小倉優子、子供の学校は?家が豪邸の噂。飽きっぽい性格で犬を元彼に押し付け?

今ではセレブなママタレながら嫌味がないことから人気の小倉優子(おぐらゆうこ)さん。

しかし、結婚と別居を繰り返す彼女はそのたびにお住まいも変わるようですね。

そのどれもが豪邸や高級マンションと言われていました。

また、子供が通う幼稚園はお受験に有利なところや小学校も私立大学附属であるなどと取りざたされています。

ただ、心配なのは彼女の性格が飽きっぽいとも言われていることですが、本来はストイックな方のようですね。

小倉優子のプロフィール


愛称:ゆうこりん

本名:小倉優子(結婚前)

生年月日:1983年11月1日

身長:162㎝

出身地:千葉県/こりん星

最終学歴:法政大学 文学部二部(中退)

所属事務所:プラチナムプロダクション

小倉優子の住まいはマンション?一軒家?

まず、小倉優子さんのご自宅に関してです。

主に、高級マンションなのか、豪邸と謳われる一軒家なのかという内容ですが、この原因は、『番組のオンエア』と『引越し』、さらには『事件』でした。

まず、2015年9月15日放送の日本テレビ系『あのニュースで得する人損する人』で、ご自宅を公開している小倉優子さん。

その様子は、玄関から入ると、数多く飾られた絵画を観ながら、長い廊下を歩いて、リビングに入ると、シャンデリアやソファーがお出迎えです。

実に、30畳という広さですから、ほかにもピアノや、お城に置いてありそうな家具もたくさんありました。

さすが、元『りんごももか姫』のお住まいです。

この雰囲気に、訪問者のカンニング竹山さんも、思わず、『ドバイロケ』だと比喩していましたね。

その暮らしぶりからは、もうここで夢叶っているのではないかとも思われました。


ところが、同年10月27日に小倉優子さんはブログでお引越しを報告されています。

セレブ芸能人さんのことなので、閃いたら即行動というのが無いとはいえませんが、一般的にこの1ヶ月でパッと高級マンションを引き払って引越しというのは考えにくいでしょう。

もしかすると、引越しが大方決まっているからこそ、最後に番組で公開しても良いということになったのかもしれません。

その引越し先に関しては、小倉優子さんも、緑が見えることや、夜は静かなど、非常に断片的な情報しか出していませんでした。

ところが、ある事件の発生により、自宅のエリアが報道されてしまったのです。

それは、2015年12月15日のことでした。

旦那さんとともに、帰宅した小倉優子さんは、庭に見知らぬ女性が侵入していることに気づいたのです。

その後、小倉優子さん夫妻が。付近をパトロールしている警察官に事情を伝えたとのことで、お二人に怪我などはなかった模様です。

けれども、ニュースとして報道されてしまい、住所も『世田谷区』など、所々出てしまいました。

ある意味、意図せず全国に知れ渡ってしまった小倉優子さんの当時の新居、その後はセキュリティを強化されたでしょうか。

カリスマ美容師と別居で豪邸を去った?

2015年当時の旦那はカリスマ美容師さんだった小倉優子さん。

彼の年収も8000万円とさえ言われていましたから、前項目の豪邸へのお引越しも、納得ですね。

しかも、世田谷区の駅から徒歩数分という恵まれた立地条件に立つ2階建ての一戸建ての家だったそうです。

駅チカは、家賃も高そうですね。

しかも、敷地内は緑に恵まれた贅沢な作りの賃貸物件とのことで、その額は1か月で約80万円とのことでした。

一般的に家賃の目安は月収の3分の1と言われていますので家賃が80万円の家に住めるのは月収が240万円以上、年収が約3000万円の人となります。

とても庶民には手が届かない、まさに選ばれた人だけが住める家ですね。

けれども、2016年に報じられた旦那さんの不倫スキャンダルを機に、別居となりました。

のちの週刊誌報道によれば、同年8月には、小倉優子さんは、別居していたとのことです。

そして、2017年2月24日から芸能生活再スタートを発表している小倉優子さん。

同年9月17日の日本テレビ系『おしゃれイズム』では、ご自宅を公開されています。

それ以前のブログやインスタグラムも削除されてしまっているため、実際の比較はできませんが、事情を鑑みると、こちらは別居後のご自宅ということでしょうか。

その模様は、2人のお子さんが、遊びのサッカーを楽しめるほどのリビングに、おもちゃがたくさん収納されていました。

また、絵画なども飾られており、決して質素というわけではなさそうです。

たしかに、インスタグラムでもこのように広々とした空間がうかがえますね。

やはり、シングルマザーとはいえ、売れっ子芸能人の小倉優子さんともなれば、別居後もテレビで映えるお住まいには住めるようです。

当然、これは小倉優子さんが、こりん星など無理のある設定を守り、努力を重ねてきた成果ですね。

再婚相手と高級マンションもまた別居!

