宮崎あおいの旦那・岡田准一は元V6。再婚の経緯&馴れ初めは映画での共演

まだあどけなさの残る笑顔と、凛とした大人の女性の美しさを併せ持つ、俳優の宮崎あおい(みやざきあおい、正式表記は宮﨑あおい)さん。

参加する作品の選び方などにも、強い意志を感じ、憧れを持つ方も多いのではないでしょうか。

バラエティー番組への出演が少なく、SNSでの発信もされていない宮崎さんのプライベートも気になりますよね。

そこで今回は、宮崎さんのご結婚について、また、再婚相手となった岡田准一さんについてお伝えしていきます。

宮崎あおいのプロフィール

本名:岡田あおい(旧姓:宮﨑)

生年月日:1985年(昭和60年)11月30日

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:明星学園高等学校卒業

所属事務所:ヒラタインターナショナル

宮崎あおいの旦那・岡田准一はV6の元メンバー

宮崎さんは、2017年12月23日に岡田准一さんと結婚しています。

当時、岡田さんが所属されていた事務所を通じ、連名で発表されました。

また、岡田さんがファンクラブ会員に結婚を報告するための封筒が、配送会社のミスで配達予定日より早く届いてしまったことも話題になりましたね。

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』出身

岡田さんは、2021年11月に解散したアイドルグループ・V6のメンバーでした。


V6のデビューで岡田さんを知った方も多かったのではないでしょうか。

しかし、デビュー前から応援していたという方もいらっしゃいますよね。

通常、ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)からデビューするアイドルは、デビュー前にジャニーズJr.として事務所に所属します。

ジャニーズJr.は、事務所でのレッスンを受けたり、先輩アイドルのバックダンサーをしたりして、デビューを目指します。

でも、岡田さんのデビュールートは別でした。

岡田さんは、1995年に大人気だったバラエティー番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演してV6メンバーに選ばれました。

番組内のコーナー「ジャニーズ予備校」に母親が応募して、オーディションに合格します。

そして、同年9月に開催されたバレーボールワールドカップの公式応援団として結成されたV6に参加することになったのです。

キョロキョロとメンバーの森田剛さんと三宅健さんの様子を確認しながら答える岡田さんが初々しいですね。

旧事務所を独立し個人事務所を設立

岡田さんはデビュー後、V6のメンバーとしての活動以外にも、俳優としても活動されました。

俳優業は特に評価が高く、話題作への出演が続きます。

岡田さんだけでなく、メンバーの個人での活動が忙しくなったV6は、2021年11月1日に解散しました。

また、元社長による性加害問題などから事務所は、社名を変更し、再スタートを切ることになりました。

その流れの中で、岡田さんは2023年10月2日に事務所から退所し、個人事務所を設立すると発表。


予定通り2023年11月30日に、旧ジャニーズ事務所から独立されました。

翌日の12月1日には、個人事務所AISTONを設立しています。

その後は、公式のSNSやファンクラブを開設して、新たな芸能活動を始められています。

岡田さんといえば、大阪府枚方市にある老舗遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクター「ひらパー兄さん」としても知られていますよね。

独立後もひらパー兄さんの継続が決定しており、安堵しているファンも多いのではないでしょうか。

岡田さんの公式X(旧Twitter)アカウントが最初にフォローしたのは、ひらかたパークの公式アカウントです。

岡田さんのひらパー兄さんはまだしばらく続きそうですね。

宮崎あおいにとって岡田准一との結婚は再婚

宮崎さんにとって、岡田さんとの結婚は2回目の結婚になります。

最初の結婚は、2007年6月、宮崎さんが21歳のときでした。

宮崎さんは、俳優仲間の集まりで知り合った高岡蒼佑さんと2000年ごろから交際を始められたそうです。

お二人は、7年近い交際の末、結婚されます。

しかし、4年半で離婚となりました。

高岡さんの不倫やDV、SNSでの炎上が離婚の理由ではないかともいわれています。

また、宮崎さん側も離婚前から岡田さんとの不倫関係にあったのではないかと報じられています。


宮崎さんとの離婚後、高岡さんは再婚され、二人のお子さんもいらっしゃるようです。

ただ、2回目の結婚も5年ほどで離婚となってしまったそうです。

離婚後は、お子さんの内、一人を高岡さんが引き取って育てられています。

高岡さんは、2024年2月2日に動画配信サービスでの配信とDVDの発売とレンタルが開始された『CONNECT-葉所への道-1』に出演されています。

久しぶりの俳優活動ですが、俳優業への復帰ではないといわれています。

ただ、シリーズ化される予定の作品で、シリーズ終了までは参加予定とのことです。

しばらくは、また高岡さんのお芝居が見られそうですね。

宮崎あおいと岡田准一との結婚の馴れ初め

宮崎さんと岡田さんの出会いは、映画での共演だといわれています。

その映画は、2008年に公開された『陰日向に咲く』です。

お笑い芸人・劇団ひとりさんの小説『陰日向に咲く』を原作とした映画でした。

宮崎さんと岡田さんは作品中で夫婦役を演じられました。

最初の共演から、岡田さんは、かなり宮崎さんに好感を持っていたようですね。

そして、4年後の2012年に公開された映画『天地明察』でまたしても夫婦役で共演されます。

演技とはいえ、二人の距離感にドキドキさせられました。

宮崎さんと岡田さんの不倫報道のあとで、宮崎さんが離婚もされている時期でしたからね。

関係者といわれる方の話では、交際は2015年春ごろに始まったそうです。

そして、2016年3月には同棲が報道され、2017年のご結婚となりました。

ご結婚後、お二人の間には、二人のお子さんが生まれています。


2018年10月にお生まれになった第一子に関しては、男の子だと公表されています。

末永く幸せが続くことを願うばかりです。

関連記事
宮崎あおいと元旦那・高岡蒼佑の離婚理由まとめ。結婚式は身内のみ&ルーキーズ出演の元旦那

宮崎あおいの子供は何人いる?学校は和光の噂&第三子出産はしていない

宮崎あおいの自宅豪邸は5億!新居建設が遅延。年収下落?愛車はポルシェ

宮崎あおいは現在(2024)も活動中。引退を匂わせた若い頃&子役時代が可愛い

宮崎あおいの兄・宮崎将の現在(2024)。実家の母親との関係&生い立ちが複雑

宮崎あおい、双子のように似てる女優は二階堂ふみ。山本舞香も激似と話題

岡田准一、妻・宮崎あおいと結婚式自粛も自宅豪邸が広大。馴れ初めと身長差が話題