松田瑞生は結婚している!彼氏の噂があった。母は医者ではない&父や兄弟など家族まとめ

松田 瑞生(まつだ みずき)さんは2020年の大阪国際女子マラソンを優勝して注目を集めました。

急に人気者になったことから結婚や彼氏などプライベートも気になってしまうところですね。

今回は松田瑞生さんの結婚や彼氏などの男性関係、両親や兄弟について見て行きましょう。

松田瑞生のプロフィール

愛称: なにわの腹筋女王

生年月日: 1995年5月31日

身長: 158cm

出身地: 大阪府大阪市住吉区 遠里小野

最終学歴: 大阪薫英女学院高校

所属: ダイハツ工業

種目: 中距離走・長距離走・マラソン

松田瑞生、2022年に結婚発表

2023年は28歳になる松田さん。

見事な筋肉から「なにわの腹筋女王」と呼ばれていますが、結婚して「なにわの腹筋ママ」となる日を想像した人も多いかもしれません。

明るくかわいらしいタイプの女性なので”相手に困る”という感じではなさそうな印象です。

そんな松田さんの結婚が発覚したのは、2022年のことでした。


同年9月18日、SNSで結婚したことを報告したのです。

走り続けることを受け入れてもらえたなら、これからもまだまだ活躍が期待できるでしょう。

当時は多くの祝福の声が上がりましたが、松田さんのことを「かわいい」と応援していた男性ファンなどは、少々ショックだったかもしれませんね。

旦那はYouTuberの松崎純也

松田さんが結婚した男性については、報道では「一般人」とだけ紹介されていました。

結婚報告時のツイートでも詳しく触れていませんでしたが、旦那さんの情報はあちこちで話題になっています。

実は、YouTuberとして活動する松崎純也(まつざき じゅんや)さんが、動画で松田さんとの結婚を報告していました。

松田さん本人もしっかり出演しています。

とても仲の良い夫婦であることが伝わってきますね。

この発表で結婚相手が松崎さんとわかり、その経歴にも注目が集まったのでしょう。

松田さんは夫の動画によく出ているわけではないようですが、今後も出演する可能性はあるでしょう。


その後の様子を知るには、ときどきチェックしておくと良いかもしれません。

ちなみに、松崎さんの名前は、青山学院大学陸上部の公式ホームページに記載されています。

松崎純也
15:16(3)

松崎さんも走っているからこそ、松田さんの「続けたい」という気持ちがよくわかったのかもしれませんね。

結婚馴れ初めに神野大地が関係していた

松田さんの結婚報告で馴れ初めは明かされていませんが、松崎さんは少しだけ語ったことがあります。

どうやら、陸上選手の神野大地(かみの だいち)さんが、2人を結び付けてくれたみたいですね。

神野さんも、松崎さんと同じ青山学院大学の卒業生であり、先輩後輩の仲。

キューピッド役を務めたとなると、神野さんは松田さんとも交流があったものと思われます。

神野さんが協力してくれたからこそ、2人は交際を始めることができ、ついに結婚までたどり着いたんですね。

引き合わせたカップルが入籍したとわかったときは、神野さんも嬉しかったことでしょう。

松田瑞生のツイッターに彼氏が登場?

次は松田瑞生さんの過去の恋愛を振り返っていきます。

まずは”彼氏では?”と噂になったツイート(2017年3月23日)を見てみましょう。

ツイートでも「みずきの彼氏」と表現していますし、見た目もクールな感じの男性に見えます。


しかし、ツイートを読んで行くと”大谷美優”と書いてありました(笑)

マスクをしているので男性っぽく見えましたが、実際にはワコールの陸上部に在籍していた大谷美優さんという女性で、現在(2023)は引退して普通の生活をしているそうです。

元々ボーイッシュな容姿に加えてマスクまで着けていると誤解されても仕方ないですね(笑)

また、東海大学の陸上部に在籍する阪口竜平(さかぐち りょうへい)さんと交際している噂もありましたが、これに関しては特に証拠もないので難しいところです。

ふたりは出身地が関西同志だとか、親しそうに話していた事から噂になったそうです。

ただ、阪口竜平さんはこの春からSGホールディングス(佐川急便)への就職が決まっており、海外を拠点にトレーニングをしているので付き合っていたとしても遠距離になりますね。

松田瑞生、母は医者ではなく鍼灸師

次は話題になっている松田瑞生さんの母親について見て行きます。

松田瑞生さんの母の名前は明美(あけみ)さんと言い、年齢は54歳(1965年9月23日生)でした。

職業は実家で鍼灸院を経営しており、松田瑞生さんのケアも明美さんがしているそうです。

松田瑞生さんは3歳の頃に腎臓の病気にかかっており、塩分制限などの食事療法を10年間続けたおかげで良くなったそうですが、その陰には明美さんの存在が大きかったそうです。

実家にはレトルト食品などは一切なく、すべて明美さんが手作りしてサポートしたそうです。


学生時代の頃から松田瑞生さんの勝負メシは”ひじきのおにぎり”で、今でも大きな大会には明美さんが作った勝負メシを食べて本番に挑んでいるそうです。

松田瑞生さんは2020年1月26日の「大阪国際女子マラソン」を優勝して報奨金1,000万円を手にした際に、明美さんへ歯の治療代(約70万円)をプレゼントするとコメントしました。

松田瑞生の父や兄弟まとめ

ここでは松田瑞生さんの父や兄弟についての情報を見て行きます。

父親は母親の明美さんとは対照的な大人しい性格で取材などは受けていませんでした。

ただ、明美さんによると松田瑞生さんが優勝した翌日のスポーツ新聞などを買い集め、自宅でゆっくりと読んでニコニコする可愛らしいタイプと語っていました(笑)

松田瑞生さんのツイッターに家族写真が掲載されていましたが、帽子を被っている大きな男性が父親で真ん中の小さな子供が弟さんだと思います。

ちょっとイカツイ感じに見える父親ですが、職業は大工さんをしているそうです。

姉妹は姉と妹がいるので松田瑞生さんは真ん中の三姉妹と言うことになりますね。

姉(右)の名前は優里(ゆうり)さんと言い、妹(左)の名前はせりなさんと言うそうです。

妹さんは美容師を目指して専門学校に通っていましたが、現在(2023)の様子は分かりませんでした。


また、姉妹や弟さんは一般の方なので私生活に関する詳しい情報は公開されていませんでした。

4人兄弟を含めた6人家族の温かさが松田瑞生さんのパワーになっているのは間違いないですね。

関連記事
一山麻緒、結婚した夫・鈴木健吾との馴れ初めはMGC。子供は五輪後?結婚式のドレス

新谷仁美に結婚歴なし。引退理由の噂。復帰の理由&現在(2023)の活躍まとめ

野口みずき、結婚した夫はカメラマン!子供はいない&上海移住から帰国後の近況

高橋尚子、結婚していないが夫はいる?子供はいない&彼氏は個人マネージャー

福士加代子が結婚した夫はだれ?結婚式&ウェディングドレスは?妊娠と引退

設楽悠太、結婚歴なく嫁はいない。兄・啓太との見分け方&姉や家族まとめ

前田彩里の結婚相手はマラソン選手!熊本は地元。サングラス特注。かわいい顔&怪我(故障)で欠場

コメント