柳原可奈子、両親との別れ。父親との父子家庭に母親の言葉。祖母が一時同居&兄弟はいない

ショップ店員のものまねから一気に人気が爆発した、お笑い芸人の柳原可奈子(やなぎはらかなこ)さん。

弾けるような笑顔と可愛らしいキャラクターで、見ている側も楽しくなってしまいますよね。

そのような素敵な笑顔の柳原さんですが、実は、早くにご両親を亡くされ、プライベートでは寂しい時期を過ごされていたようです。

そこで今回は、柳原さんのご両親や祖母など、ご家族についてお伝えしていきます。

柳原可奈子のプロフィール

愛称:かなちゃん

本名:柳原可奈子(旧姓)

生年月日:1986年(昭和61年)2月3日

身長:153cm

出身地:東京都中野区

最終学歴:専門学校東京アナウンス学院卒業

所属事務所:太田プロダクション

柳原可奈子、両親はともに若くして他界

いつも明るい柳原さんですが、早くにご両親を亡くされています。

父・清さんとのエピソードはブログに綴られることが多かったのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

実の父母の死、そして、父母を一緒に弔ってくれる義父母についてお伝えします。

父親は61歳で死去

柳原さんの父親は、2013年3月6日に、61歳で亡くなっています。


死因についてはご遺族の希望で公表されていません。

しかし、数年前から糖尿病を患い、闘病していたという話もあり、なにか病気が原因なのかもしれません。

近親者で行われた葬儀・告別式で、柳原さんは喪主を務められました。

復帰後、ラジオでは「愚父があの世に住居を移しました」と柳原さんらしいユーモアを交えて報告されていました。

父親が苦しい闘病生活から解放されたという意味では、ホッとされたのかもしれません。

母親が死去したのは柳原可奈子が19歳のとき

柳原さんの母親は、2005年、柳原さんが19歳のときに亡くなっています。

死因は、すい臓がんだったとの噂です。

柳原さんは、専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現・芸能バラエティ科)に通っている最中でした。

まだデビュー前で、たいへん心細かったのではないでしょうか。

柳原さんは、母親に関して「忘れてしまっていることが多い」とインスタに書かれました。

しかし、それだけ今が充実して幸せになっているからだと思われます。

恥じることでも何でもないですよね。

叔母さんによると柳原さんの優しい文章は、お母さん譲りのようです。


しっかりと受け継がれたものがあったのですね。

両親を一緒に弔ってくれる義父母

柳原さんは、2019年2月にご結婚されました。

ご両親の死去後、一人で生活をされていた柳原さんですが、素敵な旦那さんとそのご両親に恵まれたようです。

2023年にインスタをはじめられてから、義父母と、父の日やご両親の命日などに一緒に弔われている様子を投稿されています。

父親との関係には、少し照れがあるようです。

大好きなお父さんだったのでしょうね。

くわばたりえさんのYouTubeチャンネルに出演した際は、素敵な義両親ともめぐり合わせてくれた旦那さんとの馴れ初めも語られています。

良い人に巡り合ったと、実のご両親もあの世で安心されているのではないでしょうか。

父親との父子家庭に母親の言葉が与えた影響

19歳のときに、母親が死去してから、柳原さんは父・清さんと7年間二人暮らしを続けられました。

東京都出身でも、実家から出る芸能人が多いですよね。

しかし、柳原さんは、父親との生活を選ばれました。

母親を亡くしてすぐの父親に寂しい思いをさせたくなかったのでしょうね。

柳原さんは清さんと大変仲が良かったようで、「清」と呼び捨てにしていました。


すでに閉鎖された柳原さんのブログでは、清さんとのエピソードも語られており、ファンには良く知れた存在でしたね。

ラジオでも楽しそうに父親のことを話されていました。

清さんは、寿司職人で、柳原さんのご飯も作ってくれていたそうです。

収録時に出されるケータリングやお弁当では栄養が偏ると、手作りのお弁当も持たせてくれていたといいます。

父親より先に他界した母親は、生前、父親に「娘をよろしく頼みます」といっていたそうです。

そのため、清さんは柳原さんを叱ったことがなかったと知人の方に話されていたといいます。

娘が嫁いでいくのを見届けられなかったことだけは心残りかもしれません。

清さんとしては、娘を一人残していくのは忍びなかったでしょうね。

2012年からは祖母も同居し3人暮らし

2005年から父親と二人暮らしをしていた柳原さんですが、2012年から父方の祖母と同居され、三人暮らしになりました。

祖母と同居を始めたわずか3カ月後に、父親が亡くなっています。

今思えば、父親の体調が思わしくないことを理由とした同居だったのかもしれません。

祖母は、同居を始めるまでは広島で生活されていました。

その縁もあって、柳原さんは広島東洋カープのファンで、2010年には始球式に登場されました。


父親の死後に、一人暮らししていた期間を寂しかったと自身のスレッズで振り返っていらっしゃっいます。

祖母は、広島に帰られていたと思われます。

息子に先立たれた祖母も辛かったでしょうね。

柳原可奈子、兄弟はおらず一人っ子

柳原さんに兄弟はいません。

先輩芸人に可愛がられているイメージがあるので、年上のご兄弟がいそうですが、一人っ子です。

レギュラー出演されている『今夜はナゾトレ』では、年下のイケメンくんたちを弟のように見守る柳原さんが印象的ですよね。

一人っ子だと、同世代の人と接するのが苦手だという方もいます。

しかし、幼少期からベビーモデルとして活動し、いつも明るく過ごしてきた柳原さんには、あまり人との壁はないようです。


早くにご両親を亡くし、寂しい思いをされた柳原さんですが、ご結婚後二人の娘さんにも恵まれています。

寂しかった時間を埋めるように、ご家族との幸せな時間を楽しんでほしいですよね。

関連記事
柳原可奈子、旦那はイケメンのフジテレビ社員。結婚馴れ初めまとめ。子供2人&離婚はデマ

柳原可奈子の年収は高い?住まいは浦安?美容院の訪問美容は娘のため

堺正章の父と母、家族について。性格が悪い噂。おしゃれなスーツとファッションセンス

友近の実家は喫茶店。姉はお笑い好き。母親・友近千鶴は占い師&祖母が元気

イモトアヤコの実家は鳥取で蔵がある!父親、母親、兄弟、家族を総まとめ

大久保佳代子は実家が金持ち?兄は銀行員で大学情報なし&両親は一般人

辻希美が新居引っ越し。自宅リフォームした豪邸がすごい。実家近くで両親幸せ?