井上貴子、結婚や子供を望んだ過去。現在(2024)独身&彼氏に求める条件

「おニャン子」のオーディションを受けヌード写真集も発売、アイドルレスラーとして知られる女子プロレスラー・井上貴子(いのうえたかこ)さん。

35年以上にも及ぶ現役生活の一方で、私生活では結婚せずに独身で過ごしてきたといいます。

今回は、貴子さんの知られざる結婚観や恋愛観についてお伝えします。

井上貴子のプロフィール

愛称:アイドルレスラー、オーロラ・プリンセス、スタンガン・レディー

本名:井上貴子(いのうえたかこ)

生年月日:1969年(昭和44年)11月7日

身長:163cm

出身地:茨城県取手市

最終学歴:茨城県立取手松陽高等学校卒業

所属事務所:LLPW-X

井上貴子、30代までは結婚して子供が欲しかった

井上貴子さんは2024年現在54歳となりましたが、いままでに結婚した経験がなく子供もいないといいます。

それでも、30代の頃までは結婚したいと強く思っていたそうです。

貴子さんは、自身のYouTubeチャンネル「井上貴子の『貴子ちゃんちゅーぶ』」で自身の結婚観やこれまでの恋愛遍歴について赤裸々に告白しています。


それによると、貴子さんが結婚したかった一番の理由は、「子供が欲しかった」からだそうです。

子供を作るためには結婚する必要があるということで、そのためだけに結婚しようと思っていた時期があるといいます。

あくまでも、子供を産んで育てたかったから、その一環として結婚というステップを踏む必要があったということですね。

しかし、結局現在に至るまで貴子さんは結婚していません。

いまとなっては子供を産むことができなくなったため、結婚する必要がないのだとか。

そんなこともあり、いまは恋愛に対する意欲も完全に冷めてしまったそうで、基本的に一人で過ごすのが好きなのだといいます。

それどころか、誰かと付き合うこと自体が「面倒くさい」ということです。

動画内では過去の恋愛事情についても触れられていますが、15年間も付き合っていた男性がいるという部分には驚かされました。

15年間も付き合っていたのなら、その男性と結婚していたとしても不思議ではなかったと思われますが……。

そもそも誰かと付き合いだすと長いそうで、「1人だけに留まらない」のだとか。

どうやら貴子さんは浮気性なようで、数人の男性と何年も同時進行で付き合っていたというのですから、さらに驚きです。

また、貴子さんは2023年のとあるインタビュー記事でも、自身の結婚観について明かしました。

「子供が欲しくて結婚したかった」という部分は先ほどの動画内容と共通していますが、結婚しなかった理由としてプロレスをあげています。


貴子さんが28~29歳くらいの頃に、ほぼ婚約と言えるような関係の男性がいたそうですが、ちょうどその頃に全日本女子プロレスを辞めてフリーとして再出発したそうで、彼女の中でプロレスの比重が結婚を上回ってしまったそうです。

貴子さん自身は、子供を産んで育てるためには結婚して家庭に入るという考えを持っていたそうですが、フリーとして活動していく中でプロレスの奥深さを再発見し、まだ辞めたくない、新しい景色を見たいと思うようになったといいます。

結局、「結婚することに醒めた」という貴子さんは、結婚することも子育てをすることもありませんでした。

女子プロレスリングの世界で激しく闘ってきた貴子さんにも、一般女性と同じように子育て願望があったのですね。

貴子さんがもし母親になっていたとしたら、どんな子育てをしていたのでしょうか。

井上貴子は現在(2024)も独身

井上貴子さんが結婚したという情報や噂はありませんので、2024年現在も独身で間違いないと思われます。

ファンに対して自身の結婚観や恋愛観を包み隠さず話している貴子さんですから、もしも結婚していたとしたら報告しないはずがないでしょう。

また、付き合っている彼氏の噂もいまのところ聞かれません。

貴子さんは子供が欲しくて結婚したかったと述べていますし、「恋愛自体に興味が全くない」「付き合い自体が面倒くさい」と公言していますので、彼氏もいないのではないかと思われます。

これまでの彼女の言葉を信じるならば、今後も結婚することはないかも知れません。

もっとも、若い頃に彼氏と付き合っていたときは「バレたことがない」とも述べていますので、実はファンには内緒で付き合っているという可能性も捨てきれませんね。

なにしろ、浮気をしていたときには当事者にすら一度もバレたことがないといいますから、誰かと付き合っていたとしても隠すのが得意ということなのではないでしょうか。

彼氏に求める条件は「娘たちに受け入れられること」

井上貴子さんにとって、恋愛自体が「終わったこと」だといいますが、それでも、彼氏に求める条件はいくつかあるといいます。

なかでも最重要かつ絶対だという条件は、貴子さんの家族やペットを分け隔てなく大切にしてくれることだそうです。

貴子さんは現在2頭のトイプードルを飼っているそうで、その2頭に“受け入れられること”も外せない条件だということです。

自分は犬が好きだから余裕でパスできると考えたそこの男性の方々、甘いですね。

愛犬家だとしても現在犬を飼っている人はNGで、これまでに犬や猫を飼ったことがあって、最期まで看取った経験がある男性である必要があるのだとか。

なかなかに厳しい条件ですが、これも、貴子さんの娘たちに対する愛情の深さゆえのこと。

貴子さんにとって「大切な娘たち」だという2頭のトイプードルは、2009年生まれの紅緒(べにお)ちゃんと、20015年生まれの柊音(ひおん)ちゃん。

両方とも女の子だというこの2頭は、母娘でもあるといいます。

2頭はそれぞれ2024年で14歳、9歳になるということです。

それだけ長い間一緒に暮らし育ててきたのですから、貴子さんが紅緒ちゃんと柊音ちゃんを第一に考えるのも頷けますね。


本当は子供が欲しかったという貴子さんにとって、まさに実の娘以上の存在なのではないでしょうか。

彼氏に向ける恋愛感情よりも深い愛情をこの子供たちに注いでいたとしても、なにも不思議なことはありませんね。

関連記事
井上貴子、若い頃に年収アップ!同期まとめ&いじめ被害を著書で公表

井上京子の旦那、結婚と離婚。今は再婚して子供が?実家のラーメン屋や居酒屋について

豊田真奈美は結婚せず独身。家族まとめ。実家は島根県益田&飯塚高史との不倫疑惑

キューティー鈴木、旦那との結婚。子供は2人で現在(2024)主婦&若い頃から美人

ブル中野、旦那・青木大輔との子供なし。結婚馴れ初め&職業は現在(2024)不詳の旦那

アジャコング、結婚せず子供もいない。現在(2024)もプロレスラー&現役引退の予定なし

下田美馬、結婚や夫の噂あり。現在(2024)新日本プロレス所属&メキシコに子供の噂