まちゃまちゃ、結婚せず子供はいない。彼氏は元バンドマン?実家は君津市&生い立ちまとめ

まちゃまちゃさんは、オレンジやグリーンの派手な髪色でモヒカンというパンクスタイルの女芸人さんです。

ネタは毒舌漫才がベースのため言葉遣いも荒っぽいイメージですが、過去にはミュージシャンの彼氏との噂もありました。

そんなまちゃまちゃさんの結婚に関することや、生い立ちについてなどを調べてみました。

まちゃまちゃのプロフィール

愛称:まちゃ

本名:菅崎雅美

生年月日:1976年(昭和51年)5月7日

身長:158cm

出身地:千葉県君津市

最終学歴:千葉県立姉崎高等学校卒業

所属事務所:吉本興業

まちゃまちゃは結婚せず子供もいない

まちゃまちゃさんは2024年のお誕生日には48歳になられます。

ですが、これまでに結婚をしたという発表はなく、今も独身のようです。

ですので、お子さんもいらっしゃらないようです。


30代の時には「髪の毛を伸ばす」という婚活をしたそうですが、成果はなかったようです。

当時も強く結婚願望があったわけではなく、料理をするのが好きなので、作ったご飯を「おいしい」と言ってくれる人がいるといいな、と思っていたという程度だったそうです。

2024年現在も結婚願望についてはそれほど強くあるわけではないそうです。

周りに結婚の話を聞いても大変なことが多いという印象のようで、たとえ好きになった男性とでも一生一緒に過ごせるかと言われると、その答えは出ていないと言います。

「結婚する時は勢いが大事」とも言いますが、あまり考えすぎていると機を逃してしまうこともあります。

まちゃまちゃさんも「結婚しちゃえ!」という勢いを持てる男性と巡り会えたら、結婚されるかもしれませんね。

そんなまちゃまちゃさんは2017年に高円寺で「ピエロ」という会員制のスナックを経営していましたが、コロナが蔓延したことで2020年に一度閉店しました。

その後コロナが落ち着き、2023年10月には新しいスナックをオープンさせ、そのスナックの経営と芸人活動を両立させているそうです。

「THE昭和」というテイストにするために、日々試行錯誤をしておられるそうです。

あまりにも忙しく睡眠や食事をちゃんと摂らずに、店でテキーラをたくさん飲んでいると倒れてしまい、一時は息をしていなかったそうです。

救急車で運ばれ事なきを得ましたが、芸風や風貌だけではなく、生き方も破天荒なところがあるのかもしれませんね。

そんなまちゃまちゃさんは今でも恋愛や結婚といったことに向き合うよりも、仕事にエネルギーを使っておられるのではないでしょうか。

健康だけには気をつけて、まちゃまちゃさんらしい人生を送ってほしいですね。

彼氏が元バンドマンの噂

まちゃまちゃんさんは2007年ごろ、10歳年下のバンドマンと同棲していると言われていました。

テレビ番組で千原ジュニアさんから暴露されていましたが、まちゃまちゃさんご本人は「あくまでも同居人」と説明。

また、「寝床も別々」と弁解していました。

本当のところは彼氏だったのか、ただの同居人だったか、そしてどのバンドのメンバーだったのかは明らかになっていません。

ですが、まちゃまちゃさんの彼氏がミュージシャンというのは、非常にお似合いな気がしますね。


他にこれまでにまちゃまちゃさんと付き合っているという噂があったのは、同じく吉本興業所属の芸人・ハローケイスケさんです。

ハローケイスケさんと付き合っていたというのは、お笑いファンの間では有名な話だそうです。

ですが破局した経緯が、ハローケイスケさんが他の女性との間に子供ができたために別れを切り出された、という流れだったそうです。

あまりケイスケさんにとっては良いイメージではない話ですね。

実家は千葉県君津市&生い立ちエピソード

まちゃまちゃさんは千葉県君津市の出身で、家族は両親とお姉さんの4人家族だったそうです。

母親は美容院を経営しておられたそうです。

そのためまちゃまちゃさんは子供の頃から様々なヘアスタイルに挑戦していたそうで、トレードマークのモヒカンスタイルも、芸人だからと言って目立とうとしたのではなく、子供時代からの自然な流れだったのではないでしょうか。

父親に関しての情報はほとんどありませんが、すでに他界されており、実家には趣味だった骨董品や民芸品のコレクションが今でも大量に溢れているそうです。

お姉さんは5歳年上だそうですが、名前などに関しては一切情報がありません。

破天荒なイメージの芸人さんですので、あまり家族に影響が及ばないように実家の話は抑えているのかもしれませんね。

そんな家族の中で育ったまちゃまちゃさんは、子供の頃からお笑いが大好きだったそうです。

中でもダウンタウンや、ナインティナイン率いる天然素材のファンだったそうです。


ちなみに、氣志團の綾小路翔さんと白鳥雪之丞さんは中学校の同級生で、今でも交流があり、お互いのイベントやライブなどにもゲスト出演するような仲です。

地元の友達と今でも仲良く活動できるのは、非常に素晴らしいですね。

関連記事
まちゃまちゃ、現在(2024)の活動。スナック閉店の場所は高円寺&東新宿で間借りママ

まちゃまちゃ、若い頃レースクイーンはデマ。髪型が奇抜。素顔は美人?ピアスやネイルまとめ

アジャコング、結婚せず子供もいない。現在(2024)もプロレスラー&現役引退の予定なし

アジャコングの父親は軍人?母親との別れ。ハーフだが日本国籍&幼少期にイジメ経験

デッカチャンは現在DJ!過去の事故。家族構成4人で結婚済み。彦摩呂と似てる&引退はデマ

大久保佳代子、電撃結婚はなく旦那もいない。歴代彼氏まとめ&競輪・松崎貴久とカップル成立

大久保佳代子は実家が金持ち?兄は銀行員で大学情報なし&両親は一般人