宮田俊哉は国士舘大学の政経学部卒。高校、中学時代やサッカー&学歴まとめ

2023年にデビュー12周年を迎えたKis-My-Ft2ですが、最近一人での仕事も多く、大活躍を見せているのが宮田俊哉(みやた としや)さんです。

宮田さんというと、ジャニーズきってのアニメオタクとしても知られていますが、意外にも高学歴であり、実はインテリというギャップがあります。

そこで、今回は宮田さんの学歴を検証し、大学や高校、中学時代の様子や部活などを詳しくお伝えしていきます。

宮田俊哉のプロフィール

愛称:みやっち

本名:宮田俊哉

生年月日:1988年9月14日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2001年2月4日

メンバーカラー:紫

最終学歴:国士館大学政治経済学部卒

宮田俊哉は大学を出ていた!学名や学部はどこ?

冒頭でも触れたように、宮田さんというとどうしても「アニヲタ」のイメージですが、半沢直樹のモノマネやスクラッチくじの印象も強いです。

徐々にその知名度を上げている宮田さんですが、2022年1月放送スタートのドラマでは、刑事役で出演することも決まりました。

デビューからしばらくは、とても地味な立ち位置で、キスマイの中でもあまり目立っていない存在でしたが、ここへ来てまさに大ブレイク中です。

長い間の苦労が報われ、ようやく花開いたという感じですが、しかし宮田さんという人は、もしかしたら元々その素質があったのかもしれません。

というのも、実は宮田さんは高学歴の持ち主であり、ジャニーズでは珍しい有名大学を卒業されています。

宮田俊哉は国士舘大学出身

その大学というのが、東京にある国士舘大学で、学部は「政治経済学部経済学科」を専攻されています。

超難関校に比べれば、入学自体はそれほど難しくはありませんが、学業との両立は大変だったことは推測されます。

なお、「ミステリアスな存在でいたい」ということで、長らく大学名は非公開だったということですが、一部では完全にバレていたようです。

高校は大東学園高校出身

大学に進学する前、つまりは高校時代のことですが、宮田さんは東京都の大東学園高校を卒業されていることがわかりました。

この高校は私学であり、もともとは女子高だったそうですが、宮田さんが進学したとされる2004年頃に共学になったということです。

芸能活動にとても寛大であるため、これまでも多くのタレントを輩出しています。

二年生のときにキスマイが結成

宮田さんが所属するKis-My-Ft2は、元々は二つのグループが一つに合体したグループです。

その二つが合体しKis-My-Ft2として結成されたのが、宮田さんが高校二年生だった2005年のことです。

それからデビューまでには、実に6年という時間を要しましたが、2011年8月に、晴れてCDデビューをしたという経緯があります。

中学は地元中学校を卒業。小学生時代はサッカー少年だった

高校は東京の私学出身の宮田さんですが、中学や小学校は宮田さんの地元である、神奈川県大和市内の公立学校を卒業されています。

大和市立鶴間中学校出身

中学校時代には、すでにジャニーズ入りをしていた宮田さん。

つまり、仕事やレッスンなどがあるときは、地元の大和市と東京の事務所を行き来していたということになります。

移動だけでも時間を要するため、当時部活動はされていなかったということです。

なお、この大和市立鶴間中学校は、ジャニーズの先輩である元V6の長野博さんも卒業されています。

小学校は「大和市立林間小学校を卒業

小学校も同様に、地元の小学校を卒業されている宮田さん。


低学年時からはサッカーを習い、しばらくは続けていたようですが、小学生の終わりの頃にジャニーズに入所したため、サッカーは断念した模様です。

なお、宮田さんはサッカー以外にも、当時はピアノや体操もされていたそうです。

意外な経歴!宮田俊哉の学歴まとめ

本記事では、宮田さんの意外ともいえる学歴についてをまとめてきましたが、皆さんはいかがでしたか?

アニヲタやモノマネといったの印象が、少し変わったように感じられますが、言われてみれば確かに日頃からなんとなく知性的な雰囲気もあります。

俳優としての仕事もそうですが、増加している個人の仕事の獲得も、宮田さんが持ち合わせている知的な部分が実を結んだ結果なのかもしれません。

いづれにしても、今後の活躍がとても楽しみな逸材です。


もしかしたら、グループいちの活躍を見せるかもしれません。

今後、宮田さんがどのような活躍をしていくのか、ますます宮田さんから目が離せません。

宮田俊哉の姉はネイルサロン勤務&弟はイケメン。家族が住む実家は大和市

宮田俊哉の彼女&熱愛の噂まとめ。結婚してる?渡辺麻友も候補か

宮田俊哉の性格は優しい&面白いオタクキャラ。親友・玉森との関係

宮田俊哉の好きなタイプと恋愛観。好きなアニメ&好きなキャラとは

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント