宮崎あおいの子供は何人いる?学校は和光の噂&第三子出産はしていない

宮崎あおい(みやざきあおい)さんは、これまでに2度結婚を経験されています。

1人目の夫は俳優の高岡蒼佑さん、そして2人目の夫は元V6の岡田准一さんです。

そんな宮崎さんのお子さんの人数や通われている学校についてなど、お伝えします。

宮崎あおいのプロフィール

本名:宮崎あおい

生年月日:1985年(昭和60年)11月30日

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:明星学園高校卒業

所属事務所:ヒラタインターナショナル

宮崎あおいは子供が何人いる?

宮崎あおいさんのお子さんは、2人いらっしゃると言われています。

宮崎さんにとっての第1子出産は、2018年10月16日にFAXを通じて報道各社に報告されました。

夫は2017年12月23日に結婚した、元V6の岡田准一さんです。


報告の文面で第1子は男の子ということは明かされております。

名前や正確な生年月日、また顔写真などについては一切明らかになっていません。

ちなみに第1子の出産は、宮崎さんと岡田さんが結婚されてから約11ヶ月後でしたので、結婚後すぐに妊娠されたようです。

第2子に関しては、第1子の時のようにマスコミに対して報告などはされていません。

それなのになぜ第2子がいることが判明しているかというと、2020年9月に女性週刊誌で宮崎さんの妊娠姿がスクープされ、2020年以内に出産予定ということが報じられたためです。

もちろんその後もご本人たちから出産の報告などもないため、あくまでも「報道を真実とするならば」という話にはなります。

ですが、宮崎さんのお仕事の状況を見てみると、2020年から2023年ごろまでは目立ったお仕事はほとんどされていなく、出産と育児に時間を当てられていたのではないかと推測できます。

昨今は子供のプライバシーにも配慮し、誕生日や性別、出産したこと自体を積極的には公表しないような風潮もあります。

特に岡田さんは、所属していた芸能事務所の方針であまりプライベートを明かしていませんでした。

家庭に関する話題は「完全NG」とされていた、と言われています。

仮に2020年内に第2子を出産されていたとしても、2024年現在までに公表されていませんので、今後も公表されることはないでしょう。

ちなみに、宮崎さんが岡田さんと結婚する前に結婚していた俳優の高岡蒼佑さんとは約4年間の結婚生活がありましたが、子供はいなかったようです。

高岡さんとの離婚はあまりすんなりした離婚ではなかったとの報道もありますが、子供がいなかったのは不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

子供の学校は和光学園?

お子さんの学校については、公表されている情報がないため確実なことは明らかになっていません。

第1子が2018年秋に誕生していることはご本人たちからご報告がありました。

2024年現在は5~6歳になられているはずです。

通わせておられるとすると幼稚園生になると思われますが、お2人の第1子が通っているのは和光学園の幼稚園である「和光幼稚園」ではないかと言われています。

根拠は、和光学園および和光幼稚園は数多くの芸能人のお子さんが通われていることでも知られています。


ですので、情報が漏れることについては徹底的に管理しており、そういった面での信頼が厚いことが挙げられます。

また、宮崎さんと岡田さんは世田谷区に住んでおられると言われており、和光幼稚園も世田谷区にあるため、利便性を考えても和光幼稚園である可能性が高いと言われています。

第2子に関しては、報道では2020年年末に出産されたと言われていますので、2024年現在は3~4歳になられているはずです。

ですので、2024年春に、もしかしたら和光幼稚園に入園されているかもしれませんね。

もしも和光幼稚園に通われているのが本当だとすると、小学校に上がる際には和光学園に自然と通われるようになるのではないでしょうか。

第三子出産の情報なし

宮崎あおいさんには2人の子供がいると言われていますが、第3子についてはいつ頃になるでしょうか。

第1子はFAXでマスコミ各社に出産報告がありましたが、第2子については全く報告はありません。

そのため、もしすでに妊娠されているとしても特に公にすることはなく出産されるものと思われます。

第2子を出産されたと言われている2020年以降、2024年現在までも目立った仕事は年に1度ぐらいしか受けておられません。

もちろん育児にほとんどの時間を費やされているためと思われますが、もしかしたら第3子の妊娠や出産についても考えておられるかもしれませんね。


宮崎さんは女優さんとして素晴らしい才能をお持ちで、たくさんのファンがいらっしゃいます。

映画やドラマへの復帰も期待されていますが、母親として、お子さんたちとの生活を楽しんでもらいたいですね。

関連記事
宮崎あおいの旦那・岡田准一は元V6。再婚の経緯&馴れ初めは映画での共演

宮崎あおいと元旦那・高岡蒼佑の離婚理由まとめ。結婚式は身内のみ&ルーキーズ出演の元旦那

宮崎あおいの自宅豪邸は5億!新居建設が遅延。年収下落?愛車はポルシェ

宮崎あおいは現在(2024)も活動中。引退を匂わせた若い頃&子役時代が可愛い

宮崎あおいの兄・宮崎将の現在(2024)。実家の母親との関係&生い立ちが複雑

宮崎あおい、双子のように似てる女優は二階堂ふみ。山本舞香も激似と話題

岡田准一、妻・宮崎あおいと結婚式自粛も自宅豪邸が広大。馴れ初めと身長差が話題