浜崎あゆみの現在と中国進出。体型の変化と焼肉騒動。Mステドタキャンの理由

カリスマ的な活躍で時代を築いた浜崎あゆみさん、今でも「平成の歌姫」への注目度は高いものがあります。

依然として様々な注目をされている浜崎さんの現在はどういう状況なのでしょうか。

噂によると、中国進出に力を入れているとの情報もあるようです。

他にも、最近の体型や体重がヤバいという噂や、Mステをドタキャンした理由にも迫ります。

また、焼肉が好きてプライベートでもよく焼肉を食べるという浜崎さん。

そんな彼女が、過去にSNSに投稿した写真が「焼き肉にいく服装ではない」と、物議をかもしました。

一体どのような格好で焼肉をしていたのでしょうか。

浜崎あゆみのプロフィール

生年月日:1978年10月2日

出身地:福岡県福岡市早良区

血液型:A型

身長:157cm

最終学歴: 堀越高等学校

浜崎あゆみの現在!中国進出に精力的か

かつて平成の歌姫と呼ばれ、女子高生のカリスマと囃し立てられていた頃からすると、ずいぶんと時間が経ちました。

日本での活動状況が思わしくないと判断したのか、最近では”中国進出”に力を入れていることがわかりました。

既に中国版Twitterといわれる「Weibo」を開設し、2021年6月現在ではフォロワー数が約300万人に達しているようです。


それと比較し、2021年6月現在のTwitterのフォロワー数が約134万人、Instagramが約133万人であることからも、いかに彼女が中国で支持されているかがうかがえます。

また、2020年7月にはオフィシャルTikTokアカウントも開設しています。

初投稿された動画は、彼女のヒット曲「MY ALL」の振り付け動画が2本。

うち1本のBGMが中国語版のMY ALLだったことからも、中国のファンを意識している様子がうかがえます。

ちなみに、浜崎あゆみさんは中国で「亞洲天後」と呼ばれているのだそう。

亞洲天後とは「アジアの歌姫」という意味をもち、中国では「Queen of Asia」と尊ばれているそうなのです。

また、2021年7月に開催される中国の動画配信サイト「bilibili動画」が上海で開催するイベント「BML 2021」にも、日本の特設会場から出演することが決まっているのだとか。

まさに、国内での人気が低迷中の彼女にとって、中国という市場、そしてファンは大きな存在でしょう。

もしかすると、今後活動の拠点が逆転することは大いにありうるのではないでしょうか。

浜崎あゆみ、体型の変化

女子高生のファッションリーダーとしての役割も担っていた彼女ですが、最近では楽曲の売上もかつてのような勢いはありません。

徐々にエイベックスとしてもお荷物になってきているのではないか、という声も聞こえてきます。

そんな空気に嫌気がさしているのかどうか分かりませんが、最近の浜崎さんの体型が違う意味で注目を集めています。

ツイッターやブログや雑誌の表紙などで見る浜崎さんは、相変わらずスラっとしてキレイな体型をしたプロの芸能人なのですが、テレビやステージで見る、「生アユ」はこれらとはまったく違うということです。

年に1度、テレビに出るか出ないかという状況のなか、久しぶりに見る彼女の姿に衝撃を受ける人が多いようです。

以前、Mステスーパーライブに出演したときに、GLAYのTERUとともにその変貌ぶりが騒ぎとなりました。

フリフリの衣装で、ミニスカで脚を露出する衣装がまた印象を強めていたかもしれません。

また、東京ガールズコレクションに登場した際にも、「なぜお腹を出した衣装を着るのか」といった声が多く聞かれました。

ちなみに、浜崎あゆみさんの身長・体重は「156cm47kg」や「157cm40kg」など複数の説があるようですが、50kg近くあるはずという声が現実的です。

40kgはちょっとありえない印象を受けますが、仮にブログや雑誌での「公式」な写真が本当なら、40kgかもしれません。

しかしながら、浜崎さん自身も体型の変化は認めていて、かつての体型に戻りたいとも思わないと言い切っています。

焼肉にいった浜崎あゆみの服装に波紋

浜崎さんといえば、焼肉好きなことでも知られています。

そんな彼女が過去にSNSに投稿した写真に、物議を醸しているようです。

まずこちらが、2017年6月に投稿された写真です。

この日はバックダンサーの男性と打ち合わせがてら、焼肉店に行ったそう。

ウエストがぱっくりと開いたワンピースが大変お似合いです。

しかしネット上では、「見せたがり」「そんな格好で行くなんて大層な高級店?」と、あまり好意的ではない声が寄せられました。

続いてが、2019年月に彼女のInstagramのストーリーに掲載された写真です。

この日は、スタッフ達との焼肉を楽しんでいたのだそう。

しかし、この写真についてもネット上では「なんで焼肉なのにこんなに露出?」「油はねそうなのに、そこまでして見せたい?」「胸たれてない?」と批判的な声が寄せられました。

服装は個人の自由ですが、やはり日本国民の浜崎さんへの風当たりは、彼女がスキャンダルを重ねるごとに厳しさが増している印象です。

そうした意味でも、彼女は中国進出にかけたほうが、明るい未来が待っているのかもしれません。

浜崎あゆみのMステドタキャン騒動

浜崎あゆみさんがMステの特別番組に出演予定だったときの話です。

アメリカにいた浜崎さんは帰国の飛行機に間に合わず、Mステ出演をドタキャンするという騒動を起こしました。

当初、エイベックス側も浜崎さんの体調不良などを理由とした、彼女を擁護するコメントを発表しました。

しかし当の浜崎さん自身が、ツイッターで「マネージャーが時間を間違えた」と「暴露」したために、流れが完全に変わってしまいます。

批判する声もあがっていくのですが、浜崎さんは「スケジュールの管理はアーティストの仕事なのか?」など、まったく悪びれる様子もなく、マネージャー、事務所側の責任だと思っている空気があったのも事実。

一部では、このときのMステでの歌唱順が、それまでの指定席であった大トリをAKB48に奪われたことに対する抗議のために、わざとドタキャンしたのではとも言われました。

これに対してはさすがのエイベックスの社長も激怒して、厳正な対応をするとコメントしたようです。

浜崎さんはエイベックスにとっては、一時期は会社の利益を稼ぎだしてくれていた大事な存在。

しかし、これを機に扱いを変えてくるのではないかと囁かれ、Mステにも出禁とさえ言われました。

実際にその後、最近では、浜崎あゆみさんの露出はかなり減っていますし、CD売上なども芳しくありません。

2014年には紅白への出場がなくなり、「卒業」と本人が強気のコメントを発表した一方で、その後もMステ出演が決定しています。


浜崎あゆみ、自宅を売却の理由。新居は南青山から田園調布、間取りが凄い

浜崎あゆみの年収や総資産がすごい。売上の歴代順位&一番売れた曲は?

浜崎あゆみ、左耳の聴力を失うも補聴器使わず。耳鳴りの症状、原因は病気

浜崎あゆみの子供2人の父親、子供の名前は?第2子出産した病院はどこ?

浜崎あゆみの旦那。結婚歴と離婚まとめ。電撃の結婚式。結婚しない理由とは

浜崎あゆみの全盛期。若い頃は可愛い&歌唱力は?声が劣化の噂と睡眠時間

松浦勝人会長の年収と資産。嫁と子供、自宅売却&現在はシンガポール&ハワイ?

コメント