まちゃまちゃ、現在(2024)の活動。スナック閉店の場所は高円寺&東新宿で間借りママ

プロレスラーのような衣装と個性的なモヒカンの派手ないでたちで、「はぁ?」と切れ散らかしていたお笑い芸人のまちゃまちゃさん。

最近では、飲みすぎなどの理由から呼吸が止まり救急車で運ばれるなど、お酒にまつわるやらかしエピソードが話題になっています。

テレビではあまり見かけなくなったまちゃまちゃさんですが、スナックのママをされているという話です。

まちゃまちゃさんとお酒は切っても切れない関係になっているようですね。

そこで今回は、まちゃまちゃさんの2024年現在の状況と、ママをされているスナックについてお伝えしていきます。

まちゃまちゃのプロフィール

愛称:まちゃ姉

本名:菅崎雅美(かんざきまさみ)

生年月日:1976年(昭和51年)5月7日

身長:158cm

出身地:千葉県君津市

最終学歴:千葉県立姉崎高等学校卒業

所属事務所:吉本興業東京本社

まちゃまちゃ、現在(2024)芸人でスナックのママ

まちゃまちゃさんは、2024年現在、芸人とスナックのママとの二足のわらじで生活をされています。

芸人としては、『エンタの神様』でブレイクしていた頃とは違い、テレビの出演はかなり減っています。

最近は、所属する吉本興業の舞台や営業がメインの仕事になっているようです。

自分の町にまちゃまちゃさんが来てくれたら嬉しいですよね。


吉本の舞台では、SPコントといわれるミニ新喜劇のようなコントを芸人数組集まって行っているそうです。

オーディションで事務所入りしたまちゃまちゃさんは、かねてから、同期がいないことを寂しがられていました。

また、ピン芸人で、自分でネタを作らなければいけなかったり、相談する相手がいなかったりと悩むこともあったと思われます。

しかし、複数人でのコントとなると、コント自体もですが、練習の場や楽屋でも楽しく過ごせるのではないでしょうか。

さすがに同期は作れませんが、新しい人間関係が築けそうです。

芸人としての仕事以外には、音楽イベントのMCもされているといいます。

中高生時代、バンギャでバンドの追っかけをしていたまちゃまちゃさんだからこそのお仕事ではないでしょうか。

さらに、ロックバンド氣志團の綾小路翔さんと白鳥雪之丞さんは、まちゃまちゃさんの中学の同級生です。

綾小路さんらをはじめ、音楽関係の知人も多くいらっしゃり、仕事に繋がっているのではないでしょうか。

まちゃまちゃさんのファッションもステージ映えしそうですよね。

MCだけでなく、DJを務められたこともあるそうです。

そして、まちゃまちゃさんは、夜になるとスナックのママに変身します。

2023年10月にオープンした高円寺のスナックで雇われママをしているそうです。

先輩芸人である千原ジュニアさんのYouTubeチャンネルに出演されたとき、まちゃまちゃさんは、お酒を飲むと、「ブチ上がるかブチギレるか」だと話されています。

できれば、ブチ上がっているときのお店に伺ってみたいですね。

ジュニアさんとのトークはとても楽しくおもしろいものでした。

スナックでのトークも楽しいものなのだろうと想像できます。

ジュニアさんの引き出し方もあると思われますが、トーク番組への出演に繋がりそうな動画でした。

まちゃまちゃ、コロナの影響で高円寺のスナック閉店

まちゃまちゃさんは、2023年10月にオープンしたお店の前にも高円寺でスナックをされていました。

そのお店は、「ピエロ」という名前で、2017年ごろから営業されていたそうです。

芸人の先輩でもあり、札幌すすきのでスナックを経営されているモリマンのモリ夫さんからのアドバイスでお店はビルの2階を選ばれたといいます。

冷やかしで覗きにだけ来るお客さんを避ける目的があるそうです。

また、多くの芸能人も通うお店だったそうで、会員制にされていたといいますが、予約で満席になる人気店だったようです。


しかし、2020年7月にコロナのあおりを受け、お店は閉店となりました。

営業自粛のお願いがあるなかで、営業しているお店への自粛警察によるバッシングも酷い時期でしたよね。

まちゃまちゃさんは芸人でも収入があるなか、飲食一本で営業されているお店の方々に迷惑をかけることになってはいけないと早めに閉店を決められたそうです。

元々、まちゃまちゃさんは打ち上げの席などで飲んでいるときに、声が出なくなってお客さんに届かなくなったら地元に帰ってスナックをやると話していたそうです。

その話を聞いて「まちゃさんスナックやりたいんだったらやりましょう」と全面バックアップしてくれる方が現れて、お店の開店に至ったといいます。

それだからこそ、開店に協力してくださった方々や、常連さん、応援してくれていた方々に対し申し訳ない気持ちがあったと思われます。

でも、それ以上に悔しかったでしょうね。

経営に問題があっての閉店なら自分に責任があって、納得できます。

しかし、未知の感染症に振り回されての閉店は怒りをぶつける先もなくやりきれなかったのではないでしょうか。

コロナの影響で苦しまれた方は本当に多かったですよね。

まちゃまちゃさんもそのお一人でした。

まちゃまちゃ、東新宿で間借りママの過去

高円寺のスナックを閉店してから、まちゃまちゃさんは東新宿で間借りママをされました。

週に1回だけ開店するお店です。

昼間は、タコスやタコライス、スムージーなどを販売するスナックとは全く違うジャンルのお店を借りての営業でした。

こちらのX(旧Twitter)アカウントの更新は2023年11月1日で止まっています。

高円寺での雇われママが始まり、東新宿の間借りママはやめられたのかもしれません。


地方の営業先でも一夜限りのママをするなど、スナックのママ業が本当に好きなんでしょう。

料理上手で知られるまちゃまちゃさんの手料理と粋なトークで一杯やってみたいもんですね。

関連記事
まちゃまちゃ、結婚せず子供はいない。彼氏は元バンドマン?実家は君津市&生い立ちまとめ

まちゃまちゃ、若い頃レースクイーンはデマ。髪型が奇抜。素顔は美人?ピアスやネイルまとめ

アジャコング、結婚せず子供もいない。現在(2024)もプロレスラー&現役引退の予定なし

デッカチャンは現在DJ!過去の事故。家族構成4人で結婚済み。彦摩呂と似てる&引退はデマ

大久保佳代子、現在(2024)仕事優先。がんの噂も病気は良性腫瘍&関節リウマチの症状は深刻

久本雅美が現在テレビから干された理由。ヒルナンデス休み病気や引退説。タモリとの関係

柳原可奈子、両親との別れ。父親との父子家庭に母親の言葉。祖母が一時同居&兄弟はいない

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア