一山麻緒、結婚した夫・鈴木健吾との馴れ初めはMGC。子供は五輪後?結婚式のドレス

粘り強い走りと明るいキャラクターで人気を博する一山 麻緒(いちやま まお)さん。

素晴らしい戦績もさることながら、同じトップランナーである鈴木健吾さんとの結婚は広く話題となり、馴れ初めや結婚式なども関心を集めているそうです。

今回の記事では一山さんの結婚や子供などプライベートを中心に見ていくことにしましょう。

一山麻緒のプロフィール

出生名:一山 麻緒(いちやま まお)

出身地:鹿児島県出水市

生年月日:1997年5月29日

主な戦績:2020年「名古屋ウィメンズマラソン」優勝

一山麻緒が結婚!夫・鈴木健吾との馴れ初めはMGC

まずは大きな話題となった一山麻緒さんと鈴木健吾さんの結婚や馴れ初めを見ていきましょう。

2021年12月1日、一山さんは同じマラソン選手である鈴木さんとの結婚を発表し、人生の伴走者となった鈴木さんも自身のインスタグラムで報告をしています。

東京オリンピックのマラソンを終えてからの発表だったことから引退も心配されましたが、結婚後も現役のランナーとして走り続けることを表明しています。

海外では現役中の結婚は珍しくないものの、日本ではマラソンに限らず結婚イコール引退という風潮があり、それがライフスタイルに影響を与えているという声もありました。


さて、そこで気になるのが二人の馴れ初めですが、各種報道によると2019年9月15日の「マラソングランドチャンピオンシップ」(MGC)が出会いの場だったとされています。

お互いに高校時代は全国大会で活躍をできなかったことや、卒業後に大きく飛躍を遂げたという共通点もあって次第に距離が縮まり、ついに恋人という特別な存在になりました。

結婚後は夫婦として支え合うのはもちろんのこと、現役ランナー同士という関係でも尊敬し合って切磋琢磨するという理想のパートナーとして知られています。

マラソンに限らずアスリートは非常に孤独な闘いを強いられますから、同じ競技をしている人が配偶者というのは心強いでしょうね。

パリオリンピックだけでなく次のロサンゼルスオリンピックも控えているので、夫婦が支え合って二人ともが素晴らしい成績を出してくれることを願うばかりですね。

一山麻緒の子供はパリオリンピックの後?

この項目では一山麻緒さんの子供について見ていきましょう。

2024年2月現在、妊娠や出産をしたという発表は確認されていないので、一山さんには子供が居ないということになります。

もっとも、一山さんは2024年7月から始まる「パリオリンピック」の女子マラソン代表に内定をしています。

開幕前のタイミングで妊娠や出産はまずありえないでしょう。

一連の流れを逆にとらえると、オリンピックが終わってしまえば妊活や産休・育休に支障は無くなります。


ある意味で頑張りどころと言えるかもしれません。

また、最近ではマラソンの前田彩里さんやハードルの寺田明日香さんなど、出産を経て第一線に戻って来るアスリートもめずらしく無くなってきました。

走ることが大好きな一山さんにとって、母親になったアスリートが再び活躍をしている姿を見ることは刺激だけでなく、次を見据えることができる希望になったのではないでしょうか。

しかしながら、子供は天からの授かりものと言います。

デリケートな部分に踏み込まず遠くから見守った方が良いですね。

一山麻緒が結婚式で純白のドレスを披露

最後に結婚式で見せた一山麻緒さんのドレス姿について見ておきましょう。

結婚式が行われたのは結婚発表から2年後となる2023年12月で、詳細な会場や日時については報道等でも明らかになっていません。

また、ドレス姿も一山さんのインスタグラムのストーリーでの公開だったので消えています。

それでも何かないか調べると、結婚式に出席者した井野 洋さんのSNSに一山さんのドレス姿と、愛のキューピットという気になるワードを見つけることができました。

ユニフォームやジャージ姿とは違うドレス姿に見とれてしまいますね。

さて、ポストの中に「キューピットはシモシモらしい」とあったのでさらに調べると、シモシモとはトヨタ紡織陸上部に所属する下 史典(しも ふみのり)さんと判明しました。


下さん自身も井野さんのポストを引用する形で「愛のキューピット」と認めています。

詳しい経緯は明らかになっていないものの、下さんの頑張りが一山さんと鈴木健吾さんの結婚を後押ししたことは間違いなさそうですね。

結婚式自体の情報は多くありませんでしたが、一山さんのドレス姿と、あまり知られていない愛のキューピットの存在をお届けすることができたところで締めとさせていただきます。

関連記事
一山麻緒、かわいいのに腹筋がすごい!私服公開。サングラス愛用&シューズはナイキ

松田瑞生は結婚している!彼氏の噂があった。母は医者ではない&父や兄弟など家族まとめ

新谷仁美に結婚歴なし。引退理由の噂。復帰の理由&現在(2023)の活躍まとめ>

福士加代子が結婚した夫はだれ?結婚式&ウェディングドレスは?妊娠と引退

岩出玲亜は赤星一平コーチと不倫関係?結婚歴なし&ノーリツから移籍した理由

前田彩里の結婚相手はマラソン選手!熊本は地元。サングラス特注。かわいい顔&怪我(故障)で欠場

野口みずき、結婚した夫はカメラマン!子供はいない&上海移住から帰国後の近況