安めぐみの旦那は東貴博。結婚馴れ初めまとめ。年齢差12歳で話題&結婚指輪を紛失の過去

安めぐみ(やすめぐみ)さんは、天然・癒し系なキャラクターが人気のタレントです。

過去には「いいお嫁さんになりそうな女性ランキング」で1位に輝いたこともある、理想のお嫁さんの代名詞でもあります。

そんな彼女の旦那といえば、東貴博さんですが、彼がどんな人かや2人の結婚馴れ初めが気になりますよね。

その他にも、2人の年齢差や、安さんが夫に言えない結婚指輪に関する秘密についてもご紹介します。

理想のお嫁さん・安めぐみさんの結婚生活に関わる話題を集めているので、ぜひ最後までお付き合いください。

安めぐみのプロフィール

愛称:めぇ、めめたん、やす、めぐのやす

本名:安めぐみ

生年月日:1981年(昭和56年)12月22日

身長:160cm

出身地:東京都府中市

最終学歴:東京都立府中西高等学校中退

所属事務所:ハーモニープロモーション

安めぐみの旦那は東貴博

安めぐみさんは、2011年10月8日に東MAXこと東貴博さんと結婚しました。

東さんがどんな方かや、突然大学生になったという話題についてご紹介します。

昭和のコメディアンの次男

東さんといえば、お笑いコンビTake2のボケ担当で、昭和を代表するコメディアン・東八郎さんの二男ですよね。


その偉大な父親が52歳という若さで他界した後は、父の弟子であった萩本欽一さんのもとで芸人を目指しました。

1992年には欽ちゃん劇団で出会った深沢邦之さんとTake2を結成し、ボキャブラ天国などに出演して人気を獲得していった印象です。

近年ではお坊ちゃまであるキャラクターを活かし、お札やクレジットカードなどで汗を拭うようなネタでも知られていますよね。

駒大生になった旦那

東さんは、2021年に突然大学受験をして家族やファンを驚かせたこともありました。

東さんは同年社会人特別入試制度を利用し、駒澤大学法学部政治学科に入学したのです。

これについて安さんは、夫の突然の受験宣言には驚いたが、ちょうど同時期に娘が小学校受験を控えていたため、あまり気にかけていなかったと明かしています。

嫁にあまり気にしてもらえていなかったにも関わらず、東さんは無事大学に合格し、春には東家には2人の1年生が誕生したのです。

入学後は仕事の合間を縫ってオンライン授業・対面授業に出席したり、レポート提出するなど勉強に精を出していました。

安さん曰く、夫は二足の草鞋を履く疲れもあってかどっと老けたということですが、食事に関してはこってり系を好むようになるなど大学生男子らしくもなったようです。

そうやって学生生活を頑張っていた東さんですが、2023年2月に出演したラジオ番組にて、大学を退学したと報告。

少しもったいない気もしますが、実はこの退学には東さんの人柄が現れています。

大学を卒業するには、卒業までに128単位を取得する必要がありました。

そして、東さんは3年生終了までに既に132単位を取得していたのです。


さらに、4年生になっても卒論があるわけでもなかったため、100万円の学費をっ払ってもう1年学生でいる必要性を感じなかったといいます。

また、同年元日に発生した能登半島地震にも心を痛めていたようで、100万円を無意味な学費に充てるよりは、被災地の復興に寄付するほうが賢明と考えたのだとか。

東さんは、バラエティ番組ではお金で汗を拭くお坊ちゃまキャラで笑いをとっていますよね。

しかし、このエピソードを聞くと、あくまでもそれはお笑い芸人としてのネタであり、本当の東さんはお金の大切さを十分に理解していることがわかります。

自分の学位より被災地の復興が大事という判断ができる東さん、その奥様である安さんは幸せに違いありません。

安めぐみと旦那の結婚馴れ初め

安めぐみさんと旦那・東貴博さんは、共通の知人を介して親しくなり結婚することになりました。

実は2人が最初に会ったのは、まだ安さんが高校に通っていた頃のことだったのだとか。

しかし、すぐに親しくなったわけではなく、それから10年以上がたったころにようやく恋愛に発展したようです。

ある日、ある芸人の自宅で、東さんとその方の奥様がお酒を飲んでいました。

そこに安さんが合流し、皆で飲みながら色々な話をします。

