松阪ゆうきの弟は知的障害。父親は一般人。結婚歴なし&高校で福祉を勉強

松阪ゆうき(まつざかゆうき)さんは演歌歌手・民謡歌手として活躍していますが、以前は本名の「二宮優樹」としてものまねタレントとして活動していました。

松阪さんには障害者の弟さんがおり、高校では福祉の勉強をされていたそうです。

そんな松阪さんのご家族や結婚についてなど、お伝えします。

松阪ゆうきのプロフィール

本名:二宮優樹

生年月日:1981年(昭和56年)10月12日

出身地:三重県鈴鹿市

最終学歴:武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科卒業

所属事務所:オフィスコットン

松阪ゆうきに障害者の弟&父親は一般人

松阪ゆうきさんのご兄弟は4人兄弟で、3番目の弟さんが知的障害をお持ちだそうです。

そのため子供の頃から障害をお持ちの子供たちと接することも多く、高校を受験する際に介護福祉を学べる学校を選びました。

1年生の頃には大きく介護全体の基礎的な知識を学び、2年生から「老人介護」か「児童介護」のどちらかを選択するそうです。


松阪さんは、将来のことを考えて国家資格である「介護福祉士」の資格免許が取得できる「老人介護」の方を選択されました。

在学中には介護施設に毎週通って実習し、実際にオムツを変えたり入浴の補助をしたりなど、介護の現場を見てきたそうです。

高校生という若い方にとって介護の現場というのはかなり過酷だったでしょう。

入浴補助ともなると体を密着して支えたりなど、体力的にもかなり厳しかったようです。

夏などは汗だくになり、一生懸命介護を学ばれたそうです。

その甲斐もあり「介護福祉士」の国家資格も取得されています。

そういった経歴があるため、演歌歌手になった今では介護に関するイベントなどでも歌を披露されているようです。

2024年現在は実際に介護士としての仕事はされていませんが、優しい歌声で多くの高齢者の方の心を癒されています。

障害をお持ちの弟さんについては、もちろん一般人ですのでお名前や年齢などは一切明らかになっていません。

知的障害と言ってもどの程度の障害なのかも明らかになっていませんし、2024年現在働いておられるのか、施設に入っておられるのかといったこともわかっていません。

ですが、実のお兄さんが介護福祉士の免許を持っているというのは、弟さんとしても心強いのではないでしょうか。

松阪さんの父親についても一般人のため、名前や年齢などは一切明らかになっていません。

2019年にクリスマスディナーを開催した際、終了後にご両親と弟さんと食事をされており、その時の写真がブログに投稿されていました。

弟さんは他にももう1人おられるため、写真に写っているのが障害をお持ちの弟さんかどうかはわかりません。


みなさんにこやかで、仲の良さそうなご家族ですね。

ご両親はどちらも「島育ち」とのことで、以前にブログで母親は三重県鳥羽市神島のご出身ということは明かされていましたが、父親はどちらの島のご出身かは不明です。

松阪さんが子供の頃から父親は阪神ファンで、阪神が勝てば機嫌が良く、負ければ機嫌が悪かったそうです。

そんな父親は2023年に18年ぶりにリーグ優勝した時は大喜びされていたそうです。

介護福祉士を目指すような優しい松阪さんを育てられたご家族ですので、みなさん良い方ばかりなのではないでしょうか。

結婚の発表はない

松阪ゆうきさんは2024年の誕生日には43歳を迎えられます。

しかし、これまでに結婚の報告をしたことはありません。

もちろん公表しないだけですでに結婚されているという可能性もあります。

ですが、2020年に俳優の松坂桃李さんがご結婚をされた時、同じ「まつざか」姓であることからブログでお祝いされていました。

その際には「松阪ゆうきは予定はありませんが」と少々自虐的にネタにしておられましたので、やはりまだご結婚はされていないと思われます。

松坂桃李さんが結婚されましたね!おめでとうございます 松阪ゆうきは予定はありませんが まだまだ歌を頑張ります♪

とは言え、非常にイケメンで歌も上手く、性格も非常に優しそうな松阪さんですので、女性にはモテるのではないでしょうか。

これまでに「熱愛」「彼女」といったことで報道されたことはないですが、お付き合いをしている女性がいなかったとは考えにくいでしょう。

今現在でもお付き合いされている女性がいらっしゃるかもしれませんが、まだ結婚には至っていないということでしょうか。

きっと良き夫になられるでしょうから、結婚される時が待ち遠しいですね。

高校で福祉を勉強

松阪ゆうきさんは、高校で福祉介護を勉強されていました。

高校を選ぶ際に、中学で勉強したものを更に3年勉強することに疑問を感じ、違うことを学びたいと思った結果、知的障害をお持ちの弟さんのこともあり、福祉介護の学べる高校を選んだそうです。

そんな松阪さんが通われていたのは、三重県立明野高等学校です。

福祉科以外には、生産化学科という畜産や作物、野菜や果物に関する学科や、食品化学科、生活教養科などのコースがあるようです。

2022年には、母校の福祉課の学生が11年連続で全員が介護福祉士試験に合格されているというニュースを取り上げていました。


松阪さんが通われていた頃は生徒の半分ぐらいしか合格できていなかったということで、後輩たちの優秀さに驚かれていました。

すごない⁉️(凄くない⁉️の意)

俺らの時代は、筆記7割

最終合格半分くらいしか合格してなかったんよ

これからも歌や介護などの活動で、多くの人の心を癒してほしいですね。

関連記事
青山新に彼女はいない。兄弟は兄1人。山崎賢人と似てると&親子仲は良好

青山新の学歴に大学なし?高校は浦安に近い学校?師匠・水森英夫と共演

真田ナオキの結婚や嫁は?父&韓国について。プロフィールまとめ

新浜レオン、父親は岩手出身の演歌歌手!母親は料理教室講師。兄弟3人&ハーフではない

新浜レオンに彼女の情報なし。結婚せず子供はいない&人気のファン層は年齢高め?

松尾雄史に結婚歴なし。家族構成4人?彼女はいない。出身中学は諫早中&実家は焼肉屋?

徳永ゆうきの父親と母親は奄美出身。弟はいない。子役時代の活躍&似てる芸能人はゆりやん