青山新の学歴に大学なし?高校は浦安に近い学校?師匠・水森英夫と共演

青山新(あおやましん)さんは、2020年デビュー時「第2の氷川きよし」とまで言われた超爽やかイケメンの演歌歌手です。

聡明そうな顔つきをされていますので「頭が良さそう!」という印象を抱きますが、どのような大学や高校に通われていたのでしょうか。

そんな青山さんの気になる学歴についてなど、お伝えします。

青山新のプロフィール

本名:非公表

生年月日:2000年(平成12年)5月30日

身長:170cm

出身地:千葉県浦安市

所属事務所:テイチクエンタテインメント

青山新の学歴に大学はない?

青山新さんの大学について調べてみましたが、どこの大学に通われていたかというのは公表されていません。

また、大学に進学自体したかどうかも明らかになっていません。

2024年は24歳になるので、もし高校卒業後に浪人などせず4年制大学に通われていたとすれば、2023年の3月に卒業されたことになります。


青山さんは、2020年2月5日にテイチクレコードからシングル「仕方ないのさ」をリリースし演歌歌手デビューしました。

そのデビューを記念して同年1月29日に青山学院大学のアイビーホールにてデビューお披露目会が開催されました。

もしかして青山学院大学に通われているのかも?という噂もありましたが、青学に通っておられると裏付けできる情報もありませんでした。

単純に苗字の「青山」にちなんで場所を選んだだけという可能性もありますね。

デビューお披露目会でも仰っていましたが、青山さんはデビューまでに5年間の歌手修行をしておられました。

中学2年生の時に出場したカラオケ大会で優勝し、それがきっかけで師匠の水森英夫さんに紹介してもらい、修行をつけてもらっていたそうです。

高校時代は学業と歌に専念しておられたそうです。

その頃には演歌歌手になることに向けて活動をされていたので、大学進学は考えておられなかったという可能性もあります。

2020年にデビューした時は19歳で、デビュー当時から話題を集めお忙しくされていました。

特にデビューしたての演歌歌手はプロモーションのために全国を飛び回るなどしているため、大学に通いながら活動をするというのは、現実的ではないかもしれませんね。

また2023年3月10日のご自身のブログに、友達から大学の卒業旅行で行った沖縄のお土産をもらった、と投稿されていました。

その中に「僕の周りは今年就職」と書かれており、「大学卒業」といったイベントや、「卒業旅行」というものを経験したことのないような文章だったので、やはり大学には通われていなかったのかもしれませんね。

僕のまわりは今年から就職なんです。大学の卒業旅行に行った友だちもいます

高校時代からすでに演歌歌手になる事は決められていたと思われますので、大学に進学するよりも歌手1本の未来に向かって修行を積まれていたのではないでしょうか。

青山新の通っていた高校は浦安の近く?

青山新さんがどこの高校に通われていたのかは、明らかになっていません。

ですが、少なくとも2020年までは千葉県浦安市の実家に暮らしておられたそうなので、浦安から通える場所にある高校に通われていたのでしょう。

青山さんのブログには、第一志望高校には一発合格されたと書かれていましたので、通われていたのは間違い無いと思われます。

また、師匠である水森英夫さんにも「高校までは卒業しなさい」と言われていたそうです。

結果は、第一志望校に前期で一発合格❗️
“よっ!やればできる子!”
自分の受験番号を見つけた瞬間、嬉しさのあまりその場で号泣

高校時代はすでに歌手デビューに向けて修行をされていたので、中学まで打ち込んでいたサッカーはせずに、歌と勉強に打ち込んでおられたそうです。


その甲斐あり10代のうちに歌手デビューを掴み取った青山さん。

努力が実り、さぞ嬉しかったことでしょう。

ただ、高校時代の授業中には少し集中力がなくなる時もあり、そんな時は机に落書きをしていたそうです。

ただの落書きにしてはかなりクオリティーが高く、絵心があることが伺えますね。

師匠は水森英夫

青山新さんは、デビュー当時から「第2の氷川きよし」と言われていましたが、イケメンの若手男性演歌歌手というだけではなく、師匠が水森英夫さんという共通点がある事からそう言われてきました。

水森さんは作曲家としても、氷川さんの「箱根八里の半次郎」にはじまり、「きよしのズンドコ節」や「虹色のバイヨン」など、多くの代表曲を手がけられています。

青山さんのデビュー曲「仕方ないのさ」から2023年の「女の始まり」までにリリースしたシングル曲やカップリングなど、青山さんの全ての楽曲も水森さんにより作曲されています。

そういったことから、青山さんがいかに水森さんの期待を背負っているかがよくわかりますね。

水森さんは「水森英夫のチップイン歌謡曲」というラジオ番組を持っていらっしゃいますが、その番組にもたびたび青山さんは出演されています。


やはり水森さんとお喋りするのは、まだ緊張してしまうそうです。

次世代を担う若手演歌歌手として、大きく羽ばたいてほしいですね。

関連記事
青山新に彼女はいない。兄弟は兄1人。山崎賢人と似てると&親子仲は良好

市川由紀乃の結婚、家族について。兄弟との絆と両親の離婚。高校を卒業せず演歌一筋

羽山みずきのプロフィールまとめ。演歌歌手になった理由。かわいい方言&出身中学と高校は?

松原健之、実家は静岡で家族4人。若い頃から歌がうまい!高校は袋井高校&本名は小松原健志

新浜レオンに彼女の情報なし。結婚せず子供はいない&人気のファン層は年齢高め?

真田ナオキの結婚や嫁は?父&韓国について。プロフィールまとめ

三山ひろし、自宅でカブトムシ飼育。年収がすごい?車がやんちゃ?趣味はプラモデル