アジャコング、結婚せず子供もいない。現在(2024)もプロレスラー&現役引退の予定なし

アジャコング(あじゃこんぐ)さんは日本女子プロレスラーでもレジェンド級の重鎮として君臨しています。

バラエティ番組などにも多数出演していたため、プロレスファンでない方にもお馴染みの存在ですね。

そんなアジャコングさんの結婚や2024年現在の活動状況についてなど、お伝えします。

アジャコングのプロフィール

愛称:アジャ様

本名:宍戸江利花

生年月日:1970年(昭和45年)9月25日

身長:165cm

出身地:東京都昭島市

最終学歴:昭島市立多摩辺中学校卒業

所属事務所:WAHAHA本舗

アジャコングに結婚歴はなく子供もいない

アジャコングさんは2024年には54歳になられますが、これまでに結婚歴はないようです。

お子さんに関しても出産されたという情報はありませんので、お子さんもいらっしゃらないようです。

恋愛事情に関しても、1986年に全日本女子プロレスでデビューして以来、熱愛や彼氏といった報道はされたことがありません。


プロレスラーとしての全盛期だった頃は完全な悪役レスラーだったため、恋愛などは眼中になかったのかもしれませんね。

また、1986年から1997年まで所属していた全日本女子プロレスという団体は、「お酒・タバコ・男性とのお付き合い」がすべて禁止されていたそうです。

「お酒」に関しては規則を守れず飲んでいたそうですが、「タバコ」と「男性とのお付き合い」は守っており、「恋愛は後からでもできるから」と、プロレスを優先させていたそうです。

そんなアジャさんの初恋は中学生の時だったそうです。

通っていた空手教室に来ていた大学生の男性で、当時から「プロレスラーになりたい」と言っていたアジャさんに対し、ラグビーをやっていたその男性がタックルの練習に付き合ってくれていたそうです。

そのタックルを受け止めてくれる男性の逞しさに、恋心を抱いていたそうです。

アジャさんの好きな男性のタイプは、かなり理想が高いと言われています。

具体的にどんな男性が好みなのかは明らかになっていませんが、そのエピソードを聞く限りでは、やはり肉体的にも逞しい男性が好みのようですね。

そんなアジャさんは恋愛禁止を守り抜き、27歳ごろに日本女子プロレスを退団しました。

そこからは恋愛禁止のルールは無くなったのですが、そこで気づいたのは「恋愛しても一緒暮らせない」という自分の性分だったそうです。

要は、1人の時間と場所が必要で、誰かが同じ部屋にいるだけで落ち着けないのだそうです。

それに気づいたと言うことは、男性とお付き合いをして同棲したという経験をされたのでしょう。

これまでにアジャさんに結婚歴がないのは、そういった性分が邪魔をして、男性とそこまでの関係になることができなかったためではないでしょうか。

現在(2024)もプロレスラーとして活動中

アジャコングさんは2024年現在も、現役のプロレスラーとしてリングに上がられています。

プロレスラーとしては2006年に「OZアカデミー女子プロレス」へ所属。

2020年には「OZアカデミー女子プロレス」との兼任所属という形で「超花火プロレス」にも所属されており、「超花火プロレス」では代表取締役兼任も兼任されています。

2023年7月22日に行われた「第23回 ZERO1真夏の祭典・火祭り2023&超花火プロレス 大阪大会」では、松本浩代さんとの時間無制限1本勝負の末に勝利し、新王者となりました。


また、タレントとしては、2010年6月から久本雅美さんや柴田理恵さんらが所属するWAHAHA本舗に所属しています。

以前はバラエティ番組によく出演していましたが、WAHAHA本舗に所属になってからは、どちらかと言うと女優業の方が多くを占めているようです。

2012年には映画「老獄 OLD PRISON」では主演を演じ、話題になりました。

テレビドラマにも2020年に「浦安鉄筋家族」へ江戸紫桃代役で出演したりなど、活躍されています。

アジャさんは唯一無二のキャラクター性を持っておられますので、これからも色々なエンターテインメントでの活躍が期待できるのではないでしょうか。

現役引退の予定はない

アジャコングさんは2024年現在も現役の女子プロレスラーとして活躍されていますが、現役引退をする日はいつになるでしょうか。

以前には、「生涯現役を目指してみたい」と仰っていたこともあったようです。

2023年には現在所属している「超花火プロレス」で新女王にもなったことですし、今はまだ現役を引退することは考えておられないようですね。

ほぼ同期であった豊田真奈美さんが引退された2017年には、最後の対戦終了後、アジャさんも感極まって号泣されていました。

もしかしたらご自身の現役引退なども頭をよぎったかもしれませんね。


ですが、2024年現在のところ、まだまだ引退については予定はないようです。

これからもリングの上で、「生涯現役」を目指してかっこいい姿を見せてほしいですね。

関連記事
アジャコングの父親は軍人?母親との別れ。ハーフだが日本国籍&幼少期にイジメ経験

アジャコング、いい人で優しいと評判。性格は控えめ。ロケがうまい&面白いと話題

アジャコング、若い頃は善玉志望。北斗晶との仲やブル中野との仲&一斗缶のこだわり

ブル中野、旦那・青木大輔との子供なし。結婚馴れ初め&職業は現在(2024)不詳の旦那

ブル中野は現在(2024)美魔女!店は閉店。自宅豪邸を公開&病気は酒が原因

井上京子の旦那、結婚と離婚。今は再婚して子供が?実家のラーメン屋や居酒屋について

豊田真奈美は結婚せず独身。家族まとめ。実家は島根県益田&飯塚高史との不倫疑惑