こんにゃくパーク』という施設を推していらっしゃいます。

なんでも、ここはこんにゃくが無料で食べ放題、さらには、こんにゃくで作ったラーメンやスイーツまであるのだといいます。

こんにゃく麺や蒟蒻ゼリー、こんにゃくチップスは昨今、ダイエットの友として注目されています。

お腹にやさしい、素晴らしいスポットですね!

2018年公開の映画『翔んで埼玉』では、あたかも未開の地のようなド田舎として描かれた群馬県。

是非、大友花恋さんのオススメスポットをめぐる観光地として足を運びたいですね!

ただ、彼女もこの時のインタビューでは、この片道2時間が私生活と仕事モードの切り替えにちょうどいいという旨を話されていたのですが…。

その後、中退のうえ転校されたのではないかというウワサが根強いようです。

やはり、芸能活動が忙しくなるにつれてこの移動時間も堪えてきたのかもしれませんね。

この経緯を考えると、転校先は芸能コース設置校でしょうか。

とすると、志田未来さんに憧れて研音のオーディションを受けたという大友花恋さん。

彼女は日出高校で川島海荷さんや神木隆之介さんの同級生と有名でした。

大友花恋さんもやはり、志田未来と同じ日出高校を選ばれたかもしれませんね!

大友花恋、高校サッカーマネージャー就任!

サッカー強豪校に入学されたとウワサの大友花恋さん。

そんな彼女が、『第95回全国高校サッカー選手権大会』の応援マネージャーに就任されました!

彼女で通算第12代目というこの役職、これまでも錚々たる女優さんが就任されています。

初代から2代目は堀北真希さんから新垣結衣さんという今となっては夢のようなリレーですね。

6代目は広瀬アリスさんで、10代目に広瀬すずさんが就任されるという姉妹就任も達成されています。

お二人の事務所の先輩、北乃きいさんが4代目ですね。

この投稿をInstagramで見る

#17歳の世界で

大友花恋(@karen_otomo)がシェアした投稿 –

大友花恋さんが所属する研音からは、7代目に川口春奈さんが就任されていました。

また、呼び捨てで呼ぶほど仲の良い永野芽郁さんは、大友花恋さんの1代前、11代目で就任されていました。

このバトンタッチというのもセブンティーン読者にとっては胸熱なのではないでしょうか?

ちなみに、彼女の出身である群馬県の実績はというと、なんと、翌年の大会にてに前橋育英高校が優勝を果たしています。

1年越しの勝利の女神ですね!

大友花恋、リフティングの回数は?

『全国高校サッカー選手権大会』の応援マネージャーに就任されると、リフティングを披露するのが恒例となっています。

大友花恋さんは弟さんがサッカーを習われているそうで、これは姉にも期待が持てますね!

記録は15回でした!

これは歴代の応援マネージャーのなかでも最多記録となります!

ちなみに、事務所の先輩・川口春奈さんは3回でしたので、その5倍ですね!

彼女がリフティングをする様子を見ていた経験者の方曰く、『ボールの芯を蹴っている』とのコメントもありました!


決してたまたまではないということですね。

そこで、大友花恋さんも何かスポーツをされていたのか調べたところ、水泳をされていたとのことです。

球技ではないにも関わらずこの記録、やはり運動神経とともにセンスも良いということですね!

関連記事
大友花恋、結婚歴なく彼氏もいない。横浜流星とは交際せず。モデルで活躍&研音で子役

大友花恋が似てる女優は唐田えりか?広瀬すず、山田菜々美にも似てる&かわいいが性格は?

大友花恋、大友康平が父親説はデマ。弟がイケメン?実家は群馬&本名は大澤

大友康平、自宅は世田谷の噂。年収は数千万?愛車はベンツ。教員免許所持&学歴に東北学院

知花くらら、建築を学ぶため京都芸術大学に編入。学歴に沖縄トップの高校&栄養士志望の過去

寺田ちひろ、結婚相手が山口一郎はデマ。現在(2024)活動減少?大学は法政大学

コメント