近江友里恵が結婚。旦那とは15歳の年齢差。子供はまだ&タモリの恋愛成就力

NHKの人気アナウンサーだった近江友里恵(おうみゆりえ)さん。

彼女のおかげで爽やかな朝を迎えていた人も多いことでしょう。

そんな近江さんの結婚が報道された際には、涙を流した男性も少なくなかったのだとか。

果たして彼女が選んだお相手とはどのような人物なのでしょうか。

今回は近江さんの結婚にまつわるエピソード近況、お子さんについて調査しました。


また、彼女がこうして幸せを手にしたのは”ブラタモリ”の影響があるとかないとか……。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

近江友里恵のプロフィール

本名:近江友里恵

生年月日:1988年7月26日

身長:156 cm

出身地:高知県

最終学歴:早稲田大学

所属事務所:NHK放送センター

近江友里恵が15歳年上の夫と年の差婚!

NHKの人気番組「ブラタモリ」に出演したことで一躍人気者となった近江友里恵さん。

彼女の可愛らしい笑顔と親しみやすい人柄はお茶の間に癒やしを与え、「NHKのアイドル」としても評判でした。

そんな近江さんに結婚報道が舞い込んだ際には、落胆した男性も少なくなかったとか。

2020年5月、近江さんの結婚が「デイリー新潮」から報道されました。

報道によると、2019年の春にすでに入籍をしていたといいます。

局内でもごく一部の人しか知らされていなかったそうで、まさに”極秘婚”だったというわけです。

気になるお相手ですが、同じNHK局員の15歳年上の男性なのだそう。

となると、2022年時点で夫は49歳を迎えられることがうかがえます。

そんな2人の馴れ初めは、同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い交際に発展したといいます。

2016年に近江さんは東京のアナウンス室へ異動しましたが、相手の男性はひと足早くに渋谷の本局の経済社会情報番組部に異動していたのだとか。

しかしこの時点では2人の年齢差があまりにもあることから、近江さんの家族が結婚に難色を示していたのだそう。

そうしていると、2019年初めに相手の男性に仙台放送局への異動が内示され、これをきっかけに結婚に踏み切ることになったと言われています。

そして2022年現在は、仙台と東京の”遠距離婚”をされているというわけなのです。

近江さんといえば、2021年3月いっぱいでNHKを退職したことで話題にもなりました。

その背景には”遠距離婚”といった家族の事情が関係しているのではないか、と囁かれていますが、実際のところはわかっていません。

近江友里恵に子供はいない

2022年現在、近江さんの妊娠や出産報告は届いていません。

そのためまだ近江さん夫婦にはお子さんは誕生していないと推察しています。

旦那さんが50代間近であること、遠距離婚であることをふまえると、2人の間にお子さんが誕生するにはもう少し先のことかもしれません。

一方、近江さんが2021年3月付でNHKを退職した際には「妊活もふまえてか」という意見も聞かれました。

しかし、近江さんは2021年4月1日付けで転職・再就職をしたことがわかっています。

彼女の新たな勤め先というのが「三井不動産」です。

部署は総合職だそうで、中途採用で入社していたことが明らかになりました。

となると、まだ当面は新たな環境や仕事になれるために多忙でしょうから、妊娠や出産はもう少し先になるのではないでしょうか。

勤務地も仙台周辺ではなく都内のようですのでなおさらでしょう。

もしかすると近江さん夫婦はあえてお子さんをもうけずに、夫婦水入らずで過ごされているのかもしれません。

今後の報道に注目です。

近江友里恵が結婚したのはブラタモリパワー?

ここで近江友里恵さんが4代目アシスタントを務めた「ブラタモリ」について気になることが。

これまでに「ブラタモリ」でアシスタントを務めた久保田祐佳さん、首藤奈知子さん、桑子真帆さんは全員結婚しているのです。

(首藤奈知子さんはアシスタントを務める前から結婚していましたが)

