宮田俊哉の好きなタイプと恋愛観。好きなアニメ&好きなキャラとは

アニメオタクのジャニーズとして、デビュー当時から絶大なインパクトを与えたKis-My-Ft2・宮田俊哉(みやたとしや)さん。

そんな彼のリアルな好きなタイプや恋愛観が気になりますね。

ただ、アニメオタクのなかには、『所詮は三次元』と言って、すでに二次元の世界にすべてを捧げる方もおられます。

そこで、宮田俊哉さんの好きなアニメやキャラについても調べてみました。

宮田俊哉のプロフィール

愛称:みやっち/俺たちの宮田(秋葉原界隈)

本名:宮田俊哉

生年月日:1988年9月14日

身長:173cm

出身地:神奈川県

最終学歴:国士舘大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

宮田俊哉の好きなタイプは理解者!メルヘン好きも条件?

宮田俊哉さんの好きなタイプは、お母さんとのことです。

3次元でよかったと思う声や、マザコンを疑う声など色々聴こえてきそうですね。

しかし、その好きなところを聴くと、具体的な好きなタイプも見えてくるかもしれません。

そこで、見てみると、まずは、朝起こしてくれて、食事を作ってくれる、さらには、出かける仕度までと、このままではコンシェルジュさんのようにも感じてしまいますね。


けれども、これは彼曰く、自分の思いを叶えてくれる、ひいては自分のことを理解してくれているという意味のようです。

だからこそ、一緒にいても居心地が悪くないのだといいますね。

理解者になるのも一苦労?宮田俊哉の理想がメルヘン!

というところからは、宮田俊哉さんは一目惚れするタイプではなく、相手とよく知り合ってから恋に落ちるタイプの可能性がありますでしょうか。

と、思いきや、2019年にはラジオ番組で山本耕史さんと堀北真希さんのような、交際0日婚への憧れをぶちまけていました。

ビビっときたらすぐプロポーズはアリとの旨です。

さらには、自らを王子さまと称して、白馬に乗った結婚式会場入りを理想に掲げていましたね。

そして、こういったものがわかる人でなければ嫌だということはハッキリと話されていたのです。

メルヘン好きの女の子というのは必須条件になってきますでしょうか。

さらには、結婚式のフィナーレは、夫婦揃って帝国劇場でフライングするとのことですから、恥ずかしがり屋な人は耐えられないかもしれません。

やはり、一口に『理解者』と言っても、そのハードルは高そうですね。

とりあえず、彼女になりたいと本気で思う方は、宮田俊哉さんのどんな意向も楽しく尊重できるお世話好きになっておいたほうが良いでしょうか。

宮田俊哉の恋愛観

ご自身も『究極は』と認めつつも、理想の彼女にお母さんを掲げる宮田俊哉さん。

ゆえに、その恋愛観は心配になる部分もあるでしょうか。

しかし、意外にもラジオ番組で寄せられたリスナーの恋愛相談には冷静に答えておられます。

例えば、一度降ったお相手が、手紙で食事に誘ってきた場合、行くべきか否かという問いに対しては、少し迷って『行かない』と話されていましたね。

それは、『手紙』だからだそうです。

メールなどで気軽に誘われたならば行くけれども、手紙では思いが重すぎるとのことで、リアルな想定もしっかりできることは証明されています。

宮田俊哉の母親ありきの恋愛観

ただ、リスナーには的確に答えられても、ご自身のこととなると、その特色が出てくるようですね。

2021年2月のフジテレビ系『ダウンタウンなう』に出演した宮田俊哉さん。

実は、最近も週に1度は母親が彼の自宅へ来て、家事などをこなしているといいます。

元来、ジャニーズ入りやヘアスタイルもお母さんのいうがまましてきたというのですから、その影響力は絶大ですね。

もちろん、恋愛観にもそれはありました。

なんと、彼女との先約があっても、お母さんからデートに誘われたら後者を優先するそうです。

また、100歩譲っても、3人で過ごすという彼は、ディナーのあとを彼女と2人で過ごすこともしないといいます。

その背景には、母親だけを現地解散させるような女の子は嫌で、ちゃんと送ってくれる、大事にしてくれる子が良いとの旨でした。

どこまでも、お母さんファーストの宮田俊哉さん。

もしかすると、彼に気に入られるよりも、お母さんに気に入られることのほうが、宮田俊哉さんを射止める作戦にはふさわしいのかもしれませんね。

宮田俊哉はツインテール好き!年上?年下?どちらもOK?

外見についてですが、髪型は何と金髪のツインテールが好きなようですね。

現実にはなかなかいなそうなので、二人っきりの際にウイッグで金髪ツインテールをしてもらう感じでしょうか?

色は金髪でなければ、茶色でも良いようです。

ただツインテールは本当に好きなようですね。

ツインテールができそうなくらいの肩より少し長めの髪型が宮田さんはタイプなようです。

服装としては、露出はあまりない方が良いそうですよ。

露出が多い女性は、彼氏としてはヒヤヒヤしてしまいますよね。

また体型としては、小柄な子が好きだそうです。

小柄でスレンダーなのに、胸が少しある子だとなお良いと発言されています。

やはりアニメのキャラクターのような体型や髪型などが理想なのでしょうか?


年齢に関しては、年上、年下は関係ないそうです。

結局のところ、好きになった人なら、年齢は関係ないですよね。

美意識を常に持っていて欲しいということもあり、年上でも綺麗なら問題ないのでしょう。

宮田俊哉はロマンチスト?理想の出会い方にキュン!