そこで、東さんが、場を盛り上げてくれたり、仕事への思いを語ったりする様子を見て、安さんの東さんに対する見方が変わったようです。

2人の恋は、マンガやドラマのような燃え上がるようなものではなく、いたって穏やかに育まれて行きます。

もともと、お互いのことを知らないわけではなかったので、付き合い始めても特に違和感はなかったそうです。


トキメキはなかったけれど、一緒にいると落ち着くような存在だったのでしょうね。

2人は交際が始まって早い段階で、結婚する予感もあったのだそう。

安めぐみさんと旦那・東貴博さんとの結婚馴れ初めは特別にドラマチックなものではありません。

しかし、2人が夫婦になるために生まれてきたような、静かな運命を感じさせるところがあります。

安めぐみと旦那の年齢差は12歳

安めぐみさんと旦那の東貴博さんは、年齢差12歳の年の差カップルです。

しかし、安さんは若い頃から外見的には落ち着いて見えますし、東さんも若々しいので並んでいてもあまり違和感はありませんよね。

2024年にはそんな年の差夫婦が第2子を授かりました。

東さんは自身のブログに、安さんへの労いの言葉とともに「両親の年齢を合わせたら96歳なんてすごい」と投稿します。

確かに、夫婦は安さんが42歳、東さんが54歳と一般的な水準からするとかなり高齢でした。

親子の年の差で考えると、父親と子が54歳差ということになるので、ここもすごい年の差ですね。

しかし、年齢差を感じさせない東夫妻のことなので、親子間の年の差も乗り越えて、朗らかで素敵な家庭を築いてくれるでしょう。

結婚指輪をなくして買い直した過去

安めぐみさんは、結婚披露宴でつけていた指輪が東さんからもらったものではなかったことを告白しています。


2022年に『上田と女が吠える夜』という番組に出演した安さん、実は夫に重大な隠し事をしていたことを暴露しました。

それは、2人が入籍の翌年に開いた結婚披露宴でのできごとです。

この時より前に、安さんは夫に結婚指輪をプレゼントされていました。

しかし、披露宴の1か月前に、あろうことかその結婚指輪を紛失してしまったのです。

さすがにマズいと思った安さんは、夫に黙って同じ指輪を買おうと画策します。

ところが、夫がくれたものは値段があまりにも高額であったため、全く同じものを買う事は断念。

しかし、店に問い合わせると香港でよく似た指輪が見つかったので、代わりにそれを買うことにしました。

披露宴当日は、自分で買った偽の結婚指輪を装着、当然取材に入ったマスコミに見せたのも実は安さんが香港から取り寄せた指輪だったのです。

せっかくの結婚指輪をなくしたことをいい出しづらいのは分かりますが、別のものを買ってごまかすとは大胆ですね。

ちなみに、指輪が入れ替わっていることについては、結婚から8年が経ってようやく夫にも白状しています。

東さんは「どういうことだ」とかなり驚いたといいますが、少なくとも夫婦関係に致命的なひびは入らなかったようなので良かったですね。

これでとりあえずは一件落着と思われましたが、その後に偽の結婚指輪にもトラブルが起こります。

実は、安さんが勢いよく外したところ、大きなタンスの下に転がっていってしまったのです。

なかなか取り出しにくいのか、指輪はまだタンスの下にあるのだとか。

安さんといえば、少しぶっとんだ天然キャラですが、結婚指輪のエピソードにはファンもびっくりしたことでしょう。


早く指輪がタンス下から救出されることと、東さんが贈った本物が、そのうちひょっこり出てきてくれることに期待したいですね。

関連記事
安めぐみの子供、第一子は娘。学校は東京女学館と噂の娘&第二子出産で話題

安めぐみの自宅豪邸は自由が丘。年収極秘の夫。別荘は館山&愛車はベンツBクラス?

安めぐみの実家は府中。金持ち説はデマ?父親や兄との関係&生い立ちにスポーツあり

東貴博、妻・安めぐみとの年齢差は12歳。結婚馴れ初めは仕事での共演&娘の出産に立ち会い

東八郎の遺産は10億?子供は5人で長男は一般人。妻は飛田裕子&弟子は萩本欽一

小倉優子の旦那の年収がヤバすぎて「太った」「バツ2」の噂も霞む?

小倉優子、離婚した元夫・菊地勲の現在(2023)。歯科医師の夫・S氏とも離婚