極悪非道のヒール役として恐れられている最凶女子プロレスラー・尾崎魔弓(おざきまゆみ)さん。
最凶とはいっても人の子、恋愛事情が気になりますよね。
そこで今回は、尾崎さんの結婚相手や彼氏についての情報を中心に、彼女の若い頃のエピソードなども調査しました。
尾崎魔弓のプロフィール
愛称:悪の華、ザキさん
本名:尾崎まゆみ(おざきー)
生年月日:1968年(昭和43年)10月28日
身長:158cm
出身地:埼玉県川口市
最終学歴:中学校卒業
所属事務所:OZアカデミー女子プロレス
尾崎魔弓は結婚せず&現在(2024)の彼氏はミッチー
尾崎魔弓さんは、多くのベテラン女子プロレスラーと同様に、結婚していないのではないかと思われます。
尾崎さんはとくに隠しているという訳ではなさそうですが、彼女が結婚したといった情報は見当たりません。
一方で恋愛は人並み以上に経験されているようですよ。
尾崎さんは、バラエティー番組で自身の恋愛事情を公開していました。
TBSで放送されていた木曜深夜帯の人気恋愛バラエティー番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』では、彼氏とのラブラブな様子がたびたび放送され話題となったのです。
この番組では「彼氏が大好きでたまらない」という女性を「ラブ子さん」と称して紹介。
さまざまな芸能人や有名人が登場し、恋愛トークなどで盛り上がるという内容でした。
元カレ・ポリスと破局
2020年9月放送の『ラブ子さん』では、尾崎さんの彼氏としてポリスさんという男性が紹介されました。
ポリスさんは、2000年代後半から長年にわたって尾崎さんのマネージャーをしていたそうです。
番組内では「悪童ポリス」なんて呼ばれていたようですね。
番組放送後、ネット上では「ポリスって何者?」といった声が相次いだようですが、それもそのはず、彼に関するWikipediaでは本名や身長・体重はもちろん、生年月日や出身地も不明となっています。
不明のオンパレード状態のポリスさんですが、番組内では尾崎さんとの「おうちで手料理デート」が披露されラブラブな様子でした。
2020年といえばコロナ禍でステイホームが叫ばれていた時期でもありますから、「おうちデート」の企画は自然な流れともいえますね。
しかし、放送中に二人の結婚観のズレが発覚します。
手作りホルモン鍋デートの途中で尾崎さんが「結婚したい?」と問うと、ポリスさんは「どうでもええ」と発言。
「いまのカタチがベスト」「これが俺らのカタチじゃん」「結婚なんて紙切れ一枚」とも。
結婚を見据えて真剣に交際していたという尾崎さんとは対照的に、ポリスさんは恋人として気楽な関係を続けたいと考えていたのだとか。
結局この一件が引き金となり、後日の放送で二人が破局していたことが発表されました。
尾崎さんは、病院へ入院した場合、家族しか呼ばれずに入ることもできないという状況もあると話し、老後のことも考えて結婚したいと考えていたそうです。
そのため、ポリスさんの軽い考えに納得できず「一緒にいる意味がない」と感じて別れたといいます。
ポリスさんとはしっかりと話し合って別れたそうで、その後も彼がマネージャーを辞めることはなく良き友人だということです。
二人の破局を知った番組MCのタレント・本田翼さんは「憧れてましたもん、あの仲の良さ」「はぁ、切ない」と残念そうな様子でした。
さらに「ラブ子さん史上一番仲がいいんじゃないか」と感じていたそうですが、「お互いの覚悟を応援します」などと語りました。
現在(2024)の彼氏・ミッチーはスッパイマン?
