安めぐみの自宅豪邸は自由が丘。年収極秘の夫。別荘は館山&愛車はベンツBクラス?

お笑いコンビ「Take2」のメンバーで、東MAXこと東貴博さんと結婚したタレント・安めぐみ(やすめぐみ)さん。

夫・東さんがお金持ちキャラを売りにしてきたこともあり、豪華な自宅や別荘などにも注目が集まっています。

今回は、豪邸だと噂の安さんの自宅や別荘など、お金持ちに纏わる話題をまとめました。

安めぐみのプロフィール

愛称:めぇ、めめたん、やす、めぐのやす

本名:安めぐみ(やすめぐみ)

生年月日:1981年(昭和56年)12月22日

身長:160cm

出身地:東京都府中市

最終学歴:日本放送協会学園高等学校卒業

所属事務所:ハーモニープロモーション

安めぐみ、2億の自宅豪邸は自由が丘

安めぐみさんが今住んでいる自宅は、高級住宅地として知られる東京都目黒区自由が丘にあります。

夫の東MAXこと東貴博さんと結婚してから暫くの間は東京都心近くで賃貸生活をしていたそうですが、長女・詩歌(うた)さんの誕生に合わせて新築したもので、2016年から移り住みました。

安さんの自宅はテレビでも公開され、放送後はその豪華さが話題になりました。


なんでも、広さ200平方メートルという土地代だけで1億数千万円するそうで、60坪の建物を合わせると2億円の豪邸なんだそうです。

東さんは、昭和の名コメディアンとして有名な故・東八郎さんの息子ということで、ボンボンのお坊ちゃまキャラで人気を集めてきました。

一万円札の札束で汗を拭くギャグは有名ですね。

そんな東さんが建てた自宅は豪華さにも抜かりがなく、広々とした玄関は金色のタイル張り。

ともするとケバイ金色の玄関は、安さんにひと言も相談せずに勝手に決めたんだとか。

豪華さばかりに目が行ってしまいますが、安さんがベビーカーを置きやすいように広めにスペースを取ったのだそうです。

黄金の玄関は、最近では送られてくる胡蝶蘭置き場になっているようですね。

東さんは自宅を建てる際、近隣住民に“普通の2階建て”だと話していたようですが、その間取りは4LDKだといいます。

ちょっとした暖炉があるというリビングは“たったの35畳”しかない狭さだそうで、そこに置くダイニングテーブルも“たったの40万円”くらいで買ったものだそうですよ。

まぁ、2億円程度の普通の2階建てに置くには、ちょうどいい値段なのかも知れませんね。

安めぐみは夫・東MAXの年収を知らない

安さんが普段から「東さん」と呼んでいるという夫・東貴博さんはボンボンキャラでお馴染みですが、実は妻にすら年収を明かしていないといいます。

結婚してから一度も夫の年収を聞かされたことがないという安さんは、いつも東さんのことを心配しているのだとか。

大きな買い物をするときも「見栄を張ってるだけ」という可能性もあるのでは?というのです。

安さんは、この悩みをバラエティー番組で何度か打ち明けています。

2021年10月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演した際には、東さんが貯金や年収を教えてくれないことと同時に、「支払いをするときに手が震えている」と明かしました。


もともと亭主関白だという東さんは、妻である安さんに何一つ相談することなく大きな買い物をするクセがあるそうで、王様が座るような豪華な椅子や大きなシャンデリアがいきなり自宅に届くのだとか。

なんとも豪快な話ですが、安さんは、支払いの段階になると手が震える東さんの様子を目撃したそうで、「無理してないのかな」ととても心配になったといいます。

まさか本当は、冷や汗を拭いた一万円札の束を震えながら差し出しているのでしょうか……。

2023年9月17日放送の『おしゃべり特区』(TBS)でも同様の悩みを打ち明けています。

やはり、東さんは全くお金に関することを話していないようで、長年の友人であるタレント・井上和香さんに「旦那さんの収入知ってる?」と聞かれると「教えてくれない」と答えました。

安さんは「東さん、本当にお金持ってるのか分からない」とも話しています。

また、自宅にある東さんの書斎には大きな金庫があるそうですが、妻である安さんにも開けることができないそうです。

本当にお金持ちなら妻にまで金庫の中身を隠す必要はないように思えますが……。

もしかすると、妻にも見せることができないような、東さんにとってのお宝が入っているのかも知れませんね。

千葉・館山に別荘&愛車はメルセデスBクラスと噂

厳密には安さんの別荘と言えるかどうかわかりませんが、亭主関白の夫・東さんが建てた別荘が千葉県の館山市にあります。

この別荘は2019年8月に建てられました。

別荘の建築を巡ってはバラエティー番組の企画だったということもあり、ファンの間では有名な話です。

当初の予算は5000万円。

90坪の土地は700万円という安さですが、地盤が軟弱だったこともあり地盤改良工事が必要で950万円の費用が掛ったそうです。


建築費用そのものは4000万円でしたので、合計でギリギリ予算内の4950万円のお支払いとなりました。

自由が丘の自宅とは違い黄金の玄関こそないものの、豊臣秀吉の茶室をイメージしたという黄金のトイレがあるそうですよ。

そんな新築の別荘は、2019年9月に房総半島に大きな被害をもたらした台風15号の被害に遭ってしまったそうです。

東さんによれば「外側がちょっと吹き飛んだ」そうですが、建物そのものは無事だったといいます。

2019年の台風15号といえば、ゴルフ練習場の鉄柱が倒れたのは記憶に新しいところですね。

東家の別荘がこの程度の被害で済んだのは、不幸中の幸いだったと言えるでしょう。

また、安さんの愛車は赤のメルセデスベンツ・Bクラスだという噂です。

ネット上では住所こそ晒されていないものの自宅だとされる建物の外観の画像が出回っており、ガレージに止められているクルマも確認できます。

そこに写っているのは、右ハンドルで赤のメルセデスベンツ・Bクラスです。

安さんのブログでも赤いクルマの運転席に座っている写真が公開されていますし、インパネ部分など内装の一部も写っています。

安さん自身がはっきりと愛車について話したことはないようですが、画像を見る限り最近でも赤いクルマに乗っていることだけは間違いなさそうですね。


自宅に巨大な金庫があってお金持ちの“はず”の東家。

このクルマのほかにも沢山の愛車があることでしょう。

関連記事
安めぐみの旦那は東貴博。結婚馴れ初めまとめ。年齢差12歳で話題&結婚指輪を紛失の過去

安めぐみの子供、第一子は娘。学校は東京女学館と噂の娘&第二子出産で話題

安めぐみの実家は府中。金持ち説はデマ?父親や兄との関係&生い立ちにスポーツあり

東貴博の年収は約5000万?なぜ金持ち?実家はラーメン店。自宅が豪邸&別荘は館山

小倉優子の自宅住所は港区のマンションなのか一軒家なのか?

小倉優子、子供の学校は?家が豪邸の噂。飽きっぽい性格で犬を元彼に押し付け?

小倉優子の旦那の年収がヤバすぎて「太った」「バツ2」の噂も霞む?