2018年のクリスマスに歯科医の男性と再婚された小倉優子さん。

その後は、旦那さんのクリニックの近所ともウワサされる高級マンションで暮らしておられました。

しかし、その暮らしも長くは続かなかった模様です。

ある時、妊娠中の小倉優子さんが言ったお小言が、旦那さんの逆鱗に触れたそうで、彼のほうがマンションを出ていってしまいました。

その後は、一時、復縁かとも見られていましたが、2021年2月には、次男の転園が報じられるなど、小倉優子さんはすでにそのマンションを出ているようですね。

週刊誌報道によると、小倉優子さんは都心を離れた一軒家にお住まいとのことでした。

海外セレブも大勢いる高級住宅地とのことで、決して、ポツンと、というわけではなさそうですね。

しかも、小倉優子さんには復縁の心算もあるそうです。

旦那さんの仕事場からも車で10分の立地かつ、いつ来ても良いようにガレージを開けているとのことでした。

マタハラなのか、夫婦喧嘩のこじれなのかは分かりませんが、家族揃ってまた暮らせるのが一番かもしれませんね。

同年1月26日のインスタグラムでは、小倉優子さんがご自宅でお気に入りの場所を紹介されていました。

時期的に微妙かもしれませんが、おそらく一戸建てのほうでしょうか。

なんと、お子さんのための図書館です。

お子さんたちにとっては、めまぐるしいほど転居の連続かもしれませんが、しっかり勉強して、健康に育って頂きたいですね。

小倉優子の子供が通う幼稚園はどこ?

ママタレとして活動する傍ら2人の男の子の育児にも奮闘中の小倉優子さん。

セレブの小倉さんが子供をどこの幼稚園に通っているのか気になる人が多いようです。

調べてみたところ子供はドミニコ幼稚園に通っているようです。

小倉さんがドミニコ幼稚園のカバンを持って子供を幼稚園に送る画像が見つかっていますので間違いないでしょう。

ドミニコ幼稚園には篠原涼子さんや加藤浩次さんの子供も通っていたというセレブ幼稚園。

世田谷区にある幼稚園だけあって芸能人以外にもセレブの子供が多く通うのでしょう。

警備員の方が常時各門に立つなど厳重な警備体制になっているようです。

物騒な事件が多い昨今なのでセキュリティがしっかりしていると親も安心して子供を預けられますね。

ドミニコ幼稚園について更に詳しく調べると給食が無いことが分かりました。

なので小倉優子さんは毎朝子供のためにお弁当を作っていると思われます。

料理上手としても知られる小倉優子さんなのできっと子供が喜ぶようなお弁当を毎日つくっているのでしょうね。

なお、次男も同幼稚園だったそうですが、小倉優子さんの別居に伴い転園したと報じられていました。

飽きっぽい性格?飼い犬を巡る騒動

結婚して良妻賢母というイメージに変わりつつある小倉優子さんですが過去には汚点を残していました。

これが発端となって、彼女が飽きっぽい性格なのでは、と見る人も多くなったそうです。

その内容は、小倉優子さんの飼い犬に関する騒動。

小倉優子さんは「ぷっぷ」というトイプードルを飼っています。

その前には同じくトイプードルのジジ、またその前はチワワのハルという犬を飼っていました。

飼っていた愛犬が亡くなった時に新しい愛犬を家に迎え入れるのは悪いことではありません。

ですが、小倉さんの場合は違いました。

チワワのハルはよゐこの濱口優さんと交際中に飼い始めたのですが、飽きてしまったのか別れた時に濱口さんに押し付けています。

これは、まだ、ハルを見ると濱口優さんを思い出して辛いなどの事情があるかもしれません。

ただ、トイプードルのジジも、その後は小倉優子さんの実家にいるそうです。

ジジもぷっぷも同じトイプードルで、とくにおニューにする必要性もなさそうですね。

なぜジジを実家に渡してぷっぷを飼う必要があったのでしょうか。

これを受けて、以前のブログで次のような旨を語っています。

物を買うように新しい犬を『買っている』などと思われるのではないかという内容ですね。

このコメントでも、「飼う」ではなくて「買う」と書いていますので、余計に犬を物扱いしていると思われる危険性を孕んでいます。

小倉優子さんにしたら愛犬も一種のファッションなのでは、などとは思わないで頂きたいところですね。

ですが、これは単純な変換ミスかと思われます。

それに、ワンちゃんを捨てたわけでもないため、そこまでとやかく言うこともないでしょう。

ただ、やはり、テレビで見せていた『りんこ』や『ぷー』といった語尾のイメージは、素ではない模様です。

複数の週刊誌によれば、本来の彼女はむしろ、意思がはっきりとした完璧主義なタイプとのことですね。

最初の旦那さんが、デートに遅れようものなら、その日は口をきかなかったそうです。

さらには、結婚後も好きなところを毎日10個言うよう求めたり、誰と食事に行くのか報告してほしい旨を伝えていたと言われています。

それだけ、好きな証拠ではありますが、良くも悪くも、何事ものめり込んだら止まらないタイプでしょうか。

とはいえ、これが良いほうに働いたからこそ、ご長男の私立小学校合格にも成し遂げられたはずです。

しかも、この芸能界でこりん星爆発後も、ママタレとしてしぶとく生き残っていることが、まさに、彼女の賢さを表してしますね。


関連記事
小倉優子の最近。離婚した元旦那との出会い、再婚&彼氏の噂。ハワイに移住?

小倉優子の性格はいい?悪い?評判まとめ!こりん星が爆発&離婚して人気アップ!

小倉優子の高校&大学は法政!株で失敗?身長&血液型までプロフィールまとめ

菊池勲の現在!仕事は美容室を経営?気になる年収&前妻への支払い額がすごい?

コメント