宮田さんの理想の出会い方は、空から美女が降って来て、それをキャッチするというものでした。

現実ではありえないことですが、そのようにロマンチックな出会いが良いということでしょう。

また図書館で同じ本を取ろうとして、女子と手が触れあって、という出会いも理想的だそうです。

同じように図書館で、女子が落とした本を宮田さんが拾って、それを「落としましたよ?」と言って、始まる出会いも素敵だそうです。

宮田さんと、もしかしたらそのような出会いならあるかもしれませんね。

宮田俊哉さんのファンの方は、このようなことを意識して、理想の彼女に近づけるように頑張ってみましょう。

好きなタイプをまとめてみましたが、どれも宮田さんらしい回答でしたね。

宮田俊哉の好きなアニメは?

アニメオタクを誇りに思う宮田俊哉さんですが、その好きなアニメも幅広く、列挙するだけでも大変なほどですね。

代表的なところでは、幼少期には、『デジモンアドベンチャー』などを観てその扉を開いた彼は、『ワンピース』、『HUNTER×HUNTER』と渡り歩き、ターニングポイントとなったのが、『いちご100%』だったとのことです。

『デジモン』以外は週刊少年ジャンプの作品となりますね。

ジャンプを読まない人に対して、日本から退去せよという旨の宣言を行ったこともあります。

しかし、『いちご100%』のアニメ版を見て、『なんだこれは』と雷に撃たれた彼は、一気に『萌え』部門への路線を突き進んだそうです。

『萌え』といえば、深夜アニメに多い印象ですが、目覚めはじめた彼は初めて自由に使えるギャラをもらい、マイテレビを購入しました。

そのギャラをもらったお仕事というのが、お母さんが大ファンで宮田俊哉さんのジャニーズ入りのきっかけとなった堂本光一さんの『Endless SHOCK』だったというのも何か運命的なものを感じます。

宮田俊哉の好きな深夜アニメや萌えアニメ

では、宮田俊哉さんの好きな、よりコアな方々が視聴するアニメを見ていきましょう。

もちろん、これ以上にありますが、比較的、一般の方々でも知っているというものを中心にあげていくと、『氷菓』、『物語シリーズ』、『Angel Beats!』などでしょうか。

また、聖地巡礼も欠かさない宮田俊哉さん。

『あの夏で待ってる』の舞台・長野県小諸市へは片道4時間かけて向かう熱量です。

青い髪の『カンナちゃん』なるキャラクターが作中で座ったベンチを発見し、大興奮したそうですね。

また、その足で、村上虹郎さん、浜辺美波さんらで実写化した『あの日見た花の名前を僕達は知らない』の聖地巡礼へも出向いたというのですから、元気満々です。

こちらは、埼玉県秩父市が舞台ですし、メンバーも食いつくかに思われましたが、これを聞いた藤ヶ谷太輔さんらは寝たようなリアクションでした。

このパターンは、もはやお決まりですね。

宮田俊哉の好きなキャラは『ラブライブ!』のあの人!

宮田俊哉さんの好きなアニメのところで、あえて触れなかった『ラブライブ!』。

オタ活がすっぱ抜かれ過ぎだから自粛しなさいと、事務所に怒られた直後にもライブイベントに向かったほど彼が心底愛する作品ですね。

しかし、多様なグループ、多様なキャラがひしめく同作ですから、宮田俊哉さんにも推しの歴史があるようです。

最初は、μ’sの園田海未でした。

なんと、『中の人』である三森すずこさんのCDなども所有するほど、その全てを愛する彼は、同アニメ特集回の文化放送『レコメン』で彼女から肉声メッセージをもらった時『これはいかんですよ』と目を赤くして感動したというのですね。

また、そこまでこだわるのかと思わせるのが、カーテンです。

同作の絵柄なのは当然ですが、園田海未がちょうど自らの枕元に来るように、左右も逆にしているそうです。

そこまでして見守ってほしい宮田俊哉さんにとって彼女の良さとは、一言でいえば、大和撫子なところとのことですね。

ただ、時を経てμ’sも解散、すると宮田俊哉さんもやがて推し変、というよりは園田海未への愛はそのままに、Aqoursが渡辺曜を推すようになりました。


では、推しの被りにも寛容なのかと思いきや、決してそうではありません。

かつて、推し被りしたバイク川崎バイクさんに対しては、本当にバイクで轢かんとする殺意も覚えたといいます。

そこまでしなくともとは思いますが、それだけ彼は好きなキャラに本気ということなのでしょう。

なお、『鬼滅の刃』では、胡蝶しのぶがお好みで、毒を打ち込まれても良いそうです。

宮田俊哉の彼女&熱愛の噂まとめ。結婚してる?渡辺麻友も候補か

宮田俊哉の性格は優しい&面白いオタクキャラ。親友・玉森との関係

宮田俊哉はイケメンでかっこいい!プルシェンコと堺雅人に似てる?サッカーが得意?

関連記事
藤ヶ谷太輔の好きなタイプとは!恋愛観が素敵?好きな服装はセクシー系?

玉森裕太の好きなタイプは?服装はボーイッシュでアクティブ系?好きな女優は?

北山宏光の好きなタイプは?服装と髪型はコレ!安田美沙子がタイプ?

ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2021年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント