藤井麻輝の結婚相手は芍薬?現在(2024年)は引退状態&入院の理由は肺炎

藤井麻輝(ふじいまき)さんは1986年に伝説のエレクトロバンド・SOFT BALLETのメンバーとしてメジャーデビューしました。

プライベートではモダンチョキチョキズのボーカルで女優の濱田マリさんと結婚しましたが離婚し、その後再婚しているという噂があります。

そんな藤井さんの再婚に関する噂についてや、2024年現在の活動状況についてなど、お伝えします。

藤井麻輝のプロフィール

本名:藤巻靖人

生年月日:1965年(昭和40年)8月17日

身長:178cm

出身地:長野県飯山市

藤井麻輝が結婚したのはユニット相方の芍薬?

藤井麻輝さんはモダンチョキチョキズのボーカルで女優の濱田マリさんと1996年に結婚し、2005年に離婚しています。

その後、再婚などの発表はされていませんが、ファンの間ではシンガーの芍薬(しゃくやく)さんと結婚されているのでは、と言われています。

芍薬さんについてはほとんど情報がなく、本名は「Hiromi Frolesca」と仰るそうですので、もしかしたらハーフの方なのかもしれませんね。


音楽活動としては、2001年に藤井さんと共にユニット・SUILENを結成し、2007年にメジャーデビューしています。

藤井さんと芍薬さんがSUILENを結成する事になった経緯は、芍薬さんが高校時代に製作したデモテープを藤井さんが偶然聞き、その歌声に惚れ込んだ事がきっかけでした。

芍薬さんの詳細な生年月日がわからないため、SUILENを結成した2001年に芍薬さんがおいくつだったのかは明らかではありません。

また、藤井さんと芍薬さんの関係がいつから男女の関係になったのかも明らかになっていません。

藤井さんは前妻である濱田マリさんと結婚する前は、一方的に藤井さんの方が濱田さんのファンで、半ばストーカーのような状態だったというのは濱田さんが結婚していた当時仰っていました。

もしも藤井さんの方から芍薬さんを気に入っていたとすると、芍薬さんに対しても積極的にアプローチされていたのかもしれませんね。

気になるのは濱田さんとは2005年まで結婚しており、芍薬さんとSUILENを結成したのは2001年ですので、もしもSUILEN結成の時点ですでに芍薬さんとお付き合いされていたとすると、不倫関係ということになります。

藤井さんと濱田さんの離婚の原因になったのは、2004年に公開された映画「血と骨」に濱田さんが出演した際にヌードシーンがあった事で関係がギクシャクした、と言われています。

もしかしたらその時すでに藤井さんと芍薬さんの仲が男女の仲になっていれば、本当の離婚原因は映画でのヌード披露ではなかった可能性もありますね。

とは言え、藤井さんと芍薬さんが結婚しているというのは公式に発表されているわけではありませんので、全ては憶測の域を超えていません。

SUILENは2010年2月に開催されたShibuya O-WESTでのライブ以降活動をしていません。

お2人の間にお子さんが誕生した、という噂もありますので、それが本当なら芍薬さんは子育てに専念されているのかもしれませんね。

現在(2024)は引退状態

藤井麻輝さんは2024年現在は音楽活動も含め全ての情報がなく、何をしているのか不明です。

そんな藤井さんは、これまでにも音楽業界から離れている時期もありました。

2011年の東日本大震災を受けて「音楽をやるのは今ではない」と感じ、建設関係の仕事に就いていました。

その時は音楽関係者と一切の連絡を絶っており、死亡説や失踪説まで流れました。

実際には下働きからはじめて、最終的にはご本人曰くそれなりの役職になっていたそうです。

2013年に建設会社を退職し、音楽業界にカムバックしました。


そしてSOFT BALLETで同じくメンバーだった森岡賢さんとユニット・minus(-)を結成しました。

minus(-)の活動は精力的に行われており毎年リリースがありましたが、2016年6月3日に森岡さんが49歳という若さで心不全のために他界してしまいました。

森岡さんの死後、minus(-)は藤井さんのソロプロジェクトとして活動は継続していましたが、2021年にminus(-)の活動を終了しました。

そして2022年1月1日、主要音楽サイトが同年2月5日に東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催されるライブ「麻輝 / 棘」をもって、藤井さんがライブ活動から引退するというニュースを一斉に報じました。

詳しい引退理由などは発表されておらず、長年応援していたファンはショックを隠しきれない様子でした。

ラストライブでは、SUILENやminus(-)の楽曲を織り交ぜて披露し、SOFT BALEET解散以降の藤井さんの音楽活動を集約したような内容でした。

あくまでもライブ活動からの引退で、音楽製作自体を止めるわけではないとのことでしたが、ラストライブから2024年現在までに藤井さんの新しい情報は何も発表されていません。

そのため、今どこで何をしているのかは不明です。

日本のエレクトロミュージックに大きな影響を与えた藤井さんに対して、多くの方が復帰を望んでいます。

早く藤井さんの新しい音楽が聴けるといいですね。

過去の入院は肺炎が理由

2017年、藤井麻輝さんはウィルス性肺炎を患ったため2週間入院しています。

そのため、ライブ公演が延期になったことがありました。

当時は、前年2016年にSOFT BALLET、そしてminus(-)の活動をしていた森岡賢さんが心不全のために他界されていた頃。

入院を知ったファンは心配したことでしょう。

しかし、藤井さんは無事に退院して復帰。


ライブの延期公演も開催されました。

藤井さんは2024年のお誕生日には59歳になられますが、健康には気をつけてほしいですね。

関連記事
濱田マリ、現在(2023)の夫は12歳差。長女は川村学園女子大学の噂。離婚した前夫は再婚せず

浜崎あゆみの旦那。結婚歴と離婚まとめ。電撃の結婚式。結婚しない理由とは

浜崎あゆみの子供2人の父親、子供の名前は?第2子出産した病院はどこ?

浜崎あゆみの現在(2023)と中国進出。体型の変化と焼肉騒動。Mステドタキャンの理由

浜崎あゆみ、左耳の聴力を失うも補聴器使わず。耳鳴りの症状、原因は病気