タリキヨコは現在(2024)も活動中。結婚せず子供なし。お姉さんの理由&かわいいと評判

『おかあさんといっしょ』のデ・ポンのお姉さんとして人気を集めたタリキヨコさん。

2024年現在も芸能活動を続けていました。

結婚をして子供がいるのでしょうか。

きよこお姉さんと呼ばれる理由や今でもかわいいことなどについてお伝えしていきます。

タリキヨコのプロフィール

芸名:きよこ 

旧芸名:タリキヨコ 

生年月日:1973年3月4日 

出身地:東京都渋谷区 

身長:158cm

所属事務所:ACT JP エンターテイメント

タリキヨコ、現在(2024)の活動

『おかあさんといっしょ』の3代目表現のお姉さん(デ・ポンのお姉さん)を務めた、タリキヨコさん。

きよこお姉さんと呼ばれ親しまれてきました。


番組卒業後は芸名をタリキヨコからきよこに変更しています。

1999年から2005年まで出演していた『おかあさんといっしょ』卒業後は派生番組の『おかあさんといっしょ あそびだいすき!』に出演をしていましたが、2008年にその番組は終了しています。

きよこさんは今は何をされているのか気になりますね。

今回は2024年現在のきよこさんのことについて調べていってみましょう。

きよこさんは自身の活動などについてSNSを利用して発信をしていました。

2024年現在はNHKおかあさんといっしょのファミリーコンサート「ファンターネがやってきた」に出演されています。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートは人気が高くなかなかチケットを取るのも難しいとされています。

おかあさんといっしょに現役で出演されている歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さんと共に歴代の歌や体操のお兄さんやお姉さんも出演。

番組ファンにとっては贅沢なコンサートです。

ファミリーコンサートは全国開催で多くは週末に行われます。

きよこさんもコンサートの出演のために全国を周り精力的に活動をしているようです。

コンサート以外の仕事は、親子スポーツフェスティバルを開催。


幼児やその家族を対象に体を動かすイベントをしています。

まつりなどのステージでの営業活動もされています。

2010年には自主制作、出演のオリジナル音楽劇「満月のひよこ隊長」を上演していました。

制作側でも活動をされているようですよね。

舞台の仕事も多くこなされていました。

2020年には舞台「花火の陰」に出演しています。

「おかあさんといっしょ」の表現のお姉さんのイメージが強く、歌を歌うよりは身体を動かす方だと思っていましたが、歌も歌っています。

また不定期でエッセイを書くなど、執筆もされています。

テレビ出演などはほとんどないようですが、今も芸能界で活動をされています。

タリキヨコに結婚の情報なし

タリキヨコさんは結婚をしているのでしょうか。

調べてみたところ結婚をしたという情報は見つかりませんでした。

きよこさん本人もあまりプライベートについては明かしておらず、私生活はベールに包まれています。

結婚はしていないものだと考えられます。

タリキヨコに子供はいない

 

タリキヨコさんが結婚をしたという情報はありません。

したがって子供はいないものと考えられます。

若い頃は幼児向け番組「おかあさんといっしょ」の表現のお姉さん。

番組卒業後も幼児向けのコンサートやステージに立つ仕事を多くこなしています。

長年、子供たちと触れ合う仕事が多く子供好きであると思われます。

タリキヨコがお姉さんと呼ばれる理由

タリキヨコさんをネットで検索すると「きよこお姉さん」というワードが出てきます。


きよこお姉さんとはどういうことなのでしょうか。

これは、1999年から2005年まで出演していた『おかあさんといっしょ』でのきよこさんの愛称です。

きよこさんは体を使った表現をするデ・ポンのきよこお姉さんとして番組に出演をしていました。

「おかあさんといっしょ」の出演者は名前にお兄さん、お姉さんをつけた愛称で呼ばれています。

卒業後もお兄さんやお姉さんを付けた名前で活動を続けている歴代のお兄さん、お姉さんは多くいますよね。

ひろみちお兄さん、しょうこお姉さん、だいすけお兄さんなどはテレビでもお馴染みです。

ひろみちお兄さんは10代目の体操のお兄さんの佐藤弘道さん。

しょうこお姉さんは19代目の歌のお姉さんのはいだしょうこさん。

だいすけお兄さんは11代目の歌のお兄さんの横山だいすけさんのことです。

タリキヨコさんはきよこお姉さんとして「おかあさんといっしょ」に出演されていましたので、今でもきよこお姉さんとして親しまれています。

タリキヨコはかわいいと話題

タリキヨコさんは度々SNSで「かわいい」と投稿されています。

2024年現在は50代のきよこさんですが、「かわいい」と投稿されるほどかわいいのかを調べていってみましょう。

きよこさんの「おかあさんといっしょ」時代に歌のお姉さんとして共演していた、はいだしょうこさんと撮った写真です。


50代には見えない若々しさとかわいらしさがありますね。

きよこさんが50代、はいださんが40代。

どちらも年齢よりもずっと若くて綺麗ですね。

写真だけでは盛っている可能性を感じますので、動画でもよく見てみましょう。

きよこさんは、はいだしょうこさんのYouTubeチャンネル『はいだしょうこの歌とか、、、』に出演したことがあります。

写真と比べても変わらずかわいい方でした。

スタイルもとてもいいのがわかります。

幼児向けの体操のイベントなども開催しているので、普段から身体にも気をつけているんでしょうね。

仕草などを見てもとても女性らしくてかわいい振る舞いをするところが魅力的です。

話し方もとても優しいのがわかります。

動画で共演されているはいだしょうこさんはテレビなどではマイペースで癒し系なイメージですよね。

きよこさんはあまりテレビに出演している姿を見たことがないのでどんな人なのかいまいち不明でしたが、はいだしょうこさんと同じくらい柔らかい印象を与える方でした。

話し方もとてもかわいい。

SNSなどで「かわいい」と投稿されているのも納得です。

子供の頃からかわいい

きよこさんがSNSに投稿していた、幼少期の写真。


小さい頃からすでにかわいかったことがわかる1枚ですね。

かわいい物が大好き

きよこさんは手先がとても器用で、本人のSNSでは度々手作りのグッズを紹介しています。

スマイルをデザインしたかわいらしいカバンがいくつか投稿されています。

きよこさんのかわいらしいイメージとぴったり合うようなデザインですね。

関連記事
佐藤弘道、妻との結婚を非公開の過去。若い頃と現在(2024)の活動まとめ&自宅は都内?

佐藤弘道の息子は文哉と友哉、学校は体育系で野球少年&仕事も運動系?

つのだりょうこ、夫と結婚して子供2人。現在(2024)も活動中&若い頃がかわいい

杉田あきひろは現在(2024)も歌手!歌唱力が高い&現役だが咽頭がんの過去

杉田あきひろは結婚せず嫁も子供もいない。家族まとめ&若い頃は舞台で活躍

茂森あゆみの現在(2023)。事故した相方・速水けんたろうとの交流や若い頃について

茂森あゆみが結婚した夫はプロデューサー。イケメン長男や家族、熊本の実家は金持ち