河野憲治の経歴と現在(2023)。結婚と家族は?英語が堪能、かつらの噂

NHKのダンディーなキャスターとして人気が高い河野憲治(こうのけんじ)さん。
気になる河野憲治さんの人物像について調べてみました。

英語が得意?河野憲治の経歴を紹介

京都大学の文学部を卒業しNHKに入社した河野憲治さんの初任地は沖縄局。

報道局国際部を経てワシントンやロサンゼルス、テヘランの支局長を歴任。
海外特派員経験は15年以上にもなり、イラク戦争やインドネシアの大津波などの際には現地で取材をしています。


ワシントン支局長時代には日本の報道機関では初めて当時のアメリカ合衆国の大統領であったオバマ大統領にホワイトハウスで単独インタビューも行ています。
また、駐日大使だったキャロライン・ケネディさんにも大使公邸で単独インタビューをしています。

ただ英語が分かるだけではアメリカ政府の要人に単独でインタビューすることは出来ません。
日本語と英語では微妙にニュアンスの違いなどがあり誤訳が問題になることがしばしばあります。

政府の要人のインタビューで誤訳してしまうと国際問題に発展してしまう危険性すらありますのでネイティブスピーカーに近いレベルの英語力と政治の知識に長けている必要があります。

河野憲治さんは訪れた国は65カ国にもおよぶ正真正銘の国際人。
民放には河野憲治さんほどの人材はまずいないでしょう。
これほどの人材が所属するNHKは流石としか言いようがありません。

河野憲治は結婚してる?

国際経験が豊富で世界各地を飛び回る生活をしている河野憲治さん。

同僚の鈴木奈穂子さんからも
「イケメンでジェントルマン」
と言われる河野憲治さんですが結婚されているのでしょうか。

調べてみましたが河野憲治さんが結婚しているという情報はありませんでした。
ただ河野憲治さんは民放ではなくNHKの所属です。

民放の場合は自身が出演している番組で結婚報告をすることもありますので結婚の事実が世間に広まります。

ですがNHKのキャスターはそのようなことはしません。

河野憲治さんは結婚していることを単に公表していないだけという可能性もあります。

ニュースウォッチ9を卒業した河野憲治の今後は?


2017年3月31日に河野憲治さんはニュースウォッチ9のキャスターを卒業しています。

実は河野憲治さんがキャスターになってからニュースウォッチ9がつまらなくなったと言われていたのです。
キャスターを卒業することになったのはこの評判が原因の1つである可能性がありますね。

河野憲治さんはアナウンサーではありませんので表舞台に出ることが得意ではないのかもしれません。
有働由美子さんや桑子真帆さんのように近頃はNHKのアナウンサーもユーモアのある方が好まれる傾向にあります。

世界を飛び回り重要事件などを取材してきた河野憲治さんはユーモアとは真逆の人。
今後はこれまでの経験を生かしてまた海外を飛び回ることがメインの仕事になるのではないでしょうか。

河野憲治はかつらという噂が

最後に河野憲治さんにまつわる噂をご紹介します。
河野憲治さんには「かつら」という噂があります。

河野憲治さんの画像をみると生え際が不自然だったり毛量が増えたりと不自然なところがあるように思います。

神経をすり減らすような仕事をたくさんこなしてきた河野憲治さん。
ひょっとするとストレスで髪の毛が抜けたのかもしれません。


当然かつらであることを公表などしていませんので真相は闇の中です。
これだけのキャリアもありますし、そんなことは気にされないでしょうね。

◆関連記事
野村正育アナの結婚した奥さんは?家族に影響されやすい?現在は異動して昇進!

和久田麻由子の実家は金持ち?フランスとの縁、川崎市育ち。家族や兄弟について

森花子アナの結婚した旦那とは。妊娠や離婚の噂。披露宴の写真も!

近江友里恵が結婚。旦那とは15歳の年齢差。子供はまだ&タモリの恋愛成就力

大塚範一の今、近況は?病状と闘病まとめ!ガンの原因は福島なの?

コメント