安産祈願の力を持つというタモリさん。

もしかすると恋愛成就の力も持っているのかもしれません。

「ブラタモリ」から「あさイチ」のMCをしていましたが、いずれも卒業となりました。

あさイチで抜群の知名度を手に入れた彼女ですが、博多華丸・大吉のお二人と、ウィークデーの朝を彩ってくれました。

同番組のインスタグラムでも、まるでアイドルのようなショットが目立ちます。

時には、ADさんに漢字を間違えられて怒る表情も見せていました。

漢字ミスについては、TBS『アッコにおまかせ!』に出演されていた当時の安東弘樹アナウンサーも、「安藤」と書かれることがあると嘆いておられました。

それを思えば、まだまだ許容範囲かもしれません。

ちなみに、「あさイチ!」も結婚が話題となる番組であります。

篠山輝信さんと雨宮萌果アナウンサーが結ばれたのも同番組でした。


また、千葉美乃梨アナウンサーも2019年10月15日には、結婚&妊娠を発表されていました。

ただ、彼女の場合は、2015年から15年から2年間赴任していた仙台放送局中に結婚されていたものの、発表していなかったそうです。

これは、タモリさんのパワーが近江友里恵さんを介して、番組全体に広まっているともいえるでしょうか。

近江友里恵、過去に彼氏の噂

結婚された近江友里恵さんですが、結婚されたプロデューサーが彼氏だったことになります。

それまで、彼氏がいたというような報道は一切されず、謎のままでした。

以前は、彼氏になる人は医師の可能性が高そうだと予想されていました。

理由として、以下のようなことが考えられます。

近江さんは早稲田大学を卒業していますが小学校から高校までは一貫して昭和女子大学の付属校に通っていました。

小学校から大学まで私立に通うということは近江友里恵さんの実家が裕福であることは疑いようがありません。

しかも近江友里恵さんには医師の弟がいるそうです。

近江友里恵さんが小学校から私立に通っているということは弟さんも私立に通っていた可能性が高いです。

さらに私立の医大に通うとなると学費は6年間で数千万円になります。

それだけのお金を払えるということは近江友里恵さんの父親は医師なのかもしれません。

実家が医師のアナウンサーといえば元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さん。

中野美奈子さんは医師と結婚しています。

しかし噂レベルでは、大学時代に広告代理店勤務の彼氏がいたとも言われているようです。

交際中は哲学の話などで盛り上がったとされていましたが果たしてどうなのでしょう。

しかし、意外にもプライベートでは、1人でボディビルのコンテストを見物しに行っておられるそうです。


観戦中は満面の笑みだそうですから、決して誰かの付き合いで行っているわけではなさそうです。

まさか、「キレてる!キレてる!」なんてことも叫んでおられるのでしょうか。

ここから察するに、好きなタイプはゴリマッチョなのかもしれません。

ただ、あくまであれは肉体美を楽しんでいるだけで、恋愛とは別という可能性もあることはあります。

しかし、詳しくは後述する愛車を見ても、可愛いルックスとは裏腹に…という性格かもしれません。

そんななかで、近江友里恵さんが「あさイチ!」放送中に、ある人物にキュンときたのではないかと話題になっていました。

2019年11月28日放送分の出来事のことなのですが、そのお相手が「十代田八郎」でした。

「誰だ?」と思われる方も多いでしょう。

こちらは、「あさイチ!」の前にやっている朝の連続テレビ小説「スカーレット」の登場人物です。

なーんだ、と思いきや、近江友里恵さんはその笑顔に惹かれたとのことですから、演じる役者さんが気になります。

十和田八郎を演じるのは”松下洸平さん”という方で、役者になる前から「洸平」名義で音楽活動を行っておられました。

しかもただのシンガーソングライターではなく、ペインティング・シンガーソングライターなのです。

曲に合わせて絵を描き、唄っていたそうてます。

実は、BSフジ『Beポンキッキ』や、ニッポン放送「THE ラジオパーク2008 in 日比谷」でも彼の楽曲が用いられていたそうです。

ただ、こうした才能ではなく、近江友里恵さんが惹かれたのはそのスマイルです。


中身まで惹かれるかはわかりません。

その答えが、同年12月13日の番組のインスタグラムで分かりました。

近江友里恵さん直々に長文でアップです。

この投稿をInstagramで見る

近江です。 松下洸平さん、思っていた以上に八郎さんそのものでした! 朝ドラ出演が決まった時、事務所の社長さんと交わした 握手の手をなかなか離せなかった話など、ピュアな人柄が垣間見えました。 「セリフがある、見てもらえるってことが僕は幸せやと思う」と戸田恵梨香さんに話しかけたという言葉は、 人前に出る仕事に時々心が折れそうになる私にも突き刺さり涙が出そうでした😭 何度も頭を下げながらスタジオを後にされる謙虚な背中も キラキラしていて、まぶしかったです✨✨ と、長文になってしまった私も沼にハマっているのか。。。 ⠀ #松下洸平 さん #プレミアムトーク #俳優 #ペインティング #松下さんの絵 #シンガーソングライター #七面鳥 #turkey #抱き寄せてもええですか? #僕はずっと離さへん #スカーレット #八郎沼 #朝ドラ @scarlet_nhk #博多華丸大吉 さん #近江友里恵 アナ #nhk #あさイチ #8時15分から

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 –

ハートをキャッチされています。

近江友里恵の意外すぎる愛車とは

小柄で小動物系の近江友里恵さんですが愛車は4WD車。

いわゆる、ジープです。

近江友里恵さんのイメージだと小さい可愛い車に乗っていると思ったのですが4WDは意外でした。

日産マーチとか似合いそうなイメージです。

小さい頃は両親の実家がある高知で真っ黒になるまで遊んでいたという近江友里恵さん。

どこか野性的な所があるのでしょうか。

ドライブで大自然に繰り出すのであれば4WDはピッタリ。

都会で心身ともに疲れたら海や山をドライブしてストレス発散しているのかもしれません。


◆関連記事
近江友里恵の現在。転職先は三井不動産、退職理由は完全燃焼か

近江友里恵の弟は医師?父親が警察官、家族について。高校から熊本放送局の経歴

近江友里恵(NHK)の身長、血液型、生年月日を調査!ブラタモリの評判は?かわいいと人気?

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

片山千恵子アナが結婚して妊娠?夫は?先祖は福沢諭吉?血液型が非公開?

合原明子が妊娠で産休。結婚馴れ初めと離婚の噂。フライデーは人違い

森花子アナの結婚した旦那とは。妊娠や離婚の噂。披露宴の写真も!

コメント