尾崎豊はかっこいい&スタイル抜群。髪型を美容院のオーダー方法、愛用サングラスはレイバン

時代を超えて歌い継がれる数々の名曲を世に送り出した尾崎豊(おざきゆたか)さん。

楽曲だけでなくかっこいいルックスとスタイルの良さも注目の的。


美容院で同じ髪型にしたいと思う人も多いようです。

愛用していたというサングラスのブランドも気になる所ですよね。

尾崎豊のプロフィール
本名:尾崎豊

生年月日:1965年11月29日

身長:178cm

血液型:B型

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:青山学院高等部中退

所属事務所:有限会社アイソトープ

尾崎豊はかっこいいしスタイルも抜群

死後30年となる2022年現在もカリスマ的な人気を誇る尾崎豊さん。

心が揺さぶられる歌詞に魂がこもった歌声、いつまでも色あせない名曲の数々。

そして決して平坦では無かった生涯が人々を惹きつけるのでしょう。

また、見た目とスタイルの良さに魅了される人も少なくないはず。

アイドルや俳優としても活躍できそうなルックス。

それでいてどこか陰がある姿には否応なく色気を感じてしまいますよね。

ライブで汗を流しながら歌う姿の美しさは唯一無二。

まさに「絵になる」という言葉がピッタリですよね。

現在の音楽界を代表するイケメンアーティスト、稲葉浩志さんや福山雅治さんよりもカッコイイという評判も少なくありません。


また、スラっとしたスタイルの良さを際立たせるのが「尾崎豊スタイル」と言われる白いTシャツとジーパン。

2022年4月に開催された「OZAKI30 LAST STAGE 尾崎豊展」では白いTシャツがグッズとして販売されるほど。

ただの白いTシャツがグッズになるのは恐らく尾崎豊さんだけ。

それだけ「尾崎豊スタイル」が世間に認知されているという何よりの証拠ですよね。

こんなラフなファッションでかっこいいのは本当にかっこいいから。

過度に飾り立てない事で尾崎豊さんの魅力が一層引き立っているようにも思えます。

また、誰にでも真似が出来るファッションだからこそ身近に感じ、自然と共感してしまうのでしょう。

手が届かない存在でありながら近くにも感じられる。

これも尾崎豊さんのカリスマ的人気の秘密なのかもしれませんね。

尾崎豊の髪型を美容院で頼むには?

ファッションやヘアスタイルは時代と共に移り行くもの。

以前はオシャレでも時代が変わればダサく見える事も多いですよね。

ですが、尾崎豊さんのヘアスタイルは今見ても非常にオシャレ。

そのためヘアスタイルを真似したいと思う若者が少なくないようです。

ただ、どのように頼めば良いのか悩むところ。

写真を見せるのが確実ですが恥ずかしいと思う人もいるでしょう。

そんな時は「サイドバック」や「前髪が長めのツーブロック」と頼むと良いようです。

どちらも尾崎豊さんの代表的なヘアスタイルとなっています。

サイドバックにしていたのはヤンチャな雰囲気が残る10代の頃。

20代となり少し落ち着いてからは前髪が長めのツーブロックに。

長めの前髪を七三分けのようにする事もありました。

スタイリングの仕方を変えるともう少し色々なヘアスタイルに挑戦できそうな感じもしますね。

尾崎豊が愛用するサングラスはレイバン

今やサングラスの代名詞とも言えるブランドがレイバン。

世界中のセレブも愛用するブランドで木村拓哉さんや降谷建志さん、中田英寿さんなどもレイバンのサングラスを愛用しています。

尾崎豊さんもレイバンのサングラスを愛用する1人。

レイバンを代表するモデルのWayfarer RB2140Fを愛用していたそうです。

普遍的なデザインで機能性も高いWayfarer。

反体制スピリットを象徴するサングラスとしても人気を博しているようです。

たびたび社会への反抗、反支配を歌にしてきた尾崎豊さん。

きっとWayfarerを愛用するようになったのは必然だったのでしょうね。


もし早逝しなければ「メガネベストドレッサー賞」を受賞していたはず。

日本国内のサングラス愛用者も増えていたかもしれません。

尾崎豊のファッション。ブルガリのネックレスとスーツ、リーバイスや靴のブランドは?

尾崎豊の性格。天才の悩みと凄さ。魅力的な人柄について

尾崎豊、死因の真相。遺体と遺書、事故死の可能性とは。発見場所は取り壊し

尾崎豊の実家は朝霞。練馬での生い立ち。中学で停学、高校を退学し大学進学せず

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の現在。結婚して娘がいる噂について

尾崎豊の兄は裁判官、父は自衛官、母は外交員。実家の今&マネージャーは文筆家

コメント