野口五郎の娘はピアニスト!モデルではない。共演が話題。どこの音大?ピアノがすごい

昭和を代表する歌手の1人であり、長年芸能界での活躍を続けている野口五郎(のぐちごろう)さん。

妻は三井ゆりさんということもとても有名ですが、実はお子さんも有名なことをご存じでしょうか。

2人のお子さんのうち、娘さんはなんとピアニストの野口文音さん。

顔出しもされており、親子共演をするなどとても有名な方なんですよ。

そこで野口五郎さんの娘・野口文音さんについて、モデルなのかや共演、どこの音大出身なのか、ピアノのうまさについても詳しくお伝えしていきます。

野口五郎のプロフィール

愛称:五郎

本名:佐藤 靖(さとう やすし)

生年月日:1956年(昭和31年)2月23日

身長:174cm

出身地:岐阜県

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:オフィス・ジー

野口五郎、娘はピアニストの野口文音!モデル業はデマ

歌手の野口五郎さん。

昭和を代表する歌手といった印象がありますが、令和になった今でも歌手活動を続けています。


そんな野口五郎さんですが、妻が三井ゆりさんであることはとても有名ですよね。

それだけでなく、なんと娘さんもとても有名な方だということが分かりました。

娘は、ピアニストの野口文音(のぐちあやね)さん。

2002年6月5日生まれで、2024年で22歳になります。

幼い頃からピアノを習っており、なんとピアニストとして活動をされているんですよ。

そして貴重なツーショット写真が、こちら。

とっても綺麗な方だということが分かりますよね。

親子でとても顔が似ているというわけではありませんが、雰囲気は似ている気がします。

2人とも音楽の世界で活躍しているということもあり、とても落ち着いた穏やかな雰囲気が漂っています。

どちらかといえば、母親である三井ゆりさんに似ているのではないでしょうか。

本当に美男美女のご家族ということが分かりますね。

ピアニストだということが分かったのですが、調べてみると「モデル」もやっているのではという声も見かけました。

モデル業も行っているのか調べてみたのですが、特にモデルはやっていないことが分かりました。


あくまでもピアニストとして、ピアノで活躍されているようです。

そして野口五郎さんといえば、息子さんもすごく有名ですよね。

顔出しをされているわけではないのですが、息子の侑都さんはめちゃくちゃイケメンとの噂です。

街では何回もスカウトをされているようで、野口五郎さんの息子と知らず何枚も名刺をもらってくることもあるとか。

よって家族全員が本当の美男美女であることが分かりますね。

野口文音さんもこれだけ綺麗な方ですので、スカウトをされたことがあるのではないでしょうか。

モデルと間違えられるのも、これだけ美人なので間違えてしまったのかもしれませんね。

2024年現在はまだ大学生ですので、ピアノに本当に集中されていることと思います。

大学を卒業されたら、もしかしたら芸能界で活動するといったこともあるかもしれませんね。

娘と共演した番組&どこの音大?

そんな野口五郎さん、歌手として活動を続けておりなんと娘さんと共演されたことがあります。

共演をしたのは2021年の6月。

BS朝日の「人生、歌がある」という番組で、見事親子共演を果たしているんですよ。

このときはヒット曲である「これが愛と言えるように」を披露したお二人。

この時野口文音さんはピアノ演奏を披露し、父が歌を歌うという見事な共演を果たしました。

ピアノ演奏はさすがの演奏で、親子でちょっぴり恥ずかしさもありながらの共演が話題になりましたね。


テレビに出てピアノを弾くことはとても緊張したかと思いますが、近くに父がいたことで安心できたのではないでしょうか。

そしてこれだけピアノがうまいと、今どこの音大に通っているのか気になるところです。

調べてみると、大学名は明かしておらず「都内の音楽大学のピアノ演奏家コース」に通っていることが分かっています。

小さい頃からピアノをずっと習っていて、大学までピアノを続けられていることが本当にすごいことですよね。

ピアノ演奏家コースがある大学はどこなのかを調べてみました。

すると、東京音楽大学か昭和音楽大学の2校の可能性が高いことが分かりました。

そしてXの情報によると、どうやら東京音楽大学に通っている可能性が高そうです。

東京音楽大学は目黒区にある大学で、野口五郎さんの自宅は世田谷区にあると言われていますので通学はとても便利そうです。

これまでコンクールで受賞した経験もあるようで、本当にピアノに向き合って頑張ってこられていることが分かります。

ちなみに高校は、国立音楽大学付属高等学校のピアノ科を卒業しているとか。

こちらは入学するのもとても大変な学校なので、とてもピアノが上手だということが分かります。

念願の親子共演もあり、ますますピアニストとして活躍の幅を広げていますね。

そろそろ大学を卒業する時期かと思いますが、これからどんなピアニストになるのか、どういう道に進まれるのかも本当に楽しみですね。

娘のピアノがすごいと話題

では野口文音さんが、どれほどピアノがすごいのかについて調べてみました。

これまでコンクールの受賞歴があるのですが、こちらです。

べーテン音楽コンクールバロックコースで全国4位。

SAKURA JAPAN MUSIC COMPETTITIONで全国2位。

第3回ヴィルトーゾピアノコンクール2022プレミアムでF級プロフェッショナル部門3位、特別賞ベリッシマソーノ賞を受賞。

国際ピアノコンクールwith BECHSTEINで東京予選入賞を果たしています。

これだけのコンクールに出場するだけでもかなり難しいと思いますが、きちんと見事な成績を収められているんですね。


そもそも音大に入るだけでも難しいことですが、ひたむきに日々ピアノに向き合い努力されていることが分かります。

これからの活躍も、本当に楽しみですね。

関連記事
野口五郎の息子・侑都はかっこいい?立教大学の噂。イケメン俳優ではないがスカウト多数

野口五郎の妻・三井ゆりはタレント。結婚馴れ初めは共演。結婚式はロタ島&離婚はデマ

野口五郎の再婚はデマ。前妻説はドラマの役。結婚歴1回&増田恵子が熱愛彼女だった噂

野口五郎の兄・佐藤寛は作曲家。実家が喫茶店&父親といとこは公務員?

野口五郎、現在(2024)の活動まとめ。自宅は世田谷の豪邸&病気は食道がん

野口五郎の若い頃がイケメン!御三家として活躍&ジャニーズ出身はデマ

野口五郎の年収は数億?発明で特許収入がすごい!資産が莫大な金持ち