岩出玲亜は赤星一平コーチと不倫関係?結婚歴なし&ノーリツから移籍した理由

岩出 玲亜(いわで れいあ)さんは美人ランナーとして男性ファンからも注目を集めています。

そんな中、突然のタイミングで”コーチとの怪しい関係”という驚きのスクープが流れました。

今回は岩出玲亜さんと赤星一平コーチの関係や結婚、ノーリツ移籍の理由を見て行きます。

岩出玲亜のプロフィール

生年月日: 1994年12月8日

身長: 155cm

出身地: 三重県津市

最終学歴: 豊川高等学校

所属: ドーム(現: アンダーアーマー)

種目: 長距離走・マラソン

岩出玲亜と赤星一平コーチは不倫関係?

まずは岩出玲亜さんと赤星一平コーチとの怪しい関係について見て行きましょう。

2017年12月の週刊ポストに「新婚コーチ略奪愛」というショッキングな記事が掲載されました。

記事ではコーチの名前を”A氏”としていましたが、年齢や最近結婚したという点、そして岩出玲亜さんの専属コーチという点から赤星一平さんと推測されています。


赤星一平さんは過去に目立った経歴が無かったので顔を断定する材料はありませんでしたが、岩出玲亜さんや関係者のインスタグラムを見ると親しそうな男性がいました。

関係者の集まりなどで岩出玲亜さんの側にいる男性が何度も見受けられますが、不思議なことに投稿を見ても側の男性だけ名前などが触れられていませんでした。

なので、この男性を赤星一平さんと断定することはできませんが、見る限り岩出玲亜さんとかなり親しい人物(スタッフ)であることは間違いないでしょう。

赤星一平が離婚危機に

不倫(略奪婚)を報じた週刊誌の記事によると、2016年9月に赤星一平さんは奥さん(Bさん)と結婚したものの、2017年4月に離婚を申し込んでいたそうです。

離婚を持ち出されてパニックになった奥さんは実家に戻っていたそうですが、約1ヶ月後に自宅へ荷物を取りに行った際に衝撃的な証拠を発見してしまったそうです。

家に置いてあったスーツケースには女性用のパジャマや下着が入っていたらしく、それが岩出玲亜さんの物と分かって奥さんと赤星一平さんは言い争いになったそうです。

赤星一平さんは「一時的に住まわせている」とだけ説明し、しばらくして夫婦で住んでいた自宅の契約を解消して岩出玲亜さんの家へ転居したと書かれていました。

ふたりは自宅へ戻るところを週刊ポストに取材されて同居をハッキリ否定していましたが、奥さんは「不倫関係にしか見えません」と相当ショックを受けていたそうです。

結婚式で岩出玲亜さんは所属していたノーリツのチームメイトとAKB48の「会いたかった」を踊ったそうですが、果たして誰に向けての”会いたかった”なのでしょうか?

ただ、身の回りの管理やマッサージもする関係なので同じ部屋で多くの時間を過ごしても不思議ではありませんが、普通に考えれば誤解されても仕方がない間柄かもしれません。

ちなみに、赤星一平さんの離婚が成立したかどうかまでは判明していませんでした。

たまたま部屋で治療をしていた?

前述のとおり、同棲をきっぱり否定している岩出さんと赤星さん。


当時2人一緒にいるところで取材を受けたときも、岩出さんは強い口調で否定していました。

それきり黙り込んだ岩出さんに代わり、赤星さんが説明したところによると、同じ部屋にいたのは治療などの理由があるのだとか。

彼女のコンディションを見るために、アパートで治療したりとかありますから。

恋愛とは関係なく一緒にいたところ、目撃されて大騒ぎになったという主張のようです。

夜になると知人の家へ行ったという赤星さんですが、記者は泊っている様子を見ていたため、突っ込んで質問しています。

それに対しても、「ないですね」と否定していました。

実際のところどうだったのかは不明ですが、怪しまれても仕方のない行動があったことは確かでしょう。

仮に本人たちの言うとおりだとしても、赤星さんは既婚者なわけですから、もっと注意して行動すべきだったように思えますね。

赤星一平の奥さんをあおった?

