宮田俊哉の性格は優しい&面白いオタクキャラ。親友・玉森との関係

2023年で、デビュー12年目になるKis-My-Ft2のメンバーであり、アニメオタクとしても知られる宮田俊哉(みやた としや)さん。

ここ数年では、そのオタクっぷりが評価され、一人での関連仕事も増えてきています。

今回は、そんな宮田さんオタクっぷりを改めて振り返り、あわせて優しくて面白いとされる性格や、親友・玉森裕太さんとの熱い関係も探っていきます。

宮田俊哉のプロフィール

愛称:みやっち

本名:宮田俊哉

生年月日:1988年9月14日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2001年2月4日

メンバーカラー:紫

最終学歴:国士館大学政治経済学部卒

キスマイのいじられ役・宮田俊哉の性格はとても優しい

冒頭でも触れたように、キスマイの宮田さんというと、アニメ好きなオタクキャラのイメージがとても強い印象です。

実際には、本当にかなりのアニメオタクであることに間違いはありませんが、それ以外でいうと、2020年頃からは、半沢直樹のモノマネでも有名です。

それらキャラが確立されたことにより、近年では個人での仕事も急増し、さまざまなバラエティやドラマで見かけることも少なくありません。

そんな宮田さんのもう一つの印象としては、なんといっても柔和で優しい表情をしていることです。

いつもニコニコしていて、見ているだけでもハッピーになれるような、まるで仏様のようなそんな表情をされています。

実際にも、宮田さんはとても優しい性格で知られ、その優しさゆえに、キスマイの中では「いじられ役」としてのポジションにいるとのことです。

メンバーからも「怒ったところをみたことがない」とまで言われていて、キスマイのいじられ役とされつつも、みんなから愛されていることが伝わります。

宮田俊哉のオタクは本物。筋金入りのラブライバー

先述したように、宮田さんの代名詞ともいえるのが、数々の番組で公言&披露してきているオタクキャラです。

このオタクキャラはジャニーズ1とも言われていますが、一部では「嘘ではないか」「キャラ設定では?」という声もあるようです。

しかし、けしてそんなことはなく、実際に宮田さんのオタクっぷりは「ガチ勢」とされ、熱狂的な「ラブライバー」としても周知されています。

ラブライバーというのは、アニメ「ラブライブ」の熱狂的ファンのことであり、宮田さんはその「ラブライブ」のなかでも「園田海未」の推しだそうです。

歌番組で、ラブライブのコスプレを披露したり、いわゆる「オタ芸」を披露するなど、「ジャニーズ1」との呼び声も納得なほどのオタクっぷりです。

「オタクでもジャニーズになれること」「オタクジャニーズであって女性に支持される」ことを初めて証明した稀有な人物として、尊敬すらされています。

親友・玉森裕太との熱い関係と友情

同じキスマイのメンバーでありながらも、大の仲良しで親友とされるのが、コンビの愛称「宮玉」の「玉」を担う玉森裕太さんです。

2015年のコンサートツアーでは結婚式をあげ、「BE LOVE」というユニット曲も披露しています。

もちろん、それ以前からも仲良しであり親友でしたが、そのツアーでは二人のシャワーシーンまで公開され、さらに2020年にはドラマ化もされました。


ドラマ「BE LOVE」は、これまでの楽曲を原案に、全4話にわたるオリジナル配信ドラマであり、脚本を玉森さん、監修を宮田さんが務めています。

キスシーンやベッドシーンまであるという、ジャニーズとは思えないほどの「BLドラマ」に仕上がっていて、ファンに多くの衝撃を与えました。

しかし、メンバーというよりも、やはり親友ならでなの距離感や息の合わせ方で、「宮玉」ファンにはたまらない作品となったのは言うまでもありません。

他にも、楽屋でイチャついたり、プライベートを共にしたりと、多くのエピソードを残す二人。

「宮玉」以外にも、「たんまみーや」という愛称もあるようですが、お互いがお互いを「親友」と呼び合えるのは、とてもうらやましい話です。

ましてや、日々仕事をする同じグループのメンバー同士ですから、よほどの信頼度と関係性がないと難しいところです。

グループとしてはデビュー10周年を迎え、さらなる活躍が期待されますが、宮田さん個人においても、人柄やキャラに見合った活動増が予想されます。

もちろん、大親友・宮玉コンビのさらなる熱い友情からも目が離せません。

次はどんな話題を提供してくれるのか、どんなエピソードが生まれるのか、ファンじゃなくても注目していきたいところです。


宮田俊哉の姉はネイルサロン勤務&弟はイケメン。家族が住む実家は大和市

宮田俊哉の彼女&熱愛の噂まとめ。結婚してる?渡辺麻友も候補か

宮田俊哉は国士舘大学の政経学部卒。高校、中学時代やサッカー&学歴まとめ

宮田俊哉の私服。ヴィトンのブレスレットを愛用。髪型は短髪と黒髪が人気

宮田俊哉の好きなタイプと恋愛観。好きなアニメ&好きなキャラとは

コメント