デッカチャンは現在DJ!過去の事故。家族構成4人で結婚済み。彦摩呂と似てる&引退はデマ

ネタ番組で披露した「気付いちゃったマーチ」がヒットし、有名になった芸人のデッカチャンさん。

大きな体格やピンク色の髪型が、とても印象に残る人物です。

しかし、飽きられてしまったのか、近年ではほとんどテレビで見かけることがありません。

何をしているのか調べたところ、2023年現在は、ある意外な仕事もやっているようです。

それとは別に、彼のことを調査していると「事故」というワードが出てくるのですが、何かあったのでしょうか。

家族構成や結婚しているかどうかも気になるので、まとめて調べていきたいです。

他にも、タレントの彦麻呂(ひこまろ)さんと似てるといった話や、引退の噂についても併せてお届けします。

デッカチャンのプロフィール

本名:重川 昌弘(しげかわ まさひろ)

生年月日:1976年(昭和51年)9月4日

身長:183cm

出身地:広島県東広島市

最終学歴:大阪府立長尾高等学校

所属事務所:フリー

デッカチャンは2023年現在DJになっていた!事故というワードも調査!

持ちネタである「気づいちゃったマーチ」を披露することにより、ブレイクを果たしたデッカチャンさん。

あの「デッカチャンだよ」や「気付いちゃった、気付いちゃった、ワ~イワイ」といったセリフは、頭に残りますよね。

彼は2005年に大人気ネタ番組「エンタの神様」に出演したことで、全国的に名が知られることになりました。


そこから2007年頃までは、それなりにテレビで見かけることもありましたが、以降はそういった機会も減ってしまった印象があります。

2023年現在は、何をされているのでしょうか。

気になったので調べてみたところ、意外な事実が判明しました。

それは、DJとして活動しているというものです。

「DJ DEKKA」として活動中!

デッカチャンさんは、芸人の中でもSNSを早くから使いこなしていることで知られています。

そういったこともあってか、頻繁に情報を発信しているので、どういった活動をしているのかが非常に分かりやすいですね。

そして、彼がTwitterに投稿している内容がこちら。

完全にアーティストのやり口ですね。

どうやら、DJとして想像より本格的な活動を行っているようです。

本来なら意外と言うべきところかもしれませんが、不思議としっくり来ていますよね。

彼がDJを始めるきっかけを調べてみたところ、こんな記事が。

現在はDJに転身しているといい、「たまたま、クラブのDJイベントで“DJやらない?”って声がかかったので、めちゃくちゃ興味はあるんですけど技術はないので、クラブのDJさんにあれこれ出番前に教わるっていう。

どうやら元々やっていたのではなく、クラブイベントに参加した際にやってみないかと誘われたことがきっかけだったようですね。


おそらくは、芸人としてブレイクした後の話でしょうから、始めたのは遅かったのかもしれません。

しかし、そこから独学で技術を学びイベントなどに呼ばれるまでになったので、かなりの努力をしたのでしょう。

その姿勢は、とても素晴らしいですよね。

「事故」との関係とは?

デッカチャンさんについて調べていると、何故か「事故」という言葉が出てきます。

私たちが知らないところで、何かあったのでしょうか。

調べてみたところ、どうやら最近の話ではなく、2007年の話であったようです。

さらに調査を進めたところ、関連するインタビュー記事が見つかりました。

それもありますけど、原付で二段階右折ってあるじゃないですか。あれで転んで膝に130キロの全体重が乗って、靭帯3本断裂の大けがをしちゃったんです。

原付きを運転中に、二段階右折をしようとしたところ転倒事故を起こしてしまい、靭帯3本を断裂する大けがを負ってしまったようですね。

当然入院することになり、それが影響して仕事も減ってしまったようです。

デッカチャンの家族構成を調査!結婚をしていた!

デッカチャンさんの家族構成が気になったので調査してみたところ、両親と弟がいるようです。

父に関しては思い出という形で振り返っているようなので、もしかしたら既に亡くなられてしまったのかもしれません。


弟は、2015年時点で飲食店の店長をしていたようですね。

関係性としては、今でも交流が続いている、仲の良い兄弟なのかもしれませんね。

大晦日に結婚していた!

デッカチャンさんは、2012年の12月31日に入籍をしたそうです。

お笑い芸人のデッカチャンが今年12月31日に入籍することを26日放送の「芸人報道GNN」で発表した。

お相手とはクラブで知り合い、遠距離期間も含め4年間交際していたということですね。

歌手のaikoさんに似ているということですので、とても可愛らしい方なのでしょう。

娘がいた!

デッカチャンさんには、どうやら娘がいるようです。

とても愛していることが伝わってきますよね。


年齢などは不明ですが、結婚した翌年の2013年に生まれたと仮定すると、2023年で10歳になるのでしょうか。

もしかしたら、反抗期が始まっているかもしれませんね。

デッカチャンと彦摩呂が似てる!引退はしていない!

デッカチャンさんは、とてもインパクトがある見た目をしていますが、どうやら本人も認める(?)ほど似ている人物がいるそうです。

それが、グルメリポーターの彦麻呂(ひこまろ)さん。

確かに、色々と似ているかもしれませんね。

ですが、デッカチャンさんの方がスリムですよね。

デッカチャン引退説!

もはや一発屋と呼ばれるタイプの芸人にとっては定番ですが、デッカチャンさんにも引退説が一部で囁かれていたようです。

おそらくは、長年所属していた事務所である吉本興業を2020年に退所したことから、そういった話が出てきたのでしょう。

お笑い芸人のデッカチャン(43)が2日、自身のブログを更新し、所属していた吉本興業を先月末で退社したことを発表した。

事務所を辞めてからもフリーで活動を続けているので、引退していませんよ。

ブレイク期間が終わった後に、とても興味深いキャリアを積んでいるデッカチャンさん。

2023年現在は、DJとしてもしっかりとした活動をしているようです。


事故で仕事が減ったそうですが、結果的には落ち着くべきところに落ち着いたということなのかもしれませんね。

家族構成や結婚について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

彦摩呂さんと似てるという話や引退説も紹介せていただきましたが、楽しんでいただけたのなら幸いです。

今後芸人とDJ、どちらの活動を主軸としていくかは分かりませんが、これからもデッカチャンさんの活動を応援していきましょう。

関連記事
まちゃまちゃ、現在(2024)の活動。スナック閉店の場所は高円寺&東新宿で間借りママ

まちゃまちゃ、結婚せず子供はいない。彼氏は元バンドマン?実家は君津市&生い立ちまとめ

芋洗坂係長は現在(2023)も活動中!死亡説はデマ。妻と息子あり&引退せずお店も営業

芋洗坂係長の若い頃がイケメンすぎる!相方・田口浩正との関係&似てる人が多い?

コウメ太夫と嫁・泉美木蘭の離婚理由はお金!息子が中学受験に合格&母親は元女優の深見恵子

マンボウやしろ、結婚した妻が秘書・浜崎美保の噂はデマ。のっちとの熱愛や入籍の噂も否定

マンボウやしろの出禁理由は喝?眉毛なしの理由、似てる芸能人。大学高校まとめ&年収すごい?