ポリスさんと破局した尾崎さんでしたが、2021年2月放送の『ラブ子さん』に再び出演、新恋人の存在が明るみに出ました。
新しい彼氏「ミッチー」は沖縄の格闘家で、地元では超有名なスターなのだとか。
ミッチーは「沖縄のスッパイマン」としてテレビCMでもお馴染みだといいます。
全身を黄色と赤のコスプレスーツに身を包んだ彼の正体は、格闘家・砂辺光久(すなべみつひさ)さん。
スッパイマンで登場して欲しいな〜#RIZIN32 #砂辺光久 pic.twitter.com/aRpcXMXwuT
— 麺物語 (@RAMENtabesugi) October 13, 2021
砂辺さんは1979年8月4日生まれで、尾崎さんとは11歳年下です。
砂辺さんとは、2008年ごろに尾崎さんが試合観戦をしに行った時からの知り合いだったといいます。
二人が付き合いだしたキッカケは、2020年10月28日に沖縄で行われた尾崎さん52歳の誕生パーティー。
『ラブ子さん』を見て尾崎さんがフリーになったことを知り「俺、尾崎さんが好きかも」と自分の気持ちを再確認した砂辺さんが誕生パーティーで告白。
尾崎さんは年齢差もあることから冗談だと思い、すぐには返事をしなかったのだとか。
それでも砂辺さんは本気だったようで、その年の12月に尾崎さんが仕事で再び沖縄を訪れた際にも会ったといいます。
仕事を終えて沖縄を後にすることになった最終日にも砂辺さんは尾崎さんを空港までエスコート。
そこで、尾崎さんが交際OKの返事をして付き合い始めたということです。
その後も度々『ラブ子さん』で二人の恋愛の進捗状況が報告されていました。
尾崎さんは、沖縄の海沿いの家で砂辺さんと一緒に暮らしたいと妄想していましたが、その後、二人が結婚したかどうかは不明です。
二人の恋愛を追っていた『ラブ子さん』は2022年3月24日で放送終了してしまいました。
最終回にも二人が登場していましたので、その頃までは付き合っていたと思われますが、それから二人の関係がどうなったのかは分かりません。
2024年現在、二人が結婚したという情報はありませんし、砂辺さんのSNSなども調べてみましたが、まだ付き合っているのか別れたのかすら不明となります。
実はいい人なのに性格は悪い?
尾崎さんは女子プロレス界では極悪非道のヒール(悪役)です。
そんな彼女も、リングの外ではいい人なのでは?と言われています。
ファンに対しても丁寧で優しいということですし、『ラブ子さん』を見ていた人なら彼女が悪い人間ではないと感じていることでしょう。
一方で、尾崎さんは自身の性格の悪さを自認しているようです。
「ヒールは基本いじめっ子」で、だからこそ務まるんだとか。
とあるインタビューで、ヒールのユニット・正危軍のメンバーは全員性格が悪いと語りました。
ヒールをやるには頭の回転の早さが必要で、メンタル面での強さも重要。
それを持ち合わせた「性格が悪い基本いじめっ子」のメンバー同士だからこそわかる、阿吽の呼吸があるということです。
よく、ヒールはビジネスで演じているだけなどといわれますが、実際のところは分かりません。
そんなことを気にせずに試合を観戦したほうが楽しめますよね。
若い頃の厳しい修行
尾崎さんが女子プロレス界に入ったのは17歳のころでした。
最凶ヒールとして君臨している尾崎さんも、若い頃は可憐な少女だったのです。
当時は、骨が折れるかと思うほどの修行を強いられたといいます。
そんな厳しい指導をしていたのは、故・山本小鉄さん。
彼は「鬼軍曹」と呼ばれていたそうで、平手打ちは当たり前。
ときには竹刀でボコボコにされたこともあったということで、とんでもなく厳しかったのだとか。
そんな鬼軍曹に対して、尾崎さんは「いつか殺してやる」と思いながら練習していたといいます。
10代の少女だった尾崎さんがどれほど辛かったのか想像すると恐ろしいですが、この時のしごきがあったからこそ、不動の人気を誇る最凶ヒール・尾崎魔弓が誕生したのですね。
デビュー当時の尾崎さんについて「かわいい!」なんてネット記事を見かけますが、当時の彼女の心には、熱い闘志が燃えていたのです。
関連記事
キューティー鈴木、旦那との結婚。子供は2人で現在(2024)主婦&若い頃から美人
豊田真奈美は結婚せず独身。家族まとめ。実家は島根県益田&飯塚高史との不倫疑惑
豊田真奈美、若い頃の苦労。全盛期は年収1千万?怪我の後遺症&同期に笑われた過去