不倫報道の際は、赤星夫妻の友人を名乗る人物から、岩出さんの驚きの行動が暴露されたこともありました。

赤星さんは、結婚した直後、岩出さんと欧州合宿へ出かけています。

帰国後、奥さんへのお土産に書かれていた岩出さんのメッセージは、別の意味としても受け取ることができるものでした。

岩出さんは帰国後に“旦那さんをお借りしました”とパッケージの裏に手書きしたお土産のチョコレートをB子に渡しています。

普通に読めば、「合宿でお世話になった」といった意味しかないでしょう。

しかし、不倫報道のあとだと、なんだか奥さんを挑発しているように見えてきますよね。


実際に、メッセージを思い出した奥さんは強い怒りを覚えたそうです。

岩出さんの本心は不明ですが、これは「あおってる」と思われても仕方がないかもしれません。

交際は続いている?

不倫報道を経て2人の関係がどうなったか気になるところですが、具体的な情報は出ていません。

こうした大炎上が起こった場合、気まずくなって別れるケースもありますよね。

ですが、2023年現在、破局したとわかる確かな情報も見つかっていません。

となると、相変わらず交際は続いているのでしょうか。

情報がないのは、大変な騒動が起こったことを反省し、軽率な行動を避けているからなのかもしれませんね。

岩出玲亜は結婚していない

次は岩出玲亜さんの結婚について見て行きましょう。

結論から言うと、2020年2月末時点で岩出玲亜さんが結婚したという発表はありませんでした。

先に紹介した赤星一平さんとの話題で結婚したと思われていましたが、結婚どころか赤星一平さんが奥さんと離婚したという情報も確認できませんでした。

岩出玲亜さんにとって今は恋愛や結婚よりも、陸上の方を優先しているのかもしれません。

不倫報道後は、東京オリンピックへの最後の切符を賭けた「名古屋ウィメンズマラソン」に向けて全精力を傾けている様子が見て取れました。

この「名古屋ウィメンズマラソン」には福士加代子さんや前田彩里さんらと出場。


岩出玲亜さんは前年大会で日本人トップの総合5位で入賞していたので、縁起の良いレースかと思われました。

しかし、結果は総合9位・日本女子5位となり、オリンピック代表入りを逃しています。

それでもずっと走り続け、努力を怠らない岩出さん。

今後の活躍に期待ですね。

岩出玲亜がノーリツから移籍した理由

最後に岩出玲亜さんがノーリツからドーム(アンダーアーマー)に移籍した理由を見て行きます。

移籍と聞けば何かトラブルがあった感じを受けてしまいますが、岩出玲亜さんの場合は自分自身の夢である「マラソンでオリンピック」に出場してメダルを獲ることが理由でした。

豊川高校を卒業後にノーリツへ入社しましたが、多くの実業団の陸上部(ノーリツを含め)は駅伝を重視しており、マラソンだけに専念できる環境ではありませんでした。

もちろんノーリツ時代でもマラソンに挑戦はしていましたが、会社の看板を背負って出場する実業団駅伝大会を自分だけが外れることに心苦しさがあったのでしょうね。


また、噂の赤星一平さんも岩出玲亜さんと一緒に退社してドームへ移籍していますが、どちらが言い出したかなどの背後関係については明らかになっていませんでした。

岩出玲亜さんとノーリツはケンカ別れをした感じでは無さそうなので、なんとかオリンピックに出場してメダルを獲ることが最大の恩返しとなるでしょう。

関連記事
一山麻緒、結婚した夫・鈴木健吾との馴れ初めはMGC。子供は五輪後?結婚式のドレス

前田彩里の結婚相手はマラソン選手!熊本は地元。サングラス特注。かわいい顔&怪我(故障)で欠場

松田瑞生は結婚している!彼氏の噂があった。母は医者ではない&父や兄弟など家族まとめ

新谷仁美に結婚歴なし。引退理由の噂。復帰の理由&現在(2023)の活躍まとめ

原裕美子の結婚相手が詐欺?判決まとめ。現在(2023)三春と交際?京セラ監督が病気の原因?

前田穂南の私服がかわいいと話題。愛用シューズ&サングラスは?松田瑞生は高校の先輩

コメント