松田瑞生の結婚&彼氏について。母は医者?父や兄弟、家族まとめ

松田 瑞生(まつだ みずき)さんは2020年の大阪国際女子マラソンを優勝して注目を集めました。

急に人気者になったことから結婚や彼氏などプライベートも気になってしまうところですね。

今回は松田瑞生さんの結婚や彼氏などの男性関係、両親や兄弟について見て行きましょう!

松田瑞生は結婚している?

まずは松田瑞生さんの結婚について見て行こうと思います!


2021年は26歳になる松田瑞生さんですが、今のところ結婚したという情報はありませんでした。

現役アスリートとして集中しているようです。

松田瑞生さんと言えば見事な筋肉から「なにわの腹筋女王」と呼ばれていますが、結婚して「なにわの腹筋ママ」と呼ばれる日はもう少し先なのかも知れませんね!

ただ、明るくかわいらしいタイプの女性なので”相手に困る”という感じでは無さそうです(笑)

松田瑞生のツイッターに彼氏が登場?

次は松田瑞生さんのツイッターに彼氏らしき人物が登場した件を見て行きます。

まずは”彼氏では?”と噂になったツイート(2017年3月23日)を見てみましょう!

ツイートでも「みずきの彼氏」と表現していますし、見た目もクールな感じの男性に見えます!

しかし、ツイートを読んで行くと”大谷美優”と書いてありました(笑)

マスクをしているので男性っぽく見えましたが、実際にはワコールの陸上部に在籍していた大谷美優さんという女性で、現在は引退して普通の生活をしているそうです。

元々ボーイッシュな容姿に加えてマスクまで着けていると誤解されても仕方ないですね(笑)

また、東海大学の陸上部に在籍する阪口 竜平(さかぐち りょうへい)さんと交際している噂もありましたが、これに関しては特に証拠もないので難しいところです。

ふたりは出身地が関西同志だとか、親しそうに話していた事から噂になったそうです。

ただ、阪口竜平さんはこの春からSGホールディングス(佐川急便)への就職が決まっており、海外を拠点にトレーニングをしているので付き合っていたとしても遠距離になりますね。

松田瑞生の母は医者?

次は話題になっている松田瑞生さんの母親について見て行きます。

松田瑞生さんの母の名前は明美(あけみ)さんと言い、年齢は54歳(1965年9月23日生)でした。

職業は実家で鍼灸院を経営しており、松田瑞生さんのケアも明美さんがしているそうです!

松田瑞生さんは3歳の頃に腎臓の病気にかかっており、塩分制限などの食事療法を10年間続けたおかげで良くなったそうですが、その陰には明美さんの存在が大きかったそうです。

実家にはレトルト食品などは一切なく、すべて明美さんが手作りしてサポートしたそうです。

学生時代の頃から松田瑞生さんの勝負メシは”ひじきのおにぎり”で、今でも大きな大会には明美さんが作った勝負メシを食べて本番に挑んでいるそうです。


松田瑞生さんは2020年1月26日の「大阪国際女子マラソン」を優勝して報奨金1,000万円を手にした際に、明美さんへ歯の治療代(約70万円)をプレゼントするとコメントしました。

松田瑞生の父や兄弟について

ここでは松田瑞生さんの父や兄弟についての情報を見て行きます!

父親は母親の明美さんとは対照的な大人しい性格で取材などは受けていませんでした。

ただ、明美さんによると松田瑞生さんが優勝した翌日のスポーツ新聞などを買い集め、自宅でゆっくりと読んでニコニコする可愛らしいタイプと語っていました(笑)

松田瑞生さんのツイッターに家族写真が掲載されていましたが、帽子を被っている大きな男性が父親で真ん中の小さな子供が弟さんだと思います。

ちょっとイカツイ感じに見える父親ですが、職業は大工さんをしているそうです。

姉妹は姉と妹がいるので松田瑞生さんは真ん中の三姉妹と言うことになりますね。

姉(右)の名前は優里(ゆうり)さんと言い、妹(左)の名前はせりなさんと言うそうです。

妹さんは美容師を目指して専門学校に通っていましたが、現在の様子は分かりませんでした。


また、姉妹や弟さんは一般の方なので私生活に関する詳しい情報は公開されていませんでした。

4人兄弟を含めた6人家族の温かさが松田瑞生さんのパワーになっているのは間違いないですね!

前田穂南の私服がかわいいと話題。愛用シューズ&サングラスは?松田瑞生は高校の先輩

原裕美子の結婚相手と判決まとめ。現在は三春と交際?京セラ監督が病気の原因?

岩出玲亜は赤星一平コーチと不倫関係?結婚は?ノーリツから移籍した理由とは

新谷仁美は結婚してる?引退した理由&復帰後の現在まとめ